注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています

国防改革8

No.478 11/11/07 20:57
くら ( BzYV )
あ+あ-

私は核保有賛成であることにはかわらない

日本がアメリカから軍事的独立をするのには究極の方法であると思っている

しかし1ヶ月以上前に非核の方と議論した彼の言葉が今でも離れない いやずっとその事について考えている

「私は非核派であるがもし 自分がその立場になったら 日本の平和のために核ミサイルのスイッチをおせる!
戦争の目的とは勝つ事だ!

君にはその覚悟があるのか?」

非核の方にそう言われて 正直ショックだった

核兵器を保有して 核の脅威から日本を守る事を前提に考えてきた私にとって
核兵器を反対する側の人間から 逆にその覚悟をみせられた事が 自分の持論の迷っている結論部分を見透かされているようでとてもショックだった

そして非核派の人にも骨っぽい人間がいるものだと感心した

そして核保有賛成である以上は核抑止で思考がとまるのではなく最終的にスイッチを押す覚悟を持つことであると再確認をした

その方の意見を受け入れられるようになると 日本の国防は 外交戦略や安全保障戦略 法改正などまだまだ先にやらなくてはならないことがたくさんあり 先ずはそこから考えていかなくてはならないと思った

478レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧