注目の話題
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術

こんな娘要らない

No.62 10/02/16 10:22
匿名41 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫60

暴力は何も力だけじゃないです。実際に危害を加えていなくたって「死ね」の一言は本人を死に至らしめることだってあります。
身体の傷はいつかは治る。けれど、言葉の暴力によって受けた心の傷はそんか簡単には治りません。治ったかどうかさえもわかりません。

もう一度言います。私は初めてこのスレを見た時とても悲しくなりました。大好きな母親、自分の大切にしている人に「要らない」と存在を否定されたら、貴方は悲しくないのですか?辛くはないのですか?
そしてその悲しみはいずれ怒りに変わります。なんで?なんで私を生んだの?そう思わずにはいられなくなる。
貴方は理想の親を演じなければいけないのかと聞きましたが、ならば子供は親の理想通りに演じなければいけないのですか?

良くも悪くも子供は親の背中を見て育ちます。見本となる“大人”はまず親なんです。ですが大人でも弱くなる時はあります。ただその見せ方に問題があったらどうなりますか?

それから心の中で何を思うのは自由です。主さんも荒れた娘さん相手に疲れて「消えてくれ」と思いたくなる時だってあるのはわかります。ですが、それを言葉や文字で表したりしたら本当に終わりです。

62レス目(397レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧