関連する話題
不倫相手への独占欲の克服
彼のそっけない態度が辛いです
都合のいい女?

回避依存症と恋愛依存

No.407 11/12/27 09:33
匿名さん398
あ+あ-

主さん、こちらこそレスしていただきありがとうございます。

>自分が楽で居られる環境で居たいだけだと思います。
グサっときました。そこに自分でも気づいてしまったので、多分苦しいのだと思います。

>回避依存者は、他にも(複数)相手が居る場合、微妙な距離から同じ扱いをすると思います。
これは、どの女性も同じスタンスという意味でしょうか?私のように会える時は毎日などはあまりないですか?

>彼は回避依存者というより、恋愛依存の傾向があるように思えますが…
とにかく、一人ではいたくないようです。男友達と遊ぶことはあまりなく、電話発信やメールはほぼ女性です。電話・メールは私と同じくらい他の方にもしています。

彼にとって私が特別なのか、それとも都合がいいから(毎日会いたいと言われ、つい行ってしまう)一緒にいるのかその境目が分かりません。
恋愛依存症の方はひとりの方に執着する傾向があると聞きます。複数をキープすることはできないような気もするのですが・・・
自分が特別な存在であるならば、安心できます。(2番・3番がいる事はもちろん嫌ですが)

ただの遊び人であれば、私が別れを切り出した時に2-3時間も泣き落としはしないのではと思ってしまいます。それとも一度浮気を許したから、こいつなら大丈夫と軽く見られた上で、つなぎとめておく価値(自分の環境が楽になる自己都合)を失いたくないから必死だったのかも知れませんね。
回避依存でないとすれば、ただの狡いヒドい男ですね(/_;)
それを認めたくなくて、当てはめようとしているのかも知れません。

回避依存者は、自分が支配できないと感じた際は自ら去っていくものですか?

なんだかまとまりのない文章で申し訳ありません。

407レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました