注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

ジャグラー日記③

No.489 11/09/14 01:40
匿名 ( ♂ 0ERE1 )
あ+あ-

仕事終わったのが9時半。行こうか迷ったがTSUTAYAで「名探偵モンク」の新作借りて帰る。

30分打っても虚しい。明日は早起きして会議だし。

思えばこの日記を始めて間もなく一年経つ。

去年の8月に今の会社と業務請け負い契約する前の二年くらいの間は 働けども働けども楽にならず不安と絶望に押し潰されそうだった。

努力ではどうしようもない事もある…と判っていても仕事をしていて ヤりきれない思いに苛まれた。

8月にこの会社と契約出来た時は本当に有り難かった。
しかし新しい環境で今までの経験を元に結果を出せるかが心配だった。

そして9月を好成績で乗り越えてようやく心に余裕が生まれ これを始めてみようと思った。

何か違う事を始めようと思えたのだから相当ホッとしたんだろう。

生まれて初めての日記。自分のための日記。

今さら夢や希望は無いがその日の気分を残す事で少しは何かを得たかったのかも知れない。

パウダーを滑り下から山を見上げると自分の描いたシュプールが見える。

雪が降り風が吹けばシュプールは消えてしまう。

何も意味の無い事だと思う。自己満足以外の何物でもない。

しかし始めて良かったと思う。仕事をしている時、パチンコ屋にいる時、人と会話している時、客観的に自分を眺める自分がいる。

多分 この先 大した幸せは掴めないだろう。
しかし贅沢さえしなければ人に迷惑をかけずに生きていけそうだ。

こうして夜 静かに日記をつける余裕が出来たのは あの時を思えば何て幸運なんだと思う。

亡くなったIさんと自分は何も変わらない。
ただ単に少し運が良かっただけだ。

489レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧