注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
なぜ入籍しない?
マイナンバーカードを持ってない人へ

初孫が出来ましたが会えません

No.353 11/07/18 22:09
匿名107 ( ♀ )
あ+あ-

≫346

『実際は分からない』

『~かも知れない』

の使い方が、都合よすぎですよ。

お嫁さんの時は、バツ有りにも理由があるかも知れない、本当はいい人かも知れない、本当は嫁は主さんに会いに行こうと言ってるかも知れない…

なんで常に『良い可能性』しか言わないのですか❓

反対に主さんは、まだ孫にも連れ子にも会ってないのに、会ったら差別するだとか、子供にとってはいらない祖母だとか、『悪い可能性』しか言わない。

主さんだって、いざ会ったら孫を可愛いがるかも知れないし、いい祖母かも知れないのに。

結局は、『嫁は善、姑は悪』
それを前提にしかレスがされてませんよね。

あと、『孫を姑から遠ざける嫁』とは、主さんの嫁さんだけの事を指してる訳じゃありませんよ。

このスレで、『こんな姑なら絶対に孫を会わせない』と豪語してるお嫁さん、私の先のレスでした質問、(もし姑に借金や性格などの問題があったら、孫を会わせられるのか)の質問に、『孫に会いたいなら孫にふさわしい祖母になれ』と言ったお嫁さん。
『子供から祖母を遠ざける母親は本当に子供の事を思って』と矛盾しまくりの答えをしたお嫁さん。

そういう人達の事も言ってるんですよ。その思考は主さんと全く同じだよと。
↑のセリフを、孫(子供)→息子に、祖母→嫁に言葉を入れ替えてみればよく分かると思います。

そんな人達に主さんを叩く資格はないんじゃない❓とね。思うわけですよ。

353レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧