注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

2011年中は甘えさせて

レス431 HIT数 108244 あ+ あ-

だねこ( 30代 ♀ 8w4v1 )
11/12/28 02:16(更新日時)

貧乏ながらも楽しい家族。

数年前に夫が間違って私に送ってきた違う女性あてのメール。
うやむやにしてがんばってきたけど完全なセックスレス。毎日遅い帰宅。
仕事がんばってるのね。

来年小学生のこどもはパパ大好き。

ダンナのかばんの中から見覚えのない高そうな名刺入れ。
他の名刺と別のポケットにダンナの会社の後輩の名刺。

「ずっと大好きです。すべてがうまくいきますように。」
「愛してます。これからも隠し事なしで仲良くしていきましょう。」
かわいい字でメッセージあり。

手が震えて、心臓がバクバクいってる。

No.1704790 11/11/15 13:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/15 13:50
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

最初のメールのときは「ふざけてたんだ。」「浮気なんてしてない。」と言って認めなかったけど、納得のいく説明がなかった。

でも私の心は冷えた。

No.2 11/11/15 13:53
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

夫は私の気持ちをフォローしてくれなかった。

私は夫の為に努力することをやめた。

夕飯は作るけど、帰宅が遅ければ自分で温めて。
お風呂いくときは着替え自分で用意して。
愛してくれない人を愛せないよ。

No.3 11/11/15 13:55
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

そんな生活。

会話は普通にあり、笑いもある。

でも夫は私を求めない。私ももうがんばらない。

たまにこのままでは良くないと話し合いを持とうとするけど、夫はただあやまり、うやむやにするだけ。

No.4 11/11/15 14:00
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

私に何か問題があるの。
私、知らないだけでものすごく臭いとか。
痩せすぎで気持ち悪いとか。

パートで仕事をしている私は身なりも気を使っていたし、同年代の人より肌も髪も若さを保ってると思う。

なんなの。
なにが悪いの。

「おまえは何も悪くないよ」
夫は言う。

じゃあなんで私の気持ちに寄り添ってくれないんだろう。

No.5 11/11/15 14:02
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

そんな風に毎日悩み続けていた私からは笑顔が消えた。

夫は私には全く関心がない。無難に日々を送っている。


そんなとき、名刺入れのメッセージを見つけた。

No.6 11/11/15 14:08
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

メールの人とはまた違う人。

私は彼女に会ったことがある。夫の会社の家族ぐるみのキャンプなどで。

太めで、目が小さく、おとなしそうで、たばこを吸っていた。あかぬけてないけど、従順そうで、仕事はできそうな人だった。


今思えば、うちのこどものお世話をやたらしていた。

今年のキャンプは夫が「おれがこども連れて行ってくるから、おまえは1日自由にしてなよ」と出かけて行ったっけ。

今思えば私がいたら邪魔だったんだろう。

No.7 11/11/15 14:12
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

名刺入れをテーブルの上に出し、夫に言った。

「これはなに」

「自分で買ったんだよ」

1万円しないノーブランドのお財布を買うのにグズグズ迷う人が、バーバリーブラックレーベルの名刺入れか。

そう言えば、もっと前にポールスミスのバッグも車に隠してたな。

私はわかっていたけど、わかりたくなくて、ずっと自分をだましつづけていたんだよ。

No.8 11/11/15 14:16
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

名刺入れから例のメッセージ入りの名刺を抜き、ばんばんとテーブルに並べた。

「あなた、Aさんと付き合ってたの」

夫の顔色はみるみるかわり、「違う…違う…」と言っていたが、もうムリだと悟ったのか、キッと鋭い目つきをして、「ああ、そうだよ。おれだってつらかったんだよ」

No.9 11/11/15 14:20
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

夫の言い分。

彼女との付き合いは1年半。セックスレスに耐えかねて。

私が夫の容姿をバカにする。

男として見てもらえない。

家がかたづいていない。

お金の工面がつらい。

仕事がつらい。

私がなにかあると離婚離婚言う。

努力が足りないことばかり言われるが、自分は子育てにも熱心で、こどもと嫁をいちばんに考えてきた。

No.10 11/11/15 14:31
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

私の言い分。

私には持病があり、簡単なことができなかったりする。きついときもあり、夫は家事よりも体を大事にと言ってくれていたし、最低限のことはしている。

平日帰りが遅い。たまに早くてもパチンコ。お金なくてもなぜか飲み会。(今思えば彼女と会っていたんだろう)
土日こどもが泣いて引き止めてもパチンコ。(あまりに強引だった日はやはり彼女と会っていたのかも)

妊娠中、入院した私に付き添ってくれなかった。

メールの女性のこと、納得いく説明がなかった。

私は自分の気持ちを伝えてきたけど、うやむやにされてばかりだった。

離婚離婚と安売りしていない。夫が向き合ってくれないので離婚を真剣に考えていたけど、それでもうやむやにされた。

今回私は理由がわかってむしろスッキリした。

No.11 11/11/15 14:35
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

「もう離婚だね」
「おう。離婚だ」

タイミングよく夫の母から電話がかかってきた。

「お母さん、お話があります。
○○さん(夫)に女性がいました」
「えっ…○○に…ばかなことをして、だねこさんは知ってたの?」
「ずっとなにかあるなとは思っていたので…今からそちらに行きます」

No.12 11/11/15 14:40
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

夫は母子家庭で育っている。
私は二十歳のとき両親が離婚して父しかいない。

お母さんは子どものためにこらえて欲しいと言った。

「お母さん、言ってなかったけど、これで2度目です」

お母さんはすごく驚いていた。

「お母さんを見て育ったのに、あんたは…」とお母さんは夫を責めた。

夫は憮然とした顔で「ああ、全部オレがわりぃんだよ」

No.13 11/11/15 14:47
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

そのときこどもが
「パパとママ、りこんするの?わかれるの?」

涙がにじんだ。まだ6才。とてもかわいい子。

「○○(こども)、パパとママは別れても、パパはずっと○○のパパだ。いつだって会える。今度の休みは公園に行こう。絶対約束だ。」
「ちょっと、勝手な約束しないで。」
「オレには権利がある。」

ちなみにお母さんは夫を父親に会わせていない。別れた父親が別に家庭を持ちこどもができたり、関心が薄れこどもに会いに来なくなったり、こどもの心を傷つけることもあるかもしれない。
また、毎週当然な顔で会いに来られたら、私たちは前向きに新しい暮らしができない。

夫にそんな想像力はない。

No.14 11/11/15 14:52
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

お母さんは「今からだねこさんの家に行きます。お父さんにおわびしなければ。」

夜も遅いので止めたが、みんなで行くことになった。

私は途中、車の窓を開け、結婚指輪をぬき、窓から捨てた。

思えばこれも自分で買ったものだったけど…。

No.15 11/11/15 14:55
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

あらかじめ父には連絡しておいたので、戸惑い気味の表情で待っていた。

「出戻ってきたよー」私は明るく言ったけど、つらい。

「あらすじはねー、会社の後輩の女の子と1年半お付き合いしてるんだってー。ちなみに言ってなかったけど、うちに2人目できないのはできるようなことを全くしていなかったからだよ~」

No.16 11/11/15 15:01
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

父は1度目のメール騒動のときは夫をかばった。

今回は1年半と期間が長く、相手が会社の女性というのがあんまりだと父は言った。
経済力もなく、妻子も裕福な暮らしをしているわけでもないのに浮気か。
だねこはだめなところもあるし気の強いところもある。
だけどこどものことは頑張ってただろう?
ほかの男に色目を使うような女でもないだろう。
家庭だけを見ていたじゃないか。

私はまた涙が出そうになった。人に言われて気づいたけど、私ホントに家庭だけを見てたのにな…。

No.17 11/11/15 15:06
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

私の母は男ができて家庭を捨てた。
その後何度も「会いたい」と言ってきたが、会ってもないし何のリアクションも返してない。

何かを得れば何かを失う。家庭を捨て男を得た母。その幸せの下には私たちの涙がある。私はもう母の人生の喜びにはならない。

私のおいたちは夫もよく知っている。

No.18 11/11/15 15:13
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

「彼女と関係をもったときに、こどもに一生会えなくなるとは思わなかったの」と私は夫にきいた。
「ハッ?言っとくけどオレはこどもにあうからな。」

「お父さん、だねこさんには何を言ってもムダです。女とは別れます。でもだねこさんともムリです。」
私と夫はにらみ合った。

悲しいかな、夫の口から私への未練や引き留めるような言葉は出なかった。

No.19 11/11/15 15:17
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

「明日はどうするの」
「オレ仕事休まないから。またいつか来るわ。」
「じゃ、次は離婚届を持ってきて。」
「ハイ。いつかわからんけど。」

お母さんはひたすら謝り、「しばらくだねこさんとこどもをこちらで預かってください」と言って、2人は帰っていった。

No.20 11/11/15 15:22
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

2人が帰ったあと、父はふーっとため息をついた。

「お父さん、私は相手の女性に会うつもりはないんだけど、内容証明を送って慰謝料請求しようと思ってる。彼女は独身だし、金額うんぬんより親御さんに知ってもらいたい。そして私は離婚するよ。」

こんなことやりすぎとか、離婚考えなおせとか、父は反対だろうなと思った。

No.21 11/11/15 15:26
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

父は
「お父さんもそれがいいと思う。」
意外にも父は賛成してくれた。

「○○くん(夫)の態度は良くないね。離婚は調停にした方がいい。彼は信用できない。決めごとには法的な拘束力をもたせた方が安心だ。」

あんな態度だから父からの信頼もなくしたんだよ。

No.22 11/11/15 15:29
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

情けないかな、私は夫を本当に愛していた。向き合ってほしくていろんなことをした。勘違いな努力もした。

だけど
「だねこさんとはムリです」
夫からの強い拒絶の言葉と目つき、バカにした態度。

吐きそう…。

No.23 11/11/15 15:33
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

この感覚は前にもあったな。

ダメなとこもあったけど、私を生んだ母が私を捨てたとき。

長く付き合った恋人がやはり私より年下の女の子を選んだとき。



どんなに大好きでも、私はそばにいられない。

No.24 11/11/15 15:37
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

その日は眠れなかった。当然か。

彼女と夫の生々しいシーンが浮かぶ。

彼女のメッセージ。

すべてがうまくいきますように


私がいなくなれば、夫は彼女と結ばれる。こどもは彼女になついているから、こどもも大好きなパパと一緒にいられる。




まあ、私はそれでしんであげる程、お人好しではないんだけど。

No.25 11/11/15 15:43
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

次の日、天気が良く、外仕事の父は仕事日和だったけど仕事を休んだ。

かばんにむぞうさに詰めてきた着替えは足らないものが多かった。父は財布から5万数千円を抜き、「だねこ、お金持ってないだろう。これを使いなさい。足りないものは買いなさい。」と言ってくれた。私は「お父さん、あの人仕事行ったろうから、今のうちに着替えとりに帰ろうかと思う。お金はありがとう。でもこんなにいらない。」と私は数千円を今後の実家での食費として頂いた。

お父さんと私、こどもで家へ向かった。

No.26 11/11/15 15:47
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

家と実家は車で高速を使い1時間というところ。結構遠い。

家ではお母さんが掃除をしていた。お母さんはあわててお茶を沸かし、また昨日のことを詫びていた。

「着替え、取りに来ただけですから」

私の下着、こどものパジャマ、持病の薬…

そして彼女からうちに届いた年賀状と印鑑。住所ゲット。

お湯が沸く前に私たちは退散した。

No.27 11/11/15 15:53
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

帰りにユニクロに寄りフリースのパジャマを買った。自分のはずっと買えなかったから。ワンピースタイプのフリースにモコモコのレギンス。

こどもにもフリースのパジャマとフリースのジャケットと靴下。


もし何事もなかったら、クリスマスに夫におねだりしようと思ってた。私へのプレゼントはいつも2千円くらいのアクセサリー。お金ないから、それでもうれしかった。私はもうちょいいいものあげてたけど…。

でも、バーバリーブラックレーベルの名刺入れくれる彼女には、もうちょいいいものあげてたかもね。

No.28 11/11/15 15:57
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

ショッピングモールでランチ。
父はお寿司。こどもはてんぷらうどん。
私は全く食べ物を受け付けず、ひたすらコーラを飲んだ。

途中父が私の貧相なムートンブーツを見て靴を買おうかと言ったけど断った。
お父さんにはこれからも迷惑かけそうだから。

お父さんはこどもがいなかの実家で退屈しないようにと色鉛筆とスケッチブック、マンガ雑誌を買ってくれた。

No.29 11/11/15 16:02
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

夕飯は私が作ったハンバーグ。たまねぎとコーンが入ってる。

私には弟が2人いるのだけど、1人は家を出て働いていて、1人は実家でひきこもり。きちんと進学就職した私に強いコンプレックスがあり、私は嫌われている。母が出て行ったとき、弟はまだ高校生だったから、私に母を重ねているのかもしれない。

「ごはんだよー」
どうせ出てこないだろうと声をかけた。

No.30 11/11/15 16:11
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

すると弟は2階から降りてきた。

「私おまえに報告があるんだけど」
「だいたいのことはわかってる。離婚すんだろ。」
2階で聞いてたらしい。

みんなで夕飯を食べた。不思議と食べれた。私は料理もたいして上手じゃないけど、みんな「うまいよ」とお世辞をくれた。気を使ってくれてるんだなとジーンとした。

その後弟はこどもの遊び相手になってくれた。

私も年内は離婚成立に集中だけど、年明けたら就職活動しなきゃな。いなかだから給料安いけど、家はあるし、みんなで生きていこう。却ってひきこもりの弟には私の離婚は励みになるかも。そして私でも情けない思いをしているのだと、親しみを感じてくれたかもしれない。

No.31 11/11/15 16:16
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

夕飯を終えると、私は昔からの友人にメールをした。

ダンナに女がいて帰ってきた。今回は離婚になりそう。

すぐに電話がかかってきた。
「あんた熱くなって離婚とか言ったらダメよ。周りにバツイチの人いるけど、本当に大変なんよ」

私は今回の件はメールのときよりたちが悪いこと、昨日までの出来事を話した。

No.32 11/11/15 16:27
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

「そっかぁ。ダンナむかつくな。」
「相手の子、会ったことあるんだけど、見た目はまぁ、アレなんだけど、確かに性格は良さそうなんよ。常識的というか…」
「不倫する人が常識的なわけないでしょうが」

まあ、そうだ。

「私前の彼も結構ブスい子に取られたんだけど、私はなんか前世てとんでもないことしたとか、性格が極悪だとか、なんかあるんかな」
「あんたは美人だし優しいよ。ただ付け入られがちだね。」

確かに、私は言わなくても伝わると思っていることが多いけど、付き合いが長くなると気遣いは当たり前になり気づいてさえもらえなくなる。

「いなくなってからわかるわよ。ざまみろ」

私なんてびっくりするような美人じゃない。なんせもう36才で、夫にもうとまれている。夫に言われた私のダメなとこが毎日ぐるぐるしてる。

ちょっと評価甘めの友人の励ましが、また私を少し元気にした。

No.33 11/11/15 16:37
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

そう言えば、もう1人の弟にもまだ言ってなかった。電話電話。

ことの顛末を話す。

弟は「オマエのダンナはバカだな。」

弟は私のこどもが大好きで、お正月には高価なオモチャを抱えて帰ってくる。
すぐにこどものことがよぎったのだろう。

「盆と正月くらいしかオマエのダンナに会わなかったけど、オレ、なんか嫌い。」

そうだろうね。一緒にご飯食べに言っても夫はほとんど話さないし、実家に泊まると夜8時には寝ちゃう。

私は夫のお母さんにも親戚のおばちゃんにもよく話したし、夫なしで会うこともあったし、春からはお母さんと狭いアパートで同居の予定だった。

No.34 11/11/15 16:41
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

弟にはひきこもりの弟と2人、ひきこもり続けないように励まされ電話を切った。

この日はよく眠れた。って発覚して2日目だけど。

新しいフリースのパジャマは抜群に暖かく、ちょっと幸せさえ感じてしまった。

昨日今日と、急に冷えてきたなぁ。

No.35 11/11/15 16:48
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

今朝、6時すぎに携帯が鳴って目が覚めた。

夫からのメールだった。そう言えば、この時間に起きなければ会社に間に合わない。

ちゃんと起きれたこと、2人いなくなり静かなこと、寒いけど2人とも体調は
といった内容だった。

最後にあったときよりだいぶ柔らかくなった感じ。

涙腺がゆるむ。

だけど、夫が私を愛していないことは痛いほどわかっていた。彼女の愛情のこもったメッセージ、同じくらいの気持ちを彼女に返しただろう。こどもの為、親の為、愛のない女のもとに戻る。それが夫の選択だろう。



私はみじめだ。

No.36 11/11/15 16:55
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

そう言えば昨日、夫から話しあいに実家に来たいとメールがあった。

発覚から1日空けて話し合いを求めてくる。私はそうなると思っていた。空いた1日で彼女を切り、翌日「別れました」と頭をさげにくるだろうと。

だけど私は話し合いは水曜日の夜に、とお願いした。

なぜなら、明日私は法テラスに行くから。今後の方針をしっかり決めた上で話し合いに望みたい。

感情は抜きにして、もう事務的に離婚をすすめるのだ。

もちろん、法テラスで、調停にそなえて夫との話し合いを避けるように言われればそうするつもりだ。

No.37 11/11/15 17:02
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

せっかく早起きしたのだから着替える。予定もないけどうっすらお化粧もした。

こどもはよく寝てる。ホント、バカな夫。こんなにかわいいのに。

No.38 11/11/15 17:08
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

こどもが目を覚ますと着替えさせ、ロールパンと果汁を用意した。特別に足つきのワイングラスに果汁をついであげると大喜びだった。

その後洗濯をすませ、こどもと神社で遊んだ。そしてスーパー(というか、いなかの商店みたいなお店)に行き、シャボン玉とおかしを買った。

船着場でシャボン玉を吹いた。そう言えばメールの騒動のときも、ここでシャボン玉吹いたな。

No.39 11/11/15 17:13
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

お昼ご飯はチャーハンとスープ。

お昼は帰らないと言っていた父も帰ってきた。手にはお惣菜。私信用ないな。お昼くらい用意するわよ、居候なんだから。ありがとう。

食後、こどもは弟と楽しそうに遊んでいる。

気になったのが、こどもがわざと弟のことを「パパ」「お父さん」と呼んでいること。

No.40 11/11/15 17:42
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

まだ離婚が正式に決まった訳ではないけど、こどもには説明をしてあげなくてはいけないのかもしれない。

「パパとママ、りこんするの?わかれるの?」こどもがお母さんの家で言った言葉。ママ、あなたがこんなこと言えるなんて思ってなかったよ。

「パパもママも○○(こども)が大好き。だけどパパはママのこと、好きじゃなくなったの。ママとは違うお姉さんが好きなんだって。でもお嫁さんはひとりだけしかなれないの。だから、ママはパパのお嫁さんをやめる。そしたらおうちもなくなるから、じいじの家に来たんだよ。この家はママが生まれた家なんだよ。」
「ぼくはパパもママも一緒がいい」
「ごめんね。ママはパパに嫌われちゃったから。でもママは○○のお世話はパパよりがんばるからママと一緒にいて。」
「全部はわからないけど、ちょっとだけわかったよ。ぼくは名前がかわるんだね。」と、私の旧姓に自分の名前を続けて言っていた。

いつだって親の勝手に振り回されるのはこどもだ。私と夫はそれをよく知っていたハズなのに。

No.41 11/11/15 18:04
ラッキー ( 20代 ♀ LHGIxe )

>> 40 いつも拝見してます✨
体調は皆様大丈夫ですか?
読んで応援してます✨
私はシングルマザーの二匹😂の怪獣のママです☺

No.42 11/11/15 19:28
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

>> 41 ラッキーさん🍀
応援ありがとうございます。

ダンナの態度の変化は最初のメール騒動くらいからなんで、3~4年前くらいからですが、かわいいお手紙が見つかったのはおとといの日曜日です。

初日こそ眠れませんでしたが、今はぐっすり、夕飯もしっかり食べました。

あんな酷な説明でしたが、こどもも元気に笑ってます。

すべてが終わったらがっくりくるのかもしれませんが…。

ラッキーさん、シングルマザーなんですね。ぜひ先輩として気の持ちようをご教授ください😃

No.43 11/11/15 19:41
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

父が仕事を終えて帰ってきた。

今日は昼から仕込んでおいたおでんが夕飯。

「明日ダンナ来るって。でも法テラスで会わない方がいいと言われたら会わないわ。」

父は難しい顔をして「あいつは何を言いにくるんだ?だねこが許さないからもう別れますしか言えないんだろ。自分の気持ちを説明できないなら来ても意味ないぞ。」

「私のカンだけど、昨日彼女と話して、嫁にバレたからおわりーとか言って、明日は女と別れました。もう一度チャンスをくださいとか言うんじゃない。朝も寂しいみたいなメールきてたし。」
そう答えた私を父は怪訝な顔で見た。

ハッとした。まるで自分が夫に愛されているかのようなセリフ。あんなにはっきり拒絶されたのに私はバカだ。だからダマされるんだな。
いまだに夫は私に意味のない嘘をつきまくりだし。


No.44 11/11/15 19:48
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

彼女と別れる。

多分それは別れると思う。こんなことになってまで口裏あわせて少し間をおこうなんてしないと思う…
いや、
するかも。

なんせ最近の夫は卑怯だ。昔からこんな人だったっけ。
あ~、私のこと嫌いだからか。

でも、それを防ぐ為にも彼女に慰謝料請求する。ご両親が未来ある彼女を止めてくれることを願う。

彼女のメッセージを思い出す。
ひたむきな気持ち。

彼女にも私にもこどもにも、うれしいとか悲しいとか感じる心がある。夫にそれを実感して欲しい。

No.45 11/11/15 19:56
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

恋人や配偶者が不貞を働いたとき

女性は浮気相手の女性を許せず、男性は自分のパートナーを許せないとか。

私は断然夫を許せません。男性よりな感情。

彼女にも慰謝料請求するんでしょ、怖い女。

でも私にはこどもがいるの。

彼女は私のこどもに接しているとき罪悪感はなかったのか。
夫はやましい気持ちはなかったのか。

ただただ、2人の間にはお花畑が広がっていたのか。


No.46 11/11/15 20:03
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

たった今、夫からメールでなく、電話が入った。

明日の時間の確認。
法テラスは3時半から30分間の予約。JRで1時間かけて実家に戻る。多少時間がのびても、仕事を終えてからウチにくる夫よりは早いだろう。

まあ、もちろん夫にはそんな予定言わないけど。

「○○(こども)に電話かわれる?」
「かわれない」
「なんで?」
今はまだ混乱するからだ、こどもの気持ちになれ。

「ごめん、本当にごめん。また明日」



ごめん、本当にごめん。愛せなくてごめん。

そんなところか。

No.47 11/11/15 20:11
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

強がりかもしれませんが、私は離婚したあと夫が彼女と再婚しても構いません。

私は私なので。

わざと近況を知らせダメージを与えようとか、そんなのはめげますが。ただ愛してないだけでなく、嫌いなのかと落ちるので。
知らないところで幸せでも不幸でも、どうでもいいです。

ただ、私たちにはこどもがいるので完全に縁が切れることがないのがつらいです。夫もこどもに執着してるし。

正直今自分に全く自信が持てません。なんで私愛されないんだろう。

No.48 11/11/15 20:21
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

私、もう男はこりごり。前の彼と夫はタイプが違うのに結末は同じなんて。
こどもを大事にして、前向きに生きたい。


私がそういうことを言うと父は
「1年はまあがんばれ。それからは他の男にも目をむけなきゃ。多分、いなかだからうわさがすぐ広がって、興味本位で男がいっぱい寄ってくる。その中にいい男がいればいいな。そんな風にやり直しの家庭はいっぱいある。○○(こども)だってうまくやっていくよ。」

そうかな。
私は自分の見る目に自信がないよ。

No.49 11/11/15 21:15
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

さあ、明日は法テラスだ。与えられた時間は30分。

私が聞きたいことは

夫も私も離婚を望んでいるが、調停にしたい。

こどもとの面会は月に1度程度。自宅以外で第三者(父や母など)立ち会いのもとで。

養育費や慰謝料の相場。

相手女性への慰謝料請求。

No.50 11/11/15 21:19
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

ちなみに明日、父が仕事を休んで連れて行ってくれるつもりだったようだか、JRで行くことにした。お天気のいい日は仕事してね。

こどもを連れて法テラス…と気合いを入れていたら、ひきこもりの弟が「コイツをみてるくらいなんでもない。動画サイトでおもしろ映像でもみせとくわ」と申し出てくれた。ちょっと不安だけど、こどももなついてるし、お願いしよう。

みんなありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧