注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?

🌱障害・自閉症・不登校・兄弟姉妹🌷子育ての愚痴🌱

No.1 10/02/09 03:58
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

こんばんは☺。前スレを覗いた時は499番でレスするのは躊躇われ、新しいスレの立ち上げを待っているところでした。早速瑠衣さんに意見を聞きたいのです。私のスレを読むと同じ内容が出てきますが、今息子の療育現場の環境が良くありません。自閉症+知的障害+多動+多害癖のある五歳のお子さんからの、多害ターゲットになってしまっています。どうやら息子の事が好きらしく、でもその表現や接し方が解らず暴力という形で現れる。ちょっと叩くくらいの暴力では無く、何せ五歳にしても体が大きいですから、突き飛ばされると息子の小さな体は1~2回転する程です。その子のお母さんとは何度もお話しさせて頂いてますが、育児に疲れ果て憔悴しきっている為、療育現場には送り迎えのみです。前回はその子供がちょっとでも動く→息子は逃げて私に助けを求めるの繰り返しで、療育が療育ではなくなりつつあります。職員の方がもうちょっと子供7人に対して5人もいるわけですし、衝動性ある多害癖のお子さんはその子だけなので、危機感、緊張感もってついていて欲しいのですが、瞬間的な多害には防げきれていません。続く…

最初
1レス目(235レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧