注目の話題
大人になれなかった弟たちに…
40代茶飲み友達は可能?
男性として生まれれば、

離婚後の子供の本籍地について。

No.13 11/06/02 09:18
匿名0
あ+あ-

皆様ありがとうございました。理解できていない方がいるみたいなので ここで どうなっているか答えたいと思います。戸籍を除籍しても本籍地は、変わる事は、ありません。戸籍からは、除籍と記載された上で本籍地の謄本をあげると その筆頭者の本籍地に全てあがってきます。子供たちが成長して戸籍謄本が必要になった時に本籍地に筆頭者と長男 長女など記載されあがってきます。除籍とも記載されてます。現在は、私と結婚してますので旦那と私が夫婦として記載されており その家族であるように出てきます。子供は、それを目にすると どう思いますかね?父親が見たこともない知らない人と夫婦として記載されてある書類を目にし複雑な心境に陥ると思います。大人の勝手で筋を通して私達が良くても子供にしてみれば そうは、いかないと思います。それにミクルでは養育費を払わない方が多いのか直ぐに養育費払ってるの?とかに結びつける方がいますが養育費は、毎月キチンと月々10万入れています。旦那と子供の話しで私には、全く関係ない話しです。本籍地にしてもそうです。私には、全く関係ない話しですから。

13レス目(19レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧