注目の話題
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

アダルトサイトからの請求の電話について

No.415 11/06/28 05:56
ソフトバンクユーザー413
あ+あ-

≫414

御解答ありがとうございます。

「名簿屋」というのは、どのようにして名簿を揃えているんでしょう?
ハッキングとかしてるんですか?
それとも電話会社の人がお金と引き換えに漏らしてる?

私の場合、18歳以上ですか?→18歳以上をクリックしたら登録されました。

ダウンロードもメール送信などしてないのですが、「携帯識別番号」?が標示されてました。

小さい字でゴチャゴチャだったから番号の数字は覚えてないです。

「間違えてクリックされたなら“退会”を押してください」的なことが書いてあったから、“退会”をクリックしたところ、“不正なアクセスです”と表示された。

一回切って考えて、もう一度確認しようと接続したら“不正なアクセスです”と表示され、“料金未払いでサイトにアクセスするのは違法”とか書いてあった。

だから細かいことは何も読んでないんですが、合法なサイトから繋がっていて、ページをめくっていったら落とし穴。
危険というか、騙されやすいですね。

その主体のサイトは、悪質な業者が紛れ込んでると感知してないんでしょうか?

とりあえず、ここをズラッと読んで対策はしました。
うちにハガキが来ても大丈夫なんですが、携帯端末機の情報だけで電話番号からメアド、その他個人情報がどこからどうやって解るのか、それが疑問でした。

415レス目(432レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧