注目の話題
ピルを飲んで欲しい
警察はもう捜査してないんでしょうか?
60代後半の男性はなにしてる?

頭のいい子に育てるにはどうしたらいいのか

No.61 08/08/03 15:36
♂ママ61 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

親なら誰しもそう思うだろうけど主の考えはただのエゴだと思いますよ。それにまだ何ヶ月の赤ちゃんなのにこの子の人生決められたも同然な感じがしますけど。私は頭がいい子に育つよりも人間味のある人の痛みをわかる子供になってもらいたいと今子育てに奮闘中です。結局勉強するのも子供本人なんだから本人がやる気がない限りだめだろうし。子供が何を望み何をやりたいかは親が口だすことじゃない。やってだめなら本人も納得するし。今は勉強できても中身が幼い子供とか沢山いますからね。そのストレスから犯罪犯す子供もいますし。でも子供の才能を引き出す手助けはしてあげるべきだと思う。音楽が好きなら色々な楽器に触れさせてみるとか。私自身英語が得意で音楽も好きなのでよく洋楽聴きますが子供が2才のときはじめて自分なりに英語を口ずさみ英語でうたったときはビックリしました。そういった何気ない日常から子供の才能とかいろんなめんがみえてきますよ。

61レス目(116レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧