注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

認知と養育費について教えてください。

No.39 11/01/24 16:25
匿名35 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫38

差押さえを公正証書に残していても、現実養育費をもらえない方が多いのは何故だと思いますか? 裁判所は命令は出せても執行能力を持たないからです。 便宜上は給与差押さえできることになってはいますが、現実とでは大きな隔たりがある。 給与差押さえが確実なら、養育費もらえない家庭は9割もいません。 母親が子供の権利である養育費を簡単に諦める人ばかりだと思いますか? 大抵の女性がいらないという? そんなワケないでしょう。 法は必ずしも味方ではありません。手も足も出ない場合が少なからずある。 もう一度言います。 強制認知させ、養育費請求までは誰でもできます。差押さえの命令を出せるように働きかけることもできます。 でも実際差押さえできるケースは1割にも満たない。 その現実を理解し、貰えない場合があることも納得し、その上で自分ひとりの力だけでも子供を愛し、守り、育て上げるという覚悟を持って産んで下さい。 投げろというのではありません。 100%養育費を手にできる保証はない、ということです。 彼にとっては要らない子。それを貴女が自分の覚悟で産むのでしょう。誰に強制されて産むのでもないはずです。

39レス目(45レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧