注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

原発、最悪の事態はどうなりますか?

No.123 11/04/21 06:49
匿名さん ( KkXGm )
あ+あ-

≫121

大変鋭い所に辿り着きましたね。自分は原発廃止論者ではありませんし推進者でもありませんが。 

世界では、「俺んち核持ってるどー」と、核保有国にはうっかり手が出せないようなしきたりめいた事がありますが、 

日本は戦争を絶対にしないという観点から、核爆弾を保有しないわけですが、現実は、3日もあれば地球ごと滅ぼす核爆弾を作れるでしょうね。または、もんじゅを壊せば自爆テロ的に地球を壊せます。

でもね 

核撚棒を作ってる会社や東電や政府、我が国を壊そうとしてやっているのとは違うと思うんです。

みんなそれぞれ人間で、親もいれば子もいる。平和で豊かな国であって欲しいと、個々で思っているはず、と思うのです。

需要がなければ作っても仕方ないわけで、国民が、豊かな電源を求めた結果 も、現在がある一因と言えると考えます。 

だからと言って…

いまさら、真夏の昼間にエアコンなしで屋内に滞在出来るでしょうか。

いまさら、電源なしに工場という工場が稼働出来るでしょうか。

人間が向き合いきれないものに、助けられて生活しているんです。

誰かを責めるなら、まず自分かなと、震災以来つくづく感じています。

東電と政府を責めて話しが片付くなら倫理も何も有さないわけです。

123レス目(240レス中)

新しいレスの受付は終了しました

福島原発事故掲示板のスレ一覧

福島第1原発関連掲示板です。福島第1原発事故による被害状況・復旧状況などの情報交換にご活用下さい。信頼できる情報源からの情報掲載をお願いします。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧