注目の話題
スパゲティの分け与え
家出したいです。
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。

🌱障害・自閉症・不登校・兄弟姉妹🌷子育ての愚痴🌱

No.12 10/02/09 13:42
瑠衣 ( g6Zte )
あ+あ-

≫11

相手の親御さんは「療育現場には送り迎えのみ」と言われていたので、誤解してしまいましたが、あちらもきちんと相談をされているんですね。
とは言っても、すぐ治るものではなく、多少落ち着くことはあっても、引きずってしまうことの方が多いと思うので、人に手を出してしまう子の親は、今後もかなり大変になって来る思います。
例えば、今回歩乃佳さんの息子さんが居なくなったとしても、その子が落ち着いてられるかは判らず、新たなターゲットを探して繰り返される可能性の方が大きく、問題は継続されると思います。

今回はその子の為に、振り回されてしまうのは悲しいことですが、お子さんの状況を考えた時に、居心地の悪い環境であれば、少し休んで様子をみるのも方法だと思います。

「家族と一緒で楽しいと思う気持ちも療育になるのですよね? 」とおっしゃいましたが、私はそれが一番の療育だと思っています。
そして、旦那さんがおっしゃるように「社会経験を積ませるのは大事」です。いろんな、楽しい経験を沢山させてあげて下さい。

偉そうなことを言ってすみませんでした。
考え方が偏っているかもしれませんが、一つの意見として聞いて下さいね💦

12レス目(235レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧