注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?

中絶した事のある方

No.15 11/09/04 01:05
名無し15 ( ♀ )
あ+あ-

旦那は過去、2人中絶させてます。
私が妊娠したときに言われ、私は産むことになりましたが、旦那が許せなかったです。

一時期、ほんとに辛かった。
この子は産まれることを許されたのに、なんで2人の子供は許されなかったのだろう、と。
理由も分かるし、同意の元でしょうが、2人も殺しといて、我が子を抱く旦那を想像したら許せなくて何度も泣いた。
旦那に子供を抱かせるのは罪じゃないかと自分を責めた。

産めるんだから、いいじゃないかって思おうとしても、気持ちが付いていかなくて辛くなる。
中絶していない、させてもいない人間なのに、だからこそなのか、私が引きずってしまった。
旦那が「忘れたい」と言ったせいなのか、自分の子供もそうなっていたかもしれないからなのか、分からないけど、本人がしっかりしてないと中絶はその後のパートナーも辛いです。

私には、何も出来ないから、余計に辛かった。
でも、ちゃんと割り切らないととは思っています。
偽善的な意味はないし、相手の女も悪いんだからとも思うけれど、2回ってなると旦那の反省がない気がしてしまって……

相手が同意し、その意思を尊重した結果と思っている旦那の様子が嫌だった。
旦那は「中絶は肯定も否定もしない」って言ってましたが一度して辛かったり、傷付けたと思うなら、普通は二度とさせないものだと思う。
正直、女としては旦那が許せなくなった部分もあります。
でも、私が選んだ人だからって思ってます。

赤ちゃんのために、後悔はしなくていいから、その分、愛してあげて欲しいです。
きっと中絶した子供を愛せるのは親だけだから。
でも、たくさんの人を傷付ける行為だということは自覚して欲しいです。

中絶経験者ではないのに長々とレス失礼しました。

15レス目(71レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧