注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

ジャグラー日記③

No.438 11/08/25 11:49
匿名 ( ♂ 0ERE1 )
あ+あ-

≫437

人間には本来 集団に帰属したい、という本能的な欲望が備わっています。

弱い草食動物や小魚が群れをなすのに近いものでしょう。

きっとその人も社会の中で仕事をし普通に生きたいと感じる部分もあるでしょう。

有難い事に人間には 人のために尽くして感謝されると こちらも嬉しくなる感性が備わってますし。

しかし集団に帰属して安心して生きたい欲望と綱渡りを渡りきった快感を天秤にかけると きっと綱渡りが勝ってしまうからです。

心理学でマズローの法則という物があります。

安全に生きる、安心して暮らす地位を築く欲望より 生存する事への欲望が優先順位としては先にきます。

働かないで生き続けるにはリスクが伴いますが 快感も伴います。

10年もその中で生きてきた人を社会人の一年生にさせるのは言葉では不可能でしょう。
負けて生存出来なくなったら働くでしょうが…。

しかしチェリーさん。言ってやって下さい。
寄生して生きるのは格好悪い事だと。

そしてスーツ姿の男、仕事着の男、制服を着た女性…に魅力を感じる人は多く それは社会に適応出来ている人間に魅力を感じる本能の一つである と。

普通に働く事って魅力になるという事です。

仕事をしボロクソにけなされボロボロに疲れても続けているうちに充実感や達成感を得られるのが仕事です。
続けなければ分からない感覚ですが。

嫌な事ばかりじゃありません と教えてあげて下さい。

長々書いてすみません。昨夜またサーバー云々でレス出来ませんでした。

全くお役に立てず申し訳ないですがあくまで社会人としての一つの意見です。

今日休みなので打ちに行きます✌

438レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧