アメリカで素敵と思う所は?

レス26 HIT数 6987 あ+ あ-

アメリカ好き
06/05/31 20:04(更新日時)

http://mikle.jp/tabi/dispthrep.cgi?th=18&disp=1
↑別スレではオランダが盛り上がっているため、アメリカ用のスレッドをたてました。アメリカではどこが一番いいと思いますか?

バーチャ号さん、通りすがりさんはラスベガスというお話でしたが、僕はまだ行ったことがありません。
グランドキャニオン、ラスベガスの近くですよね。ここに行ってみたいのですが、どんな感じか教えて下さい。よろしく m(_ _)m

タグ

No.945733 05/12/06 16:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 05/12/06 19:13
通りすがり 

残念ながらグランドキャニオンには行っていません。
ラスベガスからは車で数時間なので、
行こうとしたのですが、途中で運転できないほどの
大雨が降ってきて引き返してきました。
でも、途中の景色をみただけでも、
映画にでてきそうな壮大な景色ですごかったですよ。
ちなみに、壮大な景色といえば、
カナダのバンフもすごかったです。

  • << 3 グランドキャニオンに行きたいと思ったのは、先日会った人があの景色を見たら人生観変わるよ、といってたためなのですが、そうですか、大雨残念でしたね。 その人も、ラスベガスからプロペラ機で飛び立ったものの天候不良で1度は引き返したそうです。 結構、天気悪いのかなぁ。テレビや映画だといつも晴れているようですよね。

No.2 05/12/06 22:41
匿名さん 

私はアメリカだとフロリダ州のオーランドが好きです。
ダウンタウンとかすごく雰囲気があっていいし、
ディズニーワールドやシーワールドもあって楽しかったです。
あと、ホラーハウスにも大勢で行くと楽しいですよ。

  • << 8 >2番さん フロリダ州は、ハリケーンに襲われることが多いですよね。いつの時期に行くのが一番いいんでしょう? ディズニーワールドへは行ってみたいと思いますが、夏は暑そうだし、なんとなく湿地帯で虫もいそうだし、冬がいいんでしょうか?

No.3 05/12/08 09:35
アメリカ好き 

>> 1 残念ながらグランドキャニオンには行っていません。 ラスベガスからは車で数時間なので、 行こうとしたのですが、途中で運転できないほどの 大雨が… グランドキャニオンに行きたいと思ったのは、先日会った人があの景色を見たら人生観変わるよ、といってたためなのですが、そうですか、大雨残念でしたね。
その人も、ラスベガスからプロペラ機で飛び立ったものの天候不良で1度は引き返したそうです。
結構、天気悪いのかなぁ。テレビや映画だといつも晴れているようですよね。

No.4 05/12/08 23:24
通りすがり 

>> 3 雨はスコールっぽかったんですが、ものすごい勢いでした。
天候変化が激しい場所なのかもしれませんね。
アメリカ好きさんは、アメリカではどこがお好きですか?

No.5 05/12/09 08:52
アメリカ好き 

>> 4 アメリカって実は仕事がほとんどで、プライベートでは一度だけサンタモニカに3泊しただけです。

ですから、あまり観光地は行ってないんですよ。行ったところといえば、サンフランシスコ、ロサンゼルス、シカゴ、ニューヨーク、ワシントンDC、アトランタ、あと小さな街が少々。

この中で街全体がきれいと思ったのはサンフランシスコです。金門橋、フィッシャーマンズワーフなど本当にきれいですよ。

この時、ゼロックスのパロアルト研究所を見学に行ったんですが、やっぱりすごいと思いましたよ。
ここは、パソコン発祥の地で「ウィンドウシステム」「マウス」といったものを最初に作り出したのがここですし、アップルやサンマイクロシステムなどの創業者もこの研究所の出身です。
研究者も、理系より文系の人の方が多く、人間てどういう動き方、考え方をするのかということから、ものづくりの方向を見ているようでした。

どこが好きという点ではあまり回答になってませんねorz ニューヨークもいいし、アトランタは黒人が非常に多いところで、その中のバーに行くというのも緊張感があっていいし、僕は結構、アメリカ全体が好きかもしれません。

No.6 05/12/09 11:13
通りすがり 

>> 5 サンフランシスコはいいですよね。
以前友達が住んでいたので、
何度か行ったことがあります。
映画のザ・ロックにもでてくるアルカトラズ島の周辺に、
セイウチがいっぱいいたのが印象に残ってます(笑)
あと、チャイナタウンがすごく大きいですよね!
アメリカ好きさんはアリゾナとか
ニューメキシコに行ったことはありますか?
私はインディアンに興味があるので、
ぜひ行ってみたいと思ってます。
有名なルート66も車で走ってみたいですし。

No.7 05/12/09 14:00
アメリカ好き 

>> 6 サンフランシスコのチャイナタウンは本当に大きいですね。チャイナタウンとしては世界一の大きさだとか。
おみやげ屋で売ってるもので笑っちゃうのが、霧のサンフランシスコの夜版の絵はがき。ただただ、真っ黒(≧∇≦)
そういえば、ゴールデンゲイトブリッジの横に博物館みたいなのがあり、そこで生きた双頭のヘビを見ました。
長さは60センチくらいですが、6~7センチの頭が2つ。チロチロと舌を出してました。本当にいるんだ!って感じでしたね。

>アリゾナとかニューメキシコに行ったことはありますか?
>私はインディアンに興味があるので、ぜひ行ってみたいと思ってます。
>有名なルート66も車で走ってみたいですし。

それが、仕事でしかアメリカに行ってないもんで、そっち方向はないんですよ。同級生でルート66を走った奴はいますけど。

No.8 05/12/09 15:22
ストレンジャー 

>> 2 私はアメリカだとフロリダ州のオーランドが好きです。 ダウンタウンとかすごく雰囲気があっていいし、 ディズニーワールドやシーワールドもあって楽… >2番さん
フロリダ州は、ハリケーンに襲われることが多いですよね。いつの時期に行くのが一番いいんでしょう?
ディズニーワールドへは行ってみたいと思いますが、夏は暑そうだし、なんとなく湿地帯で虫もいそうだし、冬がいいんでしょうか?

No.9 05/12/10 22:34
匿名さん 

>> 8 私は5月にいったのですが、
もう普通に泳げるくらい暑かったです。
オーランドは一年のほとんどの季節は泳げるって
きいたような気がします。
確かに湿地帯っぽい気候で、
トカゲなんかも日本にいるものとちょっと違ってました。
あと、車にひかれたアルマジロの死骸もよく目にしたのを覚えてます。

フロリダはタンクトップ、短パンで
のんびりリラックスするのにはすごくいいところだと思いますよ。

No.10 05/12/14 11:48
ストレンジャー 

>> 9 行ってみたいですねぇ~。もうちょっと足をのばして、キーウェストやカリブの島も・・・・
金ためなくっちゃ(> <)

No.11 05/12/18 11:32
通りすがり 

私もアメリカ大好きです。グランドキャニオンは広大なので、どこから見るかによって、印象が大分違うんじゃないかな。
私はノーマルな位置からしか見てないけど、多分一番良いのは、
下からの眺めだと思うよ。(確か渓谷の下をボートか何かで
行けると思うけど)。
一番のお勧めは、余り観光客の行かない田舎街、だだっ広いだけで
延々と畑が続く様なところ。ボロボロのアメ車に乗った、太った
おじさんは微笑ましいし、地元の人たちは、とても優しいです。
あとはやっぱりNYですね。あの危険な雰囲気がたまらない。
いつも緊張しながら歩いてます。ミュージカルも良いし、
チャイナタウンも良いし、美術館も良いね(MOMAは安い曜日の安い時間帯だけ行きます)。
オーランドは10月の終わりに行ったけど、それなりに
寒かった。とても泳げません。
ニューオリンズも雰囲気があって好きなんだけど、ハリケーンの影響が残っているので今は止めておいた方が無難ね。

No.12 05/12/22 14:22
ストレンジャー 

>> 11 >11さん
ニューヨークは私も行ったことがあります。何もかもが、すごい良かったです!ショッピングを思いっきり満喫したあとは、セントラルパークでゆったり過ごして・・・名所と言われるところもたくさんあるので、観光には事欠かないですよね。

No.13 05/12/22 17:07
通りすがり 

>> 12 そうなんです。3,4年に一度は行きたくなります。街角の
黒人さんが売っている様な、コーヒースタンドで朝
ベーグルとコーヒーを買って、セントラルパークを散歩しながら
食べる。
あと地下鉄とバスが載り放題のチケットであちこち動ける
のも良いですね。ミュージカルはお洒落して出掛けましょう。

No.14 05/12/25 23:00
ジムシー ( 6Jl )

>> 13 お洒落ってことは、ドレスとかスーツを着ていくってことですか?
ミュージカルには行ったことないのですが、
アメリカでクラシックのコンサートに行ったことがあります。
その時もみんなスーツやドレスを着ていました。
NYのミュージカルだとみんなかなりお洒落してきそうですね!
行ってみたいと思いました。

No.15 05/12/26 17:19
通りすがり 

>> 14 T-シャツやジーンズはやめた方が良いですね。ロングドレスを着ているご婦人もいらっしゃいますが、ロングドレスでは劇場に行くまでが大変ですから、セミフォーマル位がベストかな。幕の合い間にはカクテルなどをオーダーしてみましょう。(服装でウェイターの対応も若干違うような気がします。)

No.16 06/01/09 11:58
ツアー好き 

英語が多少できるなら、ニューヨークでも多少、場末のバーに行くと面白いですよ。
42丁目(タイムズスクウェアのところです)にも10番街から西にいくと、ちらほらそういうバーがあります。
バーのカウンターに座ると、必ず話し好きアメリカ人が声をかけてきますから、いろんな情報を仕入れられます。ただ、一応ガイドブックでは危険地帯になってますから女性はやめた方がいいですよ。
まぁ、実際に歩くと女性も結構歩いているし危険地区とは思えないですが・・

No.17 06/01/09 21:44
トラベラー 

>> 16 バーには一人で入ったのですか?
NYのバーに入るのはけっこう勇気が入りそうですね…。
怖いめにあったことはありませんか?
でも、2、3人でなら入ってみたいと思います!
アメリカのバーと日本のバーと何か違うところってありますか?

No.18 06/01/09 22:03
ツアー好き 

>> 17 1人の時も2人の時もあります。まぁ、男ですからあまり怖いと思ったことはありません。
アメリカの安バーは、ほぼ100%キャッシュオンです。1杯ごとに支払う形式です。
ウィスキーだと、ロックグラスにクラッシュアイスを入れてその上からなみなみとついでくれます。
日本だとホワイトホースレベルのスコッチよりワイルドターキーの方が高いですが、
アメリカではやはり輸入しているからでしょうか、スコッチの方が高いです。
もっとも、高いといっても3~4ドルくらいですが。
あまりカクテルを飲んでる人はいません。ビールかバーボンが多いです。

10ドルぐらいをカウンターの上のおいて、適当に飲み、最後の小銭をチップとしておいていくと何となく地元っぽく見えますよ。

No.19 06/01/22 22:44
海外旅好き 

>> 18 アメリカのバーってかっこいいですよね!照明とかが日本とはまた違った感じで雰囲気があると思いました。外から見るだけでまだ入ったことはなかったのですが、今度アメリカにいったらぜひ入ってみようと思います。

No.20 06/01/23 09:51
ツアー好き 

>> 19 そうですよね。アメリカのレストランやバーは、日本に比べて照明が暗いです。
ひどいレストランになると、食べてるものがよく見えないほどです(嘘ですが、近いところもあります)。
でも、話し好きが多いです。少しでも話せるなら、その町の見るべきとことか、面白い所などを紹介してもらうといいですよ。

No.21 06/02/10 14:48
匿名くん 

シカゴってどうなんですか。ニューオリンズはジャズですがブルースが有名ですよね。
誰か行ったことある方いませんか。

No.22 06/02/27 20:50
ケロケロ ( 96Ys )

>> 21 以前、アメリカに旅行に行った際に、一日だけ移動の途中で行ったことがあります。
バスケットの試合でブルズを応援しに行きましたけど、めちゃめちゃ楽しかったですよ!
すごい短い間だったけど、バスケと、その後の超特大ステーキの思い出がすごいありますね。
シカゴは、バスケ以外にも野球の「カブス」・アメフトの「ベアーズ」・アイスホッケー「ブラックホークス」と、 歴史も人気も有する4球団がありますよね。スポーツ好きには、選り取りみどりで、たまらなくエキサイティングだと思います!!
是非行ってみて下さい!

No.23 06/05/24 18:39
ユキ ( Tfwdd )

アメリカゎワシントンが最高(*〇´∀`p)q☆

No.24 06/05/27 18:06
通りすがり24 

ヨセミテが良かったな~
空気がおいしかったよ!
景色も最高(^O^)

No.25 06/05/29 19:39
匿名くん25 

>> 24 コヨミテって確か国立公園ですよね? 野生の動物を見れたりもするんですか?

No.26 06/05/31 20:04
通りすがり24 

>> 25 熊もでるらしいですが(^_^;)私は大物では鹿…奈良でも見れますね(^。^;)
初夏に行ったのですが、雪解け水が冷たかった!まだ滝も渇れてなくてよかったです(*^_^*)
グレシャー・ポイントで見た夕日は一生忘れないです…
あとはレイクパウエルもオススメ!人工のものとは思えません…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧