注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
結婚=子供では勿論ないけれど…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

離婚したばかり…。

No.170 12/02/21 20:03
匿名170 ( ♂ )
あ+あ-

離婚して子供と離れて暮らしている父親です。 親権も元嫁です

主さん、離婚して子供と別居する父親となったからには、子供との交流について正式なことを知り実行していけばいいだけですよ

裁判所の考えは、子供に害がない限り別居してる親とも制限なく交流させろです

親権者ならば尚更この事を推進していく立場なんです
元妻さん自身がいやだからとか、精神的に苦しいなどでは通用しません

うちも最初は子供に会わせませんでした
会わせないのなら裁判をする旨を伝えました

元嫁は弁護士に相談したようで、裁判となれば自分の行為が通らないことが分かったようで、今は自由に会えてます

まずは自分が知り、元妻さんにも分からせることです

子供との交流は親権者しだいなどの思いは、ただの風潮であって正式の場では一切通らないものです
元妻さんにお伺いをたてることではありません
養育費の有無や金額の大小は、子供と交流との関連はおおかた別の話しです 

あなたの戸籍から子供が抜けた後も、子供個人の戸籍にはあなたの名前が父として載ってますよ  母親が再婚して、養子縁組をしたら子供の戸籍には、親が3人となりあなたの名前は、父として一番上に記載します  どうなっても正式にあなたの子供なんです

子供が望めばいつでも会える状況をつくってあげて下さい
その状況になるまで妥協する必要もなし

頑張ってというより、それが普通のことです

何も行動しないのは親として怠慢ですよ

170レス目(200レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧