注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

良い歳くったおばさんが‥‥

No.122 12/03/04 18:54
流れ雲 ( ♂ JKaQl )
あ+あ-

≫121

…死んだら何にも無いんだ!って…。

姿形だけじゃなく、喜怒哀楽も…心も…全くこの世から【無】になってしまうんだ!と理解しました。

昔、親友ら4人で「死後の世界って在るんやろか?」とか「幽霊って存在するんやろか?」って話したことがあります。

皆さんも経験ないですか?

そんな話をした時、いつも「この4人の中で誰かが死んだら必ず一度はみんなの所に現れような☝」と約束しました。

ほんとによく話しては約束をしていました。
時には冗談で「早よお前死んで現れてくれよ…そしたら幽霊って信じるのに……」って言い合ってたぐらい『約束』をしていました。

そしてあの大震災!
そんな約束したことなんか頭の片隅にも無いほど親友の死が残された3人には大きなショックとなりました。

妻も子供も居て、自営業も軌道に乗ってきて、正にこれから‥‥という時に亡くなりました。

月日が流れ、俺達3人で月命日の墓参りに行った時、友達が「そういえば〇〇、約束を覚えてるかなぁ…」と言い、その言葉がきっかけで彼の実家へ行き、お通夜やお葬式、初七日などに写真やビデオを撮っていたものを見せてもらいました。

一枚一枚凝視するように見ましたが、彼は現れてはくれていなかったです。
その日もそれからも何度か写真、ビデオを撮りましたが今日まで約束を果たしてもらってません。

ちょっと思い出してしまい、話が外れてしまいました🙇

とにかく、今はやり直しているつもりで、後悔しない様に過ごしてほしいと思います。

マサコさんはちょっとだけでも前向きになっていこうと思ってくれてるようで、すごく嬉しいです😃
ロミさんは前向きか後ろ向きかは判りませんが、少しでも前向きな気持ちの方が多いことを願っています。

この場所で見ず知らずの赤の他人が、何らかの縁があって知り合ったマサコさん、ロミさん、キラリさん。

貴女達が1つでも多く幸せを感じてくれることを願います。

それじゃあ、また来ます👮

追伸
今日はこんなことを書きましたが、俺は無宗教者です。

122レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧