注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

🌱障害・自閉症・不登校・兄弟姉妹🌷子育ての愚痴🌱

No.235 11/05/16 00:30
瑠衣 ( g6Zte )
あ+あ-

≫234

無理な約束事は、逆効果のような気がします。
好きな事を禁止と言うのでは無く、約束事を作ることが良いのではないかと思います。

例えば『ネットは一日何時間、ゲームは何時間までと決める』とか…

また、規則正しい生活出来てますか?
これが意外と難しいけど大切なことだと思います。

特に成長期のお子さんは、深夜11時~2時までの睡眠が大事と聞きますし、睡眠時間をきちんと取れるようになると、精神的にも落ち着いてくるようです。

基本的に規則正しい生活をする事が、体のリズムを取り易くすると思います。

だから、朝は一緒に食事をする(それまでに起きる)と言うのも良いかもしれません。

まずは規則正しい生活とパソコンとゲームをやる事がいけないのでは無く、メリハリのある生活をする為にも、時間を決めてみる。

そして、できれば外への興味が持てるようになるなら、学校じゃなくても、買い物や散歩なども良いと思います。

私も娘と、学校に行かれない日が続いていた時に、出られる時には買い物や散歩やカラオケやランチ(外食)に誘っていました。

気分がすぐれない時は、仕方ありませんが、学校でないのは辛いですが、ずっと家に閉じこもらないようにする為に、外に目を向けさせる事も大事だと思います。

最新
235レス目(235レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧