注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。

姉よ、実家にくるな💢

No.92 11/08/17 02:21
匿名0
あ+あ-

意見ありがとうございます。

病院には通ってます。薬貰ってます。
通院費は出さなきゃなので、仕事は少しですがしてます。
だからニートじゃありません。

親は通院してるの知ってますが、関与してきません。

姉が前に救急車で運ばれたときは、ものすごい心配したくせに、私が医者に入院を進められた時は、あそこは藪医者だから別の病院に行け、金は無いから出せない、自分でなんとかしろ、と言われました…。
私なんて死んでも良いと思ってるんでしょうね…。

努力は自分なりにしました。
姉のように親の言いなりは嫌だったので、自力で頑張ってきました。

就職しましたが、ひどいイジメにあい、トラウマでなかなか仕事を続けることが出来ません。

他人のせいにしてばかりだ、と意見がありますが、体を壊すほど頑張っても親や周りが認めてくれないんです。本当に辛い…

親の面倒は見れる自信あります。一応医療系の仕事していたんで。

姉は親に向かって「介護とかしたくないから、健康管理には十分に注意してちょーだいね!」と言ってます。
それは無いだろ、って思います。

親は何故かそんなこと言われても平気で笑ってます。しかも、姉は親に向かって怒ることがあるんですが(何で言っといたのにやらないの💢とか、ちょっとうるさいよ💢など)、親は姉に謝ってます。
私が言うと「親に向かって何言うんだ💢」とキレるくせに。

私が自立云々の前に、親や姉が変わらないと、この家は崩壊すると思います。
かといって、私が言っても効力がありません…

92レス目(242レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧