注目の話題
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

母乳とタバコ

No.148 10/06/01 13:37
♂ママ148 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私が産んだ産院では妊婦さんが『煙草をどうしてもやめられません‼』と、本数を1日20本から10本とか1日1箱から15本とかの妊婦だらけでしたよ。見ると高学歴そうな知的な30代妊婦さんが多かった気がします。
本当に皆さん言う通りミクルのお母さん達って本当に煙草も酒もやらない立派なママさんばかりなのですか❓
ちなみに産院では出産を終えたママさんでケーキバイキングの時に色々と話をしていたのですが、妊娠中に酒を我慢して『母乳で育てたいけどビールは我慢したくないから授乳の合間にビール飲もうかな』と子供4人いて5人目を出産した30代前半のママさんが笑って話をしていたり、私以外のママさんは全員酒の話題で『いつから酒飲むか』盛り上がってました😨
私は一滴も酒が飲めないので会話を聞いてるだけでしたが笑いきれずに顔が引きつっていたと思います。
経産婦の人が『授乳中酒飲んでも大丈夫よ~』と笑ってたのには驚きました。
私はマルコ~初出産だったので『何人目?』と言われ『すいません💦いいトシだけど1人目です』って小さくなってました😂

148レス目(197レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧