注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?
何のバイトが向いてるんだろう…

なかま

No.148 10/11/29 22:16
皐月 ( ♀ gX4Exe )
あ+あ-

◇人生相談をするなら、「不幸な人」にかぎる

占いの先生に言わせると、世の中にはいろんな悩みがあるように見えても、たいていは、仕事かお金か恋愛の話に分類できるものだという。若い人だと、ほぼ八割の人が恋愛がらみの相談をしてくるそうで、それ以上の年齢の人は仕事かお金で悩んでいるのだという。
 ところで、もし読者のみなさんが何らかの悩みを持っているとして、その悩みをだれかに打ち明けたり、相談したいときには、どんな人を選べばよいかについてお教えしよう。それはずばり、「不幸な人」だ。最近、失恋したばかりとか、離婚したとか、付き合う恋人がいつでも暴力的だったり、万引きの常習者だったりと、さんざんロクでもない目に遭っている人に相談を持ちかけてみよう。なぜなら、彼らは、正しくあなたの置かれた状況を判断し、適切なアドバイスをしてくれるからである。
 カリフォルニア大学の心理学者レイチェル・エブリング博士は、13年後までの追跡調査をし、彼らの予測がどれくらい正しいのかを調べてみたのだ。

148レス目(157レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧