注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
30代40代の女性の方教えて下さい。
他人が剥いたリンゴ食べれる?

「は」→「ゎ」何故遣う?

No.214 09/07/15 22:52
匿名さん205 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私の場合は、親しくなれそうな人、親しくなりたい人に対しても、最初はある程度の距離(会話の内容や話し方)を取ります。

相手から返ってくる態度や、その時の雰囲気で、していい会話の内容や話し方も変わってくるものだと思うんです。
だから私は初めて関わる人に対して、「あんな~」(「あのね」の関西弁です)と話し掛ける事はありません。
「あんな~」と言える間柄になりたいとしても、それは相手次第で、馴れ馴れしいと映り、失礼になるかもしれません。

『ゎ』も一緒のような気がします。
レスのお礼の繰り返しで、特定の人に対して出るのは分かりますが、自分発信のスレでは違和感を感じます。
文字だけのイメージが全てで、顔も見えない初対面だからこそ、ネット内では適してないとは思います。
「親しくないのに礼儀なし」では、イメージ的にも損をしてしまうから、勿体ないと思います。
でも、私はその人が損をしようが無関係な人間なので、見つけても直した方が良いとレスした事もありません。
読みにくいですし、ただスルーです。
私の他にもスルーしてる人もいるでしょうし、いろんな人に意見を聞きたい事があったなら、書き方一つで勿体ない事だと思います。

214レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧