注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

卒乳しない子は気持ち悪い?

No.47 10/09/12 16:37
♂ママ5
あ+あ-

≫45

確かに私は専門家ではないので精神発達の差がどうとか言えませんが、逆にあなたをはじめ主さんを批判している方たちも同じでは?
それを私にだけ問うのはおかしくないですか?

私は医師から、長期に授乳することで子供の成長発達に悪影響を及ぼすという根拠はありませんと言われました。

日本でも戦前は2~3才までの授乳は普通とされていたのが、1才くらいでの断乳が主流になり、それでもこうしてまた自然卒乳が見直されているのはなぜなのでしょうか?

私は1才前後でやめるのがおかしいと言っているわけではありません。
やはり4才で卒乳できていないのは遅いと思います。
ですから最初のレスNO.5で卒乳した方が良いと投稿しました。

でも言葉の遅い子、歩き始めるのが遅い子、オムツ外れが遅い子、何才までというのはあくまでも目安であり、中には卒乳が遅い子がいてもおかしくないと思います。

それに対して気持ち悪い・親のエゴだと言うのは、結局自分たちの狭い範囲の中での常識や価値観を押し付けているだけです。

ちなみに世界の卒乳平均年齢は4.2才だそうです。多数派という言葉を借りれば主さんは圧倒的多数派に入りますよ。

47レス目(145レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧