注目の話題
ピルを飲んで欲しい
離婚後の手当について教えてください
家の鍵をかけない人いますか?

🐱勉強会Ⅶ🐶

No.7 09/02/08 21:21
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )
あ+あ-

≫6

アメリカや中国の事件の影響もあるかとは思いますが、国がペット、動物に関して動くようになってきたと最近思います。

去年は保健所に連れてこられた犬・猫達の即日処分などを免れるために3日分の餌代、より里親が見つかるようにと2種混合ワクチンの料金などを国が負担することが決まりました(負担は保健所の犬・猫のみ)

フードのトラブルは少ないようで・・・実際多いと思います。

私のところではカビの生えたフードが売られていたこともありました。
ただこれはお客の消費を考えるとお店の保存方法や在庫発注数のミスだとは思います。

アイ●スさんは数年前(4,5年前くらい?)に「保健所に連れてこられた犬・猫をフードの材料の一部にしていた」とニュースになり、メーカー側もこれを認めました。
しかし、それ以降もアイ●スさんのフードが病院などから推奨されているということはアイ●ムさんのその後の対応を誠実で確かだったからだと思います。

この法・システムをきっかけにフードが安全になって欲しいと切に願いますm(_ _)m

動物系の法は結構ありますが機能していないのがほとんどなので_| ̄|○

7レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧