注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
背が高い事で仕事で怒られました。
赤ちゃんの名前について

精神疾患の妻と離婚

No.58 08/08/02 03:29
匿名さん13
あ+あ-

お休みはゆっくりできましたでしょうか…?

私も当てはまるとしたら、境界性人格障害かなと思っていました。
医療関係者ではないので確かなことは言えませんが…。
やはり自分やパートナーが精神疾患を持っているとなると、いろいろ調べますよね。
私も自分は何の病気なんだろう、と一時期調べまくり多少詳しくなりました。

本人が行きたくないと言い張って家族のみで精神科を訪れた話は聞いたことあります。
できれば奥様が通われてない精神科に行くことをお勧めいたします。(奥様に対する先入観等がないので。)
それとは別に、今どうなってるかということを知りたければ、夫ですが良いですか、と奥様の通っている精神科に行き、奥様のいない時に様子を聞く手もあるのかとも思います。
(最近では個人情報関係で夫婦でも本人の許可がないとダメというところが多いかもしれませんが…。)

58レス目(155レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧