注目の話題
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

高校野球⚾ファンの方お待ちしています💪

No.388 07/11/05 15:10
年末ジャンボ ( 30代 ♂ LUtdd )
あ+あ-

≫387

働くお母さんは大変ですね。子供さんお大事に🏨 ウチの妹達も苦労してるみたいです😠う~ん😲世間は狭いというが…ホントにご先祖様同士関わりあったかも…ミッシェルさんと仲が良くなったのも縁かもしれないですね😃そういえば…「九戸の乱」という戦がありました。南部の家臣だった九戸政実(南部軍最強の猛将)が本当の奥陸の支配者は自分だと主張し、挙兵しました。押し寄せる九戸勢五千に南部軍の兵は同族同士の争いでは知行も増えぬ…と二の足を踏み、結局、時の天下人秀吉に援軍を要請したのでした。援軍として石田三成・上杉影勝・福島正則、秋田方面から戸沢・秋田氏、津軽方面から大浦(後の津軽)為信など五万の大軍が到着しました。そうそうたる顔触れだったそうです🐎勿論、南部・諸藩連合軍の勝利となりました。私の先祖達は兵を率いて九戸側に参陣し、捕えられて七戸城で打ち首になっています💀 何で九戸に先祖が着いたのか考えた事ありませんでしたが南部氏は甲斐源氏の名門…仇討ちを考えていたのかも…考えすぎか(^_^;) まぁ、歴史は色んな想像が出来るから面白いという事で🙇

388レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧