注目の話題
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!

絶対できる❗一緒に頑張りましょう

No.28 11/11/02 05:10
ajtm ( 20代 ♂ H6g5xe )
あ+あ-

一つだけ約束。

先程書きましたが、駄目なことでも報告されると、他の皆さんも気持ちが楽になります。何より本人自身が。

ですが、魔が差すたびに行ってしまった報告の繰り返しでは、いつまでたっても辞めれないのも事実。

失敗報告の際、強制ではありませんが

「何故、今回行こうと思ったんですか。何故行っても大丈夫と思ったんですか。」

これについて、よーく考えて欲しいんです。

きっと自分で振り返ったら、くだらない理由だった。とわかるはず。

そしたら、次打ちたくなったとき、必ずその事を思い出すようにしてみませんか?

なんて事はない、ペットにしつけるように、粗相があったら、これはいけない事なんだよ。

って自分に言い聞かせる訓練なんですよね。

いつか、自分で自分をコントロール出来てる事が嬉しくなるはず✨

パチンコ屋さんの前を通るときに、ああ、もう自分は向こうで打ってる側の人間を越えれそうだぞ❗❗

って、優越感に似た感情。あの人達の中にも昔の自分と同じ、無理して打ってる人がかなりの数いるのかな…という同情。

これが沸く頃にはかなり克服できてるはず😄

連投失礼しました。

28レス目(259レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧