注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

認知と養育費について教えてください。

レス45 HIT数 12368 あ+ あ-

匿名
12/03/22 05:17(更新日時)

今年の夏未婚で子供を出産予定の妊婦です。

相手の彼も彼の家族も子供を堕胎することしか考えてません。
それでも私は産みたいと思い妊娠を継続してます。
初めは養育費も認知もいらないと思ってましたが,子供には何の罪もないし,父親の名前もわからないなんてかわいそうなので,相手の彼に認知してもらい,養育費も出してもらいたいと考えが変わったのですが,相手の彼も彼の家族も反対を押しきって産むと決めたのは私なんだから,認知だの養育費だのっておかしな話だと言って拒否してます。
私は認知してもらうことも養育費をもらうこともできないのでしょうか?
間違っているのでしょうか?
認知してもらうためにはどのくらい費用がかかりますか?

No.1509970 11/01/22 22:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/22 23:02
匿名1 ( 20代 ♀ )

幸せな状況でお子さんをうんであげてほしい

両親そろっての出産が一番子も幸せあなたもしあわせ

わざわざ未婚を選ぶ必要性はあるかな?私は経験上そうおもいます。養育費云々言うくらいならその子はあきらめ、未来の結婚相手と幸せな家族つくったらいかがですか?将来お子さんが出生の秘密を知れば哀しくなります。もう一度よく考えて

  • << 4 1さん 返事ありがとうございます。 私もできるなら彼と結婚したかったです。 大好きな彼なので。 でも彼は浮気してそれが本気になってしまったんです。 そんな状況で産むなんてありえないって思いますよね。 彼の家族にも言われました。 でも,私には大好きな人との子供なんです。

No.2 11/01/22 23:04
名無し2 ( 20代 ♀ )

結婚は無理なのですか❓

まぁ妊娠は主さんと彼の責任だけど、彼と彼の家族は反対してるんだし、確かに子供に罪はないですが、主さんも回りから祝福され望まれて生まれてくるような赤ちゃんを生める、相手を見つけて幸せの中で赤ちゃん生むのがいいんじゃないかな😥

おろすのも大変ですが、一人で育てるのも大変ですよ‼

認知もしないと言うような彼と彼の家族なら、例え認知しても養育費とか払うかな❓

払わないような気がします😥

  • << 5 2さん 返事ありがとうございます。 結婚はできません。 彼には好きな人ができてしまったからです。 養育費は正直期待していません。 でも,認知は子供のためにしてもらいたいんです。

No.3 11/01/22 23:07
名無し3 

最初の話で認知も養育費もいらないで話ついたのなら、無理なんじゃないかな

  • << 6 3さん 私みたいに最初認知も養育費もいらないと言っていても認知してもらった方もいると聞いたんです。 ですが6年前の話みたいなので今はどうか知りたくて。 それに相手は認知も養育費もないから納得してたわけではないんです。 ただ放置です。

No.4 11/01/22 23:10
匿名0 

>> 1 幸せな状況でお子さんをうんであげてほしい 両親そろっての出産が一番子も幸せあなたもしあわせ わざわざ未婚を選ぶ必要性はあるかな?私は経験… 1さん
返事ありがとうございます。
私もできるなら彼と結婚したかったです。
大好きな彼なので。
でも彼は浮気してそれが本気になってしまったんです。
そんな状況で産むなんてありえないって思いますよね。
彼の家族にも言われました。

でも,私には大好きな人との子供なんです。

No.5 11/01/22 23:13
匿名0 

>> 2 結婚は無理なのですか❓ まぁ妊娠は主さんと彼の責任だけど、彼と彼の家族は反対してるんだし、確かに子供に罪はないですが、主さんも回りから祝福… 2さん
返事ありがとうございます。
結婚はできません。
彼には好きな人ができてしまったからです。

養育費は正直期待していません。
でも,認知は子供のためにしてもらいたいんです。

No.6 11/01/22 23:16
匿名0 

>> 3 最初の話で認知も養育費もいらないで話ついたのなら、無理なんじゃないかな 3さん
私みたいに最初認知も養育費もいらないと言っていても認知してもらった方もいると聞いたんです。
ですが6年前の話みたいなので今はどうか知りたくて。
それに相手は認知も養育費もないから納得してたわけではないんです。
ただ放置です。

No.7 11/01/22 23:32
名無し7 

何らかの条件が揃えば強制認知が裁判で認められるはず。
裁判所で聞いたりネットで調べてみてください。
弁護士に相談もいいと思います。

でも強制認知までさせて養育費貰っても滞る可能性は高いでしょう。

女性として産みたいのは分かります。
でも主さんのエゴのような気がします。

No.8 11/01/22 23:36
匿名0 

>> 7 7さん
返事ありがとうございます。
裁判所はまだ調べてなかったのでみてみます。

No.9 11/01/22 23:56
匿名9 ( ♀ )

強制認知を訴えれば98%勝訴しますが、あちらが認めない場合はDNA鑑定付きの裁判になると思います。

鑑定費用は主さん側です。

裁判になれば弁護士費用もかかります。


父親も知らない子供は可哀想…と本当に思っているのなら
生まない選択もあると思います。
父親に望まれず生まれてくる子供の一生を主さんはどう責任をとれるのでしょうか?

どうしても生みたいのなら
欲は出さずに主さんが1人で生み育てるべきじゃないですか?
私も主さんのエゴだと思います

No.10 11/01/23 00:03
匿名0 

>> 9 9さん
返事ありがとうございます。
勝てる見込みがあるんですね。
エゴだって思われてもしょうがないですね。
それでも教えていただきありがとうございます。
色々調べる要素が絞られるのでありがたいです。

No.11 11/01/23 00:37
匿名11 ( 20代 ♀ )

ここで主さんにエゴだと言われてる方々がいらっしゃるのでレスさせていただきます。私は父親に望まれずして生まれた子の立場です。確かに父親の顔は知りませんがそれはそれで私の中で重要ではないです。要は未婚でどれだけその子供に対してしっかり愛情を注ぎどう育てていくかじゃないですか?
簡単に中絶の選択肢もあったなんて言わないでほしいです。お腹の中の命を守れるのは母親だけなら、その母親が生み育てる覚悟がある以上エゴなんかじゃないはずです。
また認知に関しても何故、そんな極論になるんでしょうか?主さんが1人で育てていくという事とそれはまた別問題だと思いますけど💧

  • << 20 母親が生み育てる覚悟があるならエゴじゃないですよ。 反対を押し切り1人で生み育てる覚悟があるならね。 世の中、あなたのように思える子供だけじゃないんだよ、わかるかな? 全て自分の枠にはめて人の意見を否定するのはどうかな… お腹の中の赤ちゃんの命を守れるのが母親だけなのに その命を武器に自分だけの意を通そうとするのは主さんのエゴだと私は思う。 生むことがエゴじゃないんだよ、わかる? 堕胎を進める父親の名前が欲しいのも主さんのエゴと言うか…意地じゃないのかな… それを通す為なら子供の気持ちなんてどうでもいいのかな…

No.12 11/01/23 00:44
匿名0 

>> 11 11さん
返事ありがとうございます。
あなたのお母さんはとっても愛情深くあなたを育ててくれたんですね。
とても尊敬しますし,私もそうなりたいです。
質問してもいいですか?
あなたのお母さんは認知してもらってないんですか?

No.13 11/01/23 01:00
名無し13 ( ♂ )

まず認知調停をして、調わない場合強制認知の裁判になります

認知調停の申し立ては家庭裁判所に行き3千円くらいです
相手がノーと言えばいくら証拠があっても調停は調いません

弁護士への依頼料も含めて裁判費用は50万円位かと

裁判費用に関しては(財)法律扶助協会に相談してみるといいと思います
お金の無い人のための無料法律相談や裁判費用の立て替えを行ってくれます
立て替え金は返済プランを立てて毎月支払う形になってますよ

No.14 11/01/23 01:04
匿名0 

>> 13 13さん
返事ありがとうございます。
それも丁寧にありがとうございます。
分割みたいに払うこともできるんですね。

とりあえず,相手と話し合ってそれでもダメなら家裁に行ってきます。

すいません。
ホントにありがとうございます。

No.15 11/01/23 01:06
名無し15 

名前だけの父親なんて要る?
父親は生まれてくる事を望んでないのに…。

私が子供なら父親が誰かなんて知りたくない。遺伝子は否定出来ないけど、自分の人生にかすりもしない人なら知りたくもない。

No.16 11/01/23 01:10
匿名0 

>> 15 返事ありがとうございます。

彼の意識として大事なことだと思ったんです。

わけわからないですょね。
すいません。
色々重なり続けて私自身混乱してます。

No.17 11/01/23 01:48
匿名17 

私は母子家庭で、お腹の中にいた時に父が浮気をして、女と一緒になる為に離婚したと小さい頃から聞かされていました。
母は
「私はパパの事、大好きだったのよ~」
と言ってましたが、はっきり言って、父親の顔を知らない私にとってはどうでもいい話です。


戸籍にも父、母の欄に名字の異なる名前が並んでいて、返って寂しかったです😔(戸籍に載ってるということは一応は認知はされたのでしょうが、詳細知らず、養育費などもらってなかったようです)


死別ならまだしも、父親から望まれないで産まれてきた、と知らされるのは子どもとして辛いです😢


彼の事が大好きで、主さんが勝手に産むのなら、父親は死んだことにでもして、あなたの心の中の思い出にして下さい。
産まれてくる子どもの気持ちをもう少し考えてみて下さい。

No.18 11/01/23 01:58
匿名0 

>> 17 17さん
返事ありがとうございます。

子供はやっぱり辛いですよね。
ゴメンなさい。
私もそれが一番苦しいところです。

質問なんですが,もし父親の名前が空欄だったら,父親は責任も放置したんだとか思ったりしませんか?

子供としては離婚した理由や父親がいない理由など聞きたくなかったですよね。
ましてや浮気だの不倫だのだったらよけいですよ。
ホントに辛いと思います。




あなたの父親は責任は果たしたんですね。
認知するという形で。

  • << 21 「あなたのお父さんは妊娠してすぐに死んでしまったの。だから戸籍は空欄なの。でも、お母さんがあなたを大切に思って産みたいって思ってたのよ」 と言われれば、別に空欄でも気にならないかな? 私は母、叔母、叔父から父親の浮気のことや、女と逃げて今は所帯をもっていること…など父親の無責任な行動を小学生くらいの時から聞いてきたので、会いたいとも思ったことはありません。 自分の結婚時に戸籍謄本を取り寄せた時に父親の名前を見て、嫌悪感すら感じたほどです。 なおかつ、離婚したから上から×って書かれてるし… 父親から望まれていないなら、父親の存在すら消して欲しいです。
  • << 29 放置してると思うも何も、放置より酷い拒否してるんでしょ?戸籍に名前があれば子供が大きくなって探すかもしれませんよね、堕胎して欲しかった認知は強制だったなど子供が知ったらどう思うのかしら?

No.19 11/01/23 02:18
名無し19 ( 20代 ♀ )

彼にまだ未練があるだけだと思います。
堕胎を望んでいる名前を戸籍に残して何になるんでしょう。

子どもはあなた一人で産むのでしょ?堕胎希望されたなら養育費は無理ですし、まして、誰にも頼らず子どもを守る、という強い気持ちがないとシングルはやめた方が。

認知も養育費も、は、反対されているなら単なる独りよがり

  • << 23 19さん 返事ありがとうございます。 子供のためにと思ってましたが違うって意見多いですね。 私は一人で育てるって決めました。 ただお金の事で子供に大変な思いさせるかもしれないという不安があります。 なので,子供のために養育費と考えました。 そうするためには認知が必要とのことなのでこだわります。 けして,私に意見してくださってる人を否定するつもりも気持ちもありません。 知りたいコトを聞いただけなんですが,不快な気持ちにさせたみたいですね。 すいません。 シングルで死ぬ気で頑張ってるママからしたら気持ちが足りないと思いますよね。 ホントにすいません。

No.20 11/01/23 05:42
匿名9 ( ♀ )

>> 11 ここで主さんにエゴだと言われてる方々がいらっしゃるのでレスさせていただきます。私は父親に望まれずして生まれた子の立場です。確かに父親の顔は知… 母親が生み育てる覚悟があるならエゴじゃないですよ。
反対を押し切り1人で生み育てる覚悟があるならね。

世の中、あなたのように思える子供だけじゃないんだよ、わかるかな?
全て自分の枠にはめて人の意見を否定するのはどうかな…

お腹の中の赤ちゃんの命を守れるのが母親だけなのに
その命を武器に自分だけの意を通そうとするのは主さんのエゴだと私は思う。
生むことがエゴじゃないんだよ、わかる?

堕胎を進める父親の名前が欲しいのも主さんのエゴと言うか…意地じゃないのかな…
それを通す為なら子供の気持ちなんてどうでもいいのかな…

  • << 24 20さん 返事ありがとうございます。 まだ未熟者でみなさんを不快にしてしまってますね。 エゴなのかもしれないですね。 すいません。

No.21 11/01/23 07:54
匿名17 

>> 18 17さん 返事ありがとうございます。 子供はやっぱり辛いですよね。 ゴメンなさい。 私もそれが一番苦しいところです。 質問なんですが,も… 「あなたのお父さんは妊娠してすぐに死んでしまったの。だから戸籍は空欄なの。でも、お母さんがあなたを大切に思って産みたいって思ってたのよ」

と言われれば、別に空欄でも気にならないかな?

私は母、叔母、叔父から父親の浮気のことや、女と逃げて今は所帯をもっていること…など父親の無責任な行動を小学生くらいの時から聞いてきたので、会いたいとも思ったことはありません。

自分の結婚時に戸籍謄本を取り寄せた時に父親の名前を見て、嫌悪感すら感じたほどです。
なおかつ、離婚したから上から×って書かれてるし…

父親から望まれていないなら、父親の存在すら消して欲しいです。

  • << 25 21さん 返事ありがとうございます。 辛い記憶を話させてしまってすいません。 そうゆう意見もあるとしっかり胸に刻みます。

No.22 11/01/23 10:20
名無し22 

認知は強制認知できるんだから、産むなら、無事に元気に産んであげることを考えたらどうですか?

費用がかかるなら、認知請求しないの?

胎児認知が難しいなら、認知は産まれてからになるし、それまで時間があるのだし、その間に強制認知について調べておけばいい。

養育費は、裁判で金額を決めることはできても実際には貰えない可能性が高い…でも、金額決めるってことが重要だからね。相手の勤務先把握しておけば強制執行も可能だし。

『強制』ってのは、男サイドが口で何を言おうと拒否できないってこと。相手があなたが勝手に云々、おかしな話云々言ってもスルーでオッケー。惑わされる必要ありません。

まぁ、堕胎可能時期すぎるまではそう言って産ませない方向に持って行かれるでしょう。時期すぎたら、逃げられないから『そちらが認知しなくてもこちらは強制認知の手続きを進めています』って伝えれば案外あっさり認知してくれるかもよ?相手もバカじゃなければ絶対負ける勝負で意地を張ることはないから。

ただ…産むことで相手は人生狂うわけだから、逆恨みで襲われたりすることも注意しなきゃ…無事に出産するまでが大変だよ?

  • << 26 22さん返事ありがとうございます。 とても心強いです。 ただ今は同じ地域に住んでるんでが,私が3月に実家に引っ越すことになってて,彼と離れちゃうんですよ。 彼は4月から転勤の可能性もあって… 今の職場なら,上司にも会ったことがあるし,場所がわかるので動きやすいんですよ。 そんなの知らないよって感じですよね。 そんなこんなで焦ってます。。 でも,転勤後でも調べられる手はありますよね💦

No.23 11/01/23 13:59
匿名0 

>> 19 彼にまだ未練があるだけだと思います。 堕胎を望んでいる名前を戸籍に残して何になるんでしょう。 子どもはあなた一人で産むのでしょ?堕胎希望さ… 19さん
返事ありがとうございます。
子供のためにと思ってましたが違うって意見多いですね。
私は一人で育てるって決めました。
ただお金の事で子供に大変な思いさせるかもしれないという不安があります。
なので,子供のために養育費と考えました。
そうするためには認知が必要とのことなのでこだわります。
けして,私に意見してくださってる人を否定するつもりも気持ちもありません。
知りたいコトを聞いただけなんですが,不快な気持ちにさせたみたいですね。
すいません。


シングルで死ぬ気で頑張ってるママからしたら気持ちが足りないと思いますよね。
ホントにすいません。

No.24 11/01/23 14:03
匿名0 

>> 20 母親が生み育てる覚悟があるならエゴじゃないですよ。 反対を押し切り1人で生み育てる覚悟があるならね。 世の中、あなたのように思える子供だけ… 20さん
返事ありがとうございます。

まだ未熟者でみなさんを不快にしてしまってますね。
エゴなのかもしれないですね。

すいません。

No.25 11/01/23 14:08
匿名0 

>> 21 「あなたのお父さんは妊娠してすぐに死んでしまったの。だから戸籍は空欄なの。でも、お母さんがあなたを大切に思って産みたいって思ってたのよ」 … 21さん
返事ありがとうございます。
辛い記憶を話させてしまってすいません。
そうゆう意見もあるとしっかり胸に刻みます。

No.26 11/01/23 14:14
匿名0 

>> 22 認知は強制認知できるんだから、産むなら、無事に元気に産んであげることを考えたらどうですか? 費用がかかるなら、認知請求しないの? 胎児認… 22さん返事ありがとうございます。

とても心強いです。

ただ今は同じ地域に住んでるんでが,私が3月に実家に引っ越すことになってて,彼と離れちゃうんですよ。
彼は4月から転勤の可能性もあって…
今の職場なら,上司にも会ったことがあるし,場所がわかるので動きやすいんですよ。

そんなの知らないよって感じですよね。
そんなこんなで焦ってます。。

でも,転勤後でも調べられる手はありますよね💦

No.27 11/01/23 16:03
プレママ ( 30代 ♀ S1QcSb )

相手の方に認知と養育費をもらうということはずっと相手の方と付き合いたいってことかな?堕胎を進めるような人と…でも中だしして赤ちゃんができるのは相手も知ってるはずだし、認知して養育費もありかもね。でももう相手の方と関わりたくないのなら、養育費も認知もあきらめたほうが…お金苦しくてもママが頑張ってる姿みればきっとイイコに育つよ😌頑張ってください。

  • << 32 27さん 返事ありがとうございます。 付き合いがあるぶんには私はかまいません。 彼の親などに酷いこと言われたりもしましたが,彼の子供でもあるし嫌いで別れた訳ではないので… 複雑です。 養育費あった方が子供のためには絶対イィーと言われたし,私も納得したので,できたらほしいんです😞 イィー子に育ってくれると私も嬉しいです😌

No.28 11/01/23 16:26
匿名17 

今回の妊娠は彼にも責任はありますが、
反対を押し切って産みたいと言い出したのは主さんですよね?
子どもの為に…って言いますが、自分のエゴで産むのに、やっぱり金をくれって、自分の為ですよね?!

ご実家のご両親は何と仰っているのでしょうか?

同じお金をもらうなら、今回の出産は諦め、慰謝料をもらい、主さんの事を真剣に愛してくれる方とのお子さんを産んだ方がいいのでは!?

  • << 33 28さん 返事ありがとうございます。 エゴなのかもしれないですね。 でも,今私が見栄や意地をもっても,お金がなくて泣くのは結局子供になっちゃうんです⤵⤵ だったら,私の見栄とかプライドとか意地をなくして,養育費もらった方が私はイィーと思ったんです。 わがままにとらえられちゃうかもしれませんが💦

No.29 11/01/24 01:36
社会人29 ( ♀ )

>> 18 17さん 返事ありがとうございます。 子供はやっぱり辛いですよね。 ゴメンなさい。 私もそれが一番苦しいところです。 質問なんですが,も… 放置してると思うも何も、放置より酷い拒否してるんでしょ?戸籍に名前があれば子供が大きくなって探すかもしれませんよね、堕胎して欲しかった認知は強制だったなど子供が知ったらどう思うのかしら?

  • << 34 29さん 返事ありがとうございます。 大変やな思いされたんですね。 先のことは私にはわかりませんが,私は彼の親も彼も悪く言うつもりもありません。 それでも受けての子供がどぉ-とらえるかによりますけど,今は養育費のために認知が必要なんです⤵⤵ ホントにすいません。

No.30 11/01/24 07:17
名無し30 

女性と性行為を持ち、子どもができたら堕ろしてくれという彼のふるまいのほうが、はるかにエゴのように思うので、子どもの命を守ろうとする主さんの言動がエゴと言われるのがわかりません。
胎児は立場が弱い(ない)っていうことですかね……

主さん、認知は役所に「認知届」を出して受理されて成立します。基本的なことは市役所の戸籍係で確認なさるとよいと思います。

元気な赤ちゃんを産んでください。

  • << 36 30さん 返事ありがとうございます。 胎児はやっぱり弱いです。堕ろせって言うのは平気でも,私が死ぬのは許されない。 心臓も手も足も動かしてて生きていても,お腹の命と産まれでた命は違うみたいです⤵⤵ 相談してみます😢 元気な子供が産まれるよう,つわりに負けず頑張ります😌

No.31 11/01/24 09:20
名無し31 ( 30代 ♀ )

とりあえず、内容証明を送ってみたらどうでしょうか。
勿論、出産後ですが。
それで、対応してくれる人もいますよ。

それでダメなら、調停です。費用は1200円分の印紙と切手です。
調停が不調なら、裁判になるんですが、ここまでは弁護士たてなくても、大抵は認められます。最終的にはDNA鑑定ですが、男性側が拒否した場合、やましいところがあるから拒否をすると思われ、認知になるケースが多いです。

認知されたら、今度は養育費です。少しでも沢山貰う為に、弁護士をたてましょう。
市役所等でやってる無料相談に行ってみると良いですよ。時間が30分と限られているので、聞きたい事などはメモしておくと良いですね。

  • << 37 31さん 返事ありがとうございます。 たくさんそれも分かりやすい説明ありがとうございます😢 きっとあたふたしちゃうと思うので,メモ忘れずに持っていって相談してみます😣 ありがとうございます。

No.32 11/01/24 12:35
匿名0 

>> 27 相手の方に認知と養育費をもらうということはずっと相手の方と付き合いたいってことかな?堕胎を進めるような人と…でも中だしして赤ちゃんができるの… 27さん
返事ありがとうございます。
付き合いがあるぶんには私はかまいません。
彼の親などに酷いこと言われたりもしましたが,彼の子供でもあるし嫌いで別れた訳ではないので…
複雑です。


養育費あった方が子供のためには絶対イィーと言われたし,私も納得したので,できたらほしいんです😞
イィー子に育ってくれると私も嬉しいです😌

No.33 11/01/24 12:40
匿名0 

>> 28 今回の妊娠は彼にも責任はありますが、 反対を押し切って産みたいと言い出したのは主さんですよね? 子どもの為に…って言いますが、自分のエゴで産… 28さん
返事ありがとうございます。
エゴなのかもしれないですね。
でも,今私が見栄や意地をもっても,お金がなくて泣くのは結局子供になっちゃうんです⤵⤵
だったら,私の見栄とかプライドとか意地をなくして,養育費もらった方が私はイィーと思ったんです。
わがままにとらえられちゃうかもしれませんが💦

No.34 11/01/24 12:46
匿名0 

>> 29 放置してると思うも何も、放置より酷い拒否してるんでしょ?戸籍に名前があれば子供が大きくなって探すかもしれませんよね、堕胎して欲しかった認知は… 29さん
返事ありがとうございます。

大変やな思いされたんですね。
先のことは私にはわかりませんが,私は彼の親も彼も悪く言うつもりもありません。
それでも受けての子供がどぉ-とらえるかによりますけど,今は養育費のために認知が必要なんです⤵⤵

ホントにすいません。

No.35 11/01/24 13:29
匿名35 ( 30代 ♀ )

未婚で産む覚悟を決めたのなら養育費はアテにしない!くらいの気持ちを持って下さい。

何年も一緒に育てた父親でさえ、離婚後養育費を払わないのが現実です。養育費を貰えない子供は全体の9割とも言われてます。

私の両親も離婚しました。異性問題や不仲が原因ではありませんでしたが養育費は1円も貰ってません。
母は本当に頑張って私と弟を大学まで進学させてくれました。父親をアテにしないでも、出来ます。

戸籍上の問題を考えますと、私生児にはしない方が良いと私は思いますので最終的には強制認知まで視野に入れて行動しては如何でしょうか。

身軽に動ける今、役場の市民生活課や家裁に説明を聞きに行って下さい。

生まれてからDNA鑑定をしますが、約10万程度です。彼が拒否した時点で強制認知です。応じればただの認知です。

戸籍に【強制】の文字が入る入らないは、成長したお子さんにとっては大きな問題かと思いますのでよく検討なさって下さい。彼の戸籍にも【強制】の文字が入りますから。

いずれにせよ、堕ろせという発言や赤ちゃんと一緒に生活しもしない男性に父性は芽生えません。お金をアテにすることはやめるべき。

  • << 38 35さん 返事ありがとうございます。 素晴らしい親御さんですね✨ 私の家もそぉ-です💦 母が私達兄弟5人も一人で育ててくれました😌 それが理想でもあり,そぉ-しなければいけないところなんだと思います。 大抵の女の人はいらないって言いますよね。 だからって訳ではないですが,それもふまえて,9割りしかないのかもしれないですね💦 お金はないよりあったに越したコトないので,もらえるものを投げるわけにいかないです🌀

No.36 11/01/24 15:15
匿名0 

>> 30 女性と性行為を持ち、子どもができたら堕ろしてくれという彼のふるまいのほうが、はるかにエゴのように思うので、子どもの命を守ろうとする主さんの言… 30さん
返事ありがとうございます。
胎児はやっぱり弱いです。堕ろせって言うのは平気でも,私が死ぬのは許されない。
心臓も手も足も動かしてて生きていても,お腹の命と産まれでた命は違うみたいです⤵⤵

相談してみます😢

元気な子供が産まれるよう,つわりに負けず頑張ります😌

No.37 11/01/24 15:18
匿名0 

>> 31 とりあえず、内容証明を送ってみたらどうでしょうか。 勿論、出産後ですが。 それで、対応してくれる人もいますよ。 それでダメなら、調停です。… 31さん
返事ありがとうございます。
たくさんそれも分かりやすい説明ありがとうございます😢

きっとあたふたしちゃうと思うので,メモ忘れずに持っていって相談してみます😣
ありがとうございます。

No.38 11/01/24 15:30
匿名0 

>> 35 未婚で産む覚悟を決めたのなら養育費はアテにしない!くらいの気持ちを持って下さい。 何年も一緒に育てた父親でさえ、離婚後養育費を払わないのが… 35さん
返事ありがとうございます。

素晴らしい親御さんですね✨
私の家もそぉ-です💦
母が私達兄弟5人も一人で育ててくれました😌

それが理想でもあり,そぉ-しなければいけないところなんだと思います。
大抵の女の人はいらないって言いますよね。
だからって訳ではないですが,それもふまえて,9割りしかないのかもしれないですね💦

お金はないよりあったに越したコトないので,もらえるものを投げるわけにいかないです🌀

No.39 11/01/24 16:25
匿名35 ( 30代 ♀ )

>> 38 差押さえを公正証書に残していても、現実養育費をもらえない方が多いのは何故だと思いますか? 裁判所は命令は出せても執行能力を持たないからです。 便宜上は給与差押さえできることになってはいますが、現実とでは大きな隔たりがある。 給与差押さえが確実なら、養育費もらえない家庭は9割もいません。 母親が子供の権利である養育費を簡単に諦める人ばかりだと思いますか? 大抵の女性がいらないという? そんなワケないでしょう。 法は必ずしも味方ではありません。手も足も出ない場合が少なからずある。 もう一度言います。 強制認知させ、養育費請求までは誰でもできます。差押さえの命令を出せるように働きかけることもできます。 でも実際差押さえできるケースは1割にも満たない。 その現実を理解し、貰えない場合があることも納得し、その上で自分ひとりの力だけでも子供を愛し、守り、育て上げるという覚悟を持って産んで下さい。 投げろというのではありません。 100%養育費を手にできる保証はない、ということです。 彼にとっては要らない子。それを貴女が自分の覚悟で産むのでしょう。誰に強制されて産むのでもないはずです。

No.40 11/01/24 19:18
匿名0 

>> 39 39さん
返事ありがとうございます。

そぉ-ゆうコトがあるというのを頭に入れておきます💦

No.41 11/01/24 19:54
名無し30 

「養育費相談支援センター」という公的相談支援事業があります。ネットサイトもあります。ご参考まで。

No.42 11/01/24 20:05
匿名0 

>> 41 41さん
返事ありがとうございます。
そぉ-ゆうのもあるんですね😣💧
教えてくいただきありがとうございます😌

見てみます。
ちなみに,ケ-タイからでも見れたりできますかね?
あっ💦
わからなかったら大丈夫なので💧
てか,それくらい自分で調べろって感じですよね💦

No.43 11/01/26 09:22
名無し30 

>> 42 わたしの携帯からは見られました。

ほかに、法律問題の解決について相談できる公的なところに「法テラス」があります。男女間の法律的な問題解決策や相談先を調べるのにまず相談するには、よいところだと思います。

No.44 11/07/04 19:25
名無し44 ( 20代 ♀ )

名前だけの父親いりますか?

裁判しても払わなかったらどうするの?
お金じゃないと考えてるなら認知する変わりに養育費貰わないとか条件を考えてみては?
お金をかけて、お金をくれない人やいい加減な人に裁判は無駄かも。お金が勿体ない。

それにこの先、赤ちゃんを愛してくれる良い人ができたら父親欄にその人の名前が載るようにしたら良いと思う。

No.45 12/03/22 05:17
名無し45 

主さん
どうなりましたか?(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧