注目の話題
どちらに付いていくべき?
彼氏が私の家ばかりに来る。
趣味が合わない彼氏との結婚

縁を切られたことはありますか?

レス28  HIT数 44350 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
10/05/18 20:24(最終更新日時)

友達と縁を切った。
そんな奴、縁切っちゃえ。

この掲示板でもよく使われる言葉で、私も言ったことあります。
でも大人になってから縁を切られるという経験をしました。それも幼なじみからで、何も言わずにぷっつりと。理由は後から人づてに聞きましたが、謝っても時既に遅し。これから付き合っていくつもりはないと言われました。どうやら「自分で気づいて謝ってくるのを待ってた」んだそうです…。

切られる側の辛さというものを初めて知りました。辛くて辛くて後悔して反省して…一年過ぎても忘れられません。
そしてハッキリ思いました。こんなこと、人にはしてはいけないことだと。

縁を切られたことは私が悪いことをしたんだから、反省はしていますし、それを自覚して直すきっかけを与えてくれたんだと思って今は頑張って受け入れている最中です。少し人にも優しくなれました。

でも今まで友達だと思っていたなら、せめて自分の気持ちを伝えるべきなんではないかなぁと思います。簡単に切るとか、切られるとかやっちゃいけない。私はそう思ったけど…自分を正当化してるだけでしょうか?

みなさんはどう思いますか?

No.1314459 10/05/06 01:59(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧