注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

喘息持ちのお子さんのママ、教えてください🙇

No.18 12/03/23 00:01
通行人18
あ+あ-

私の下の息子は、つい最近まで入退院を繰り返すほど重度の喘息でした。

どこの病院に行っても喘息だと診断を何故かしてくださらなくて、風邪薬をずっと処方されていましたが全く改善されず、最終的に義母が小児科についてきて、こども病院に紹介状を書けと言い行きました。

すぐに喘息だと診断され、入院。2ヶ月置きに病院に受診という形ですが、これまでに処方されたのは、シングレア、フルタイドのみです。

フルタイドは、一日に朝晩で三回吸入でしたが、落ち着いてきたので、今は二回。

少しずつ様子を見ながら減らしていき、最後は薬を飲まずにという形が一番いいと言っていました。

子供が成長し体力がついてくればだいたいは落ち着いてくるようで、無闇にあれこれ飲ませる必要はないそうです。

今は、風邪をひいたときなどは耳鼻科にかかり、薬をいただいたりなどありますがもちろん風邪薬なので、治れば飲みませんが、喘息の子って喉や鼻が弱かったりするので、耳鼻科はオススメです。

やはり、発作が起きた時や、発作になる前に親が理解し、行動してあげれば子供も苦しい思いはしなくて済むと思います。先生によって考え方、治療の仕方は様々ですが、主さんが心配ならば疑問に思ったこと、不安に思ったことは言うべきだと思います。

先生の顔色などを気にしていてはダメですよ?言いにくいかもしれないですけど頑張ってください!

長々とすみませんでした。

最新
18レス目(18レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧