注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

2011年中は甘えさせて

No.40 11/11/15 17:42
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )
あ+あ-

まだ離婚が正式に決まった訳ではないけど、こどもには説明をしてあげなくてはいけないのかもしれない。

「パパとママ、りこんするの?わかれるの?」こどもがお母さんの家で言った言葉。ママ、あなたがこんなこと言えるなんて思ってなかったよ。

「パパもママも○○(こども)が大好き。だけどパパはママのこと、好きじゃなくなったの。ママとは違うお姉さんが好きなんだって。でもお嫁さんはひとりだけしかなれないの。だから、ママはパパのお嫁さんをやめる。そしたらおうちもなくなるから、じいじの家に来たんだよ。この家はママが生まれた家なんだよ。」
「ぼくはパパもママも一緒がいい」
「ごめんね。ママはパパに嫌われちゃったから。でもママは○○のお世話はパパよりがんばるからママと一緒にいて。」
「全部はわからないけど、ちょっとだけわかったよ。ぼくは名前がかわるんだね。」と、私の旧姓に自分の名前を続けて言っていた。

いつだって親の勝手に振り回されるのはこどもだ。私と夫はそれをよく知っていたハズなのに。

40レス目(431レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧