注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

認知と養育費について教えてください。

No.35 11/01/24 13:29
匿名35 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

未婚で産む覚悟を決めたのなら養育費はアテにしない!くらいの気持ちを持って下さい。

何年も一緒に育てた父親でさえ、離婚後養育費を払わないのが現実です。養育費を貰えない子供は全体の9割とも言われてます。

私の両親も離婚しました。異性問題や不仲が原因ではありませんでしたが養育費は1円も貰ってません。
母は本当に頑張って私と弟を大学まで進学させてくれました。父親をアテにしないでも、出来ます。

戸籍上の問題を考えますと、私生児にはしない方が良いと私は思いますので最終的には強制認知まで視野に入れて行動しては如何でしょうか。

身軽に動ける今、役場の市民生活課や家裁に説明を聞きに行って下さい。

生まれてからDNA鑑定をしますが、約10万程度です。彼が拒否した時点で強制認知です。応じればただの認知です。

戸籍に【強制】の文字が入る入らないは、成長したお子さんにとっては大きな問題かと思いますのでよく検討なさって下さい。彼の戸籍にも【強制】の文字が入りますから。

いずれにせよ、堕ろせという発言や赤ちゃんと一緒に生活しもしない男性に父性は芽生えません。お金をアテにすることはやめるべき。

35レス目(45レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧