注目の話題
見栄をはらないと付き合えないのは友達?
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?
今必要なあなたへのメッセージ✨

なかま

No.147 10/11/29 21:50
皐月 ( ♀ gX4Exe )
あ+あ-

≫146

シネット博士によれば、素直に感動できるものであれば、芸術の対象は何でもよいらしい。人によっては映画に心が動かされるかもしれないし、ディズニーのアニメで感激する人もいるかもしれない。彫刻を見て感動できる人もいれば、油絵に心が動かされることもあるだろう。それはそれでいいのであって、自分が素直に感動できる対象を持てるようにすると、人生が豊かになっていくのだそうだ。
 考えてみると、偉大な業績を残す人たちは、芸術が大好きである事が多い。例えば、イギリスの名宰相と言われたディズレーリは、文学が大好きだった。彼には、「ディズレーリ全集」があるほどで、自分でも素晴らしい作品を残している。やはり人として成長するためには、芸術センスを磨く必要があるのではないだろうか。
 「最近、どうも人生に潤いがない」とか「退屈でどうしようもない」というのなら、芸術に触れてみる事だ。それが人生の閉塞感を打破する、最も簡単な方法である。

内藤誼人(ないとうよしひと)著『人生相談は、「不幸な人」にしよう 心理学に学ぶ意外な日常の法則』より抜粋。

147レス目(157レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧