注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
助けてください、もう無理です

つわりは甘え❓

レス20  HIT数 33153 あ+ あ-

♀ママ
11/06/18 19:37(最終更新日時)

愚痴ですが聞いてください・・・。実の母のことです。

初産婦で今7Wで実家で暮らしています。
土曜からつわりが酷くなり、何を食べても飲んでも吐いてしまってる状態で今日まで体重も4キロ減ってます。
とくに夕方から夜にかけて辛くなり、何も食べてないのに1、2時間おきに強烈な吐き気が混み上がってきて、血もしょっちゅう吐いてます。
フラフラでいけないとは思いつつも、ほぼ寝たきりです。
そんな中、母は洗面台で吐いてしまってる私に、『食べてないから気持ち悪くなるんでしょ❓』『そうやって吐くのやめなよ』・・・と。
食べれるもんなら食べてるし、吐かないで済んだら吐いてない💢とは思いつつ言い返す元気もなく、いつもなら流して聞いてました。

だけど今朝、心配した旦那が病院に連れていってくれる事を話したら、『普通の生活してないから酷くなるのよ。寝てばっかりいないで掃除なり出かけるなりして気でも紛らわしなさいよ。つわりの酷さなんてみんな一緒なんだから!甘えてんじゃないわよ!』
といわれ今まで我慢してきた分が爆発しました。
食器を流し台にたたき付け割ってしまい、今物凄く反省してます。

ですが、やっぱりつわりって一般的には甘えなんでしょうか・・・。
赤ちゃんもお腹の中で頑張ってるのに私だけ辛いと思うのも後ろめたく、我慢してきましたが今日だけは我慢できませんでした・・・。
これから病院に行きますが病院でも甘えと言われそうでもう行きたくないです。
これから母親になるのに強くならなきゃいけないのに、こんなことでくじけたくないのに涙が止まらないです。

No.1614723 11/06/16 09:55(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧