注目の話題
実家暮らしについて
離婚したいという感情
こんな家庭、よくある?珍しい?

片付けられない

No.18 12/01/06 13:46
名無し18 ( ♂ )
あ+あ-

車運転出来るなら軽トラレンタルして自分で処理場に運んだ方が一番安上がりでお勧めだよ、
軽トラは安いし1日借りても5千円ほど

確かに自治体で違うけど処理場が有料って言ってもせいぜい軽トラ1台分満載で千円~2千円ほどでしょう
自分何回か直接持ち込んでるけど自分とこは確か100キロ以下は無料だったけかな
以後百キロ増す事に5百円アップとそんなもんだよ、民間の処理業者は高いですが自治体の処理場で5千円も1万円も取られる所ないと思いますよ、
因みに処理場は量では無く重量計算。
因みに処理場での手順は運転手込車ごと重量計に乗り計測→所定の場所に廃棄→再び空になった車両の重量計測→料金支払い。です。

まぁゴミや家具なんて大きさの割に軽いし軽トラ満載(350キロ)積んだって積載オーバーまでまず達しない。
ただ満載すると移動中積み荷が落下する事も考えられブルーシートでおおったり固定のためのロープかヒモが必要で余計な買い物も出て来ますが。
レンタカーだけに前もって積み込む物を区別、把握しておく事も大事。
以上自分で持ち込んだ場合のアドバイス。参考になれば。
とりあえず捨てられるゴミ、家具等、料金を役所にでも聞いてみては?

18レス目(26レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧