注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
不機嫌な態度になる夫との接し方について
子供いるから無職になって生活保護

旦那への愚痴吐き出し所

No.173 14/02/08 08:44
通行人173
あ+あ-

愚痴らせて下さい(>_<)

今日は20年に一度の大雪の予報。我が家のまわりもすでに積もり始めています。
そんな中、出勤する旦那が『駅まで送れる?』と。
うちの車はノーマルタイヤです。『危ないから車は乗れないよ』というと、もうそこからちょっと不機嫌。

駅までは車で10分足らずですが、我が家はバス停の近くです。
おそらくバスは間引き運転で時間も大幅にずれるので、送って、ということなんだと思いますが。
『天気予報は当てにならない』『電車は動いてる』などと、ブツブツ。。。

『ノーマルタイヤだから危ないでしょ』と言うと、『降ってる間は大丈夫なんだよ、時間がたって凍らなければ』とか『タクシーはそのまま走ってるよ』と。『タクシーはスタッドレス履いてるでしょ?』と私が言うと、『雪なんか想定してないから、そのまま走ってるよ。タクシー呼ぶかな』

そうですか?人の命を預かるのに、この雪でもタクシーはノーマルタイヤで走ってるんですか?

うちの旦那、よくあるんです。このやりとり。
嫌みっぽいんです。

そして、『なんか心臓が痛いんだよね』と。
『それは病院に行かないとダメだよ』と言えば『仕事で行けないよ』。『それは会社にお願いするしかないんじゃない?』は無視。
でも、本当に辛いときは、私に言う前に休んで医者に行くんです!
私へのあてつけ。ムカつく。。。

雪の中、土曜日なのに仕事にいかなければならない大変さはわかります。

でも、仕事をしてる自分を何でも優先させるのは嫌です!警報が出ていようが『迎えに来て』『送って』。バカなの?と思います。
人のことは考えない人なんだろうな、と思うことが多々あります。
放射能問題の時は、被災地の人たちが困っているというのに、水や米を買いだめに行く。(うちは在庫があって大丈夫な状況なのに)
自分さえ良ければという風にしか見えません。

今日だって、この雪で私が車を出し、自分は出勤できれば、それでいいんです。その後、私が立ち往生しようが、それで交通事故が起きようが、自分さえ出勤できれば。

結局、私が車を出さないことにイラつきながら、バス停に行って、出勤したみたいです。

とりあえず一難去りましたが、帰宅するときになればまた『迎えに来れる?』的な『広い道は車が走って、雪がないから大丈夫だよ』的なことを言い出しかねない。
この感覚だけは、結婚して10年経ってもダメです。。。耐え難い。

173レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧