年上のネット友達との恋

レス20 HIT数 3035 あ+ あ-

片思い中さん
08/09/18 02:25(更新日時)

私は、オンラインゲームを通して知り合った年上の方に片思いをしています。
(「一方的」とは言い切れないような微妙な片思いです。)
もう知り合ってからは1年以上になり、写メの交換やメアド・携帯番号の交換もして、週1程の頻度で電話するような仲です。
でも、住んでいるところが遠いため、リアルで会うことはできません。

私が彼を好きだということはもう本人も承知で、アタックする日々なのですが・・・
最近、彼は仕事のストレスのせいか焦っていて余裕がなく、
実は前から彼女がいたのですが(それを承知の上で好きでした)、
彼女とも別れてしまったような話を聞きました。
そして、当分誰かと付き合う気はないと。

また、私がこれ以上近付くことを避けるような事を言うのです。
離れて行ってしまう時が怖いと、そう取れる言い方でした。

誰にも甘えようとしない、隙を見せようとしない彼に、私はもっと近づきたいです。
近付いたら、離れないよって分かってもらいたいのです。
年下で頼りないけれど、少しでも支えになりたいのです。

どうしたら、彼との距離を縮められるでしょうか?

長くなりましたが、最後まで読んでくださり有難う御座いました。

タグ

No.985613 08/07/30 05:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/30 06:06
ラブラブさん1 

彼は幾つですか❓
❌経験とか有りますか❓
どれ位の距離があるのでしょう❓

質問ばかりでスミマセン🙏

No.2 08/07/30 10:39
片思い中さん0 

おはようございます、レス有難う御座います~

彼は27歳、私より9つ上です。
結婚をなさっていた事はありません。

距離は・・・なかなか難しいですね;;
普段は取り繕った言葉も必要なく、遠慮しなくていい、我儘も言いあえるような関係なので、普通の友達よりかは近いと自身では思っております。
気持ちの方も、彼も私を好きではあるけれど恋人ではない。
そのような微妙な距離感です。
しかし、彼の性格上悩みを話したりはせず、とにかく肝心なところは「触れるな」の態勢に入ってしまうので、もう少し心を許してくれてもいいんじゃないかなぁという感じです^^;
日常は近いけれど、ふと物凄く遠くに感じることがあるのです。

説明がうまくできませんが、伝われば幸いです💦

No.3 08/07/30 14:07
恋愛中さん3 ( ♀ )

>> 2 ☝その距離じゃなくて実際のお互いの居住地の事じゃないんですか?

• << 5 ご指摘ありがとうございます💦 居住地は東京⇔広島です~

No.4 08/07/30 16:51
ラブラブさん4 ( 30代 ♀ )

縁があって、惹かれ合う時は、地球の反対側に生まれ育った人であろうと結びつくものだし😼

少しのきっかけで歯車は回り始めたりしますよ😺

話せば長くなりますが、私はチャットで知り合った人と大阪⇔沖縄の遠距離恋愛しました😺💕

彼は、前の彼女に浮気され捨てられた事を2年も引きずっていて、彼女なんていらないと言っておりましたが😿💔

あの手この手で(笑)彼の心の隙間に入って居座ってやりました(開けさせたのかも😼)
彼を好きになって頑張った事に、後悔する事なんて一つもないと確信してたので😼💕時に繊細に、時に厚かましく…、生まれて初めて全力で恋しました😻

今では愛する旦那様です😺💕

• << 6 レスどうも有難う御座います~ おお、素敵なお話を聞けて嬉しいです✨ やはりここで退かずに、あの手この手で、 彼の心の隙間に居座るのもイイのかもしれませんね👍 いつも横暴で(笑)突っ走っていくタイプのくせに、 心の壁は物凄く頑丈な彼なので、少しずつ攻めて行こうと思います🙌 少しのきっかけで歯車は回り始めたりする、この言葉に勇気づけられました。 有難う御座います! 旦那様と、末永くお幸せに!

No.5 08/07/30 17:25
片思い中さん0 

>> 3 ☝その距離じゃなくて実際のお互いの居住地の事じゃないんですか? ご指摘ありがとうございます💦

居住地は東京⇔広島です~

No.6 08/07/30 17:37
片思い中さん0 

>> 4 縁があって、惹かれ合う時は、地球の反対側に生まれ育った人であろうと結びつくものだし😼 少しのきっかけで歯車は回り始めたりしますよ😺 話せ… レスどうも有難う御座います~

おお、素敵なお話を聞けて嬉しいです✨
やはりここで退かずに、あの手この手で、
彼の心の隙間に居座るのもイイのかもしれませんね👍
いつも横暴で(笑)突っ走っていくタイプのくせに、
心の壁は物凄く頑丈な彼なので、少しずつ攻めて行こうと思います🙌

少しのきっかけで歯車は回り始めたりする、この言葉に勇気づけられました。
有難う御座います!
旦那様と、末永くお幸せに!

No.7 08/07/30 18:28
匿名さん7 

近づくっていうのは難しいと思う😔メール、電話で相手の心の支えにはなれるかな⁉なれたとしても相手の心を探るのはカナリ難しいと思う⤵⤵
文章とか電話ごしの会話から近づくより、会ってみたほうがいいと思うけど・・・

• << 9 レス有難う御座います~ メールにしても電話にしても、顔を合わせて話すのとは全然違いますもんね😢 メール、電話やチャットで話すだけの相手よりも、実際会って話せる相手の方がいいでしょうし💦 以前に、彼が東京まで会いに来てくれるという話はあったのですが、 1度喧嘩をしたときに「会う気はない」と言われて、 それ以来会うことを持ちかけるのが怖くなってしまって・・・ 近場ならすぐにでも会いに行くのですが、 こちらは学生で、広島まで行くとなると金銭的・時間的にもなかなか難しく😢 行くとなったら泊まりでしょうし、宿の事も考えると^^; うーん・・・ No.4の方のように、ネットの知り合い+遠距離から成就される方はいらしても、 きっと物凄く苦労なさったのでしょうね;; 距離がある分難しいとは思いますが、遠くにいても支えとなれる手段を模索していきたいと思います。

No.8 08/07/30 18:49
きゃん ( DEt2c )

初コメントです。

遠距離恋愛は大変ですよね。
頻繁に連絡をとっているようなので
彼もあなたのことを
他人とは思ってないですよね。

恋愛に年齢差は関係ない!
とあたしは思っているので…

ただ1回リアルに
会ってみたほうが
お互いにもっと
近づく気がします。

会うというのは
無理なんでしょうか?

• << 11 レスありがとうございます^^ 電話も8割は彼からなので、他人とは思ってないと…思います💦 ただ、「都合のいい奴」と思われている可能性は若干ありますが(苦笑) 私も、年の差は関係ない派です!💨 しかし今までずっと学生をやって来て、働いた経験がないので、 職場の愚痴なんかを親身に聞いてあげられないのが残念なことはあります😢 No.7の方のレスでお話ししたのですが、 会うにはなかなか良いタイミング、条件が巡ってこないという感じです😭 また「会う気はない」と言われてしまったらと思うと、言い出せなくて… 相手にわざわざ来てもらうのもなんだか申し訳ないし、 私が行くにも交通費・宿代・時間の関係で難しいのです。 会うことができたなら、それが一番理想なのですけれど⤵⤵

No.9 08/07/30 18:51
片思い中さん0 

>> 7 近づくっていうのは難しいと思う😔メール、電話で相手の心の支えにはなれるかな⁉なれたとしても相手の心を探るのはカナリ難しいと思う⤵⤵ 文章とか… レス有難う御座います~

メールにしても電話にしても、顔を合わせて話すのとは全然違いますもんね😢
メール、電話やチャットで話すだけの相手よりも、実際会って話せる相手の方がいいでしょうし💦

以前に、彼が東京まで会いに来てくれるという話はあったのですが、
1度喧嘩をしたときに「会う気はない」と言われて、
それ以来会うことを持ちかけるのが怖くなってしまって・・・

近場ならすぐにでも会いに行くのですが、
こちらは学生で、広島まで行くとなると金銭的・時間的にもなかなか難しく😢
行くとなったら泊まりでしょうし、宿の事も考えると^^;

うーん・・・
No.4の方のように、ネットの知り合い+遠距離から成就される方はいらしても、
きっと物凄く苦労なさったのでしょうね;;
距離がある分難しいとは思いますが、遠くにいても支えとなれる手段を模索していきたいと思います。

No.10 08/07/30 19:06
匿名さん7 

ネットから結婚した人だって実際会った訳だよね。やっぱり会わないと分からないよ😲主さんが彼と近づきたいと思ってるならね。
メールや電話ではどんなに頑張っても近づけないと思う💨
今のままでいるしかないんじゃないかな⁉

• << 12 レス感謝です! おそらくは、お会いしたのでしょうね~✨ 私は彼に近づきたい、そして可能ならお会いしたい。 遠距離なのが心底憎いです😭 「今のままでいるしかない」 そう言われてしまうと本当に悲しいですが、そんな気もして参ります… やはり実際に会えないと支えになったり、心に近付いたり出来ないのでしょうか⤵

No.11 08/07/30 19:46
片思い中さん0 

>> 8 初コメントです。 遠距離恋愛は大変ですよね。 頻繁に連絡をとっているようなので 彼もあなたのことを 他人とは思ってないですよね。 恋愛に… レスありがとうございます^^

電話も8割は彼からなので、他人とは思ってないと…思います💦
ただ、「都合のいい奴」と思われている可能性は若干ありますが(苦笑)

私も、年の差は関係ない派です!💨
しかし今までずっと学生をやって来て、働いた経験がないので、
職場の愚痴なんかを親身に聞いてあげられないのが残念なことはあります😢

No.7の方のレスでお話ししたのですが、
会うにはなかなか良いタイミング、条件が巡ってこないという感じです😭
また「会う気はない」と言われてしまったらと思うと、言い出せなくて…
相手にわざわざ来てもらうのもなんだか申し訳ないし、
私が行くにも交通費・宿代・時間の関係で難しいのです。

会うことができたなら、それが一番理想なのですけれど⤵⤵

No.12 08/07/30 19:53
片思い中さん0 

>> 10 ネットから結婚した人だって実際会った訳だよね。やっぱり会わないと分からないよ😲主さんが彼と近づきたいと思ってるならね。 メールや電話ではどん… レス感謝です!

おそらくは、お会いしたのでしょうね~✨
私は彼に近づきたい、そして可能ならお会いしたい。
遠距離なのが心底憎いです😭

「今のままでいるしかない」
そう言われてしまうと本当に悲しいですが、そんな気もして参ります…

やはり実際に会えないと支えになったり、心に近付いたり出来ないのでしょうか⤵

No.13 08/07/30 22:28

私の歯車が回り始めたきっかけの話

実際に会った事ないから、電話ではお互いに“好き”は言えずにいました、でも毎日メールや電話で何時間も話してて、お互い惹かれ合ってるのでは…と感じていました😼

でも自分から会いたいって言うまいと我慢してて、彼は沖縄の人だったので無理なワガママで困らせたくないからとか思ってました😿
ある日電話で焼きもちを妬かせてしまい(ワザとですが😸)一方的に電話を切られ、
その後メールで、“大阪に会いに行くから”
焼きもちを妬いたこの気持を確かめたいと思ったとの事でした😺

口約束ですが、この一言でスイッチが入りました😸本当に会えるのかもしれないって。

その気にさせてその気になった訳で(笑)

つづく(笑)

No.14 08/07/31 01:10
片思い中さん0 

>> 13 貴重な体験談を、本当に有難う御座います✨

遠距離恋愛ですと、
「会いたい」という1言を言うのにも色々考えてしまいますよね💦
その気持ち、すごくよく分かります😢

わざとやきもちを焼かせるなんて、なかなかやりますね…!(笑)
私も以前、やきもちをやかせてみようかなぁとした事があるのですが、
彼は全く引っかかってくれませんでした⤵⤵
私をまるで自分のものという風に扱うくせに、
他の異性に言い寄られてると言った時も、
「付き合っちゃえば?」なんてわざと言ってきます…

勿論冗談で、むっとする私をみて楽しんでるみたいなのですが、
しっかりした言葉でつなぎ止めてはくれないのですよね…

こういうことがあると、やっぱり遊ばれてるんじゃないかとか、
私に気があるなんてただの妄想じゃないかって思うこともあり…
ひねくれ者を相手にすると大変です😭

続く、ということで楽しみにしていますね!(笑)

No.15 08/07/31 13:18

>> 14 つづくのつづきです、こんな人も居るんだと、参考になればと思います😼

大阪案内してあげるからね😼私も沖縄に行くから案内してね😺と口約束を楽しんでました😺

実現するのをただ待ってるのは辛いので、なにかしなくちゃ~~🙆と行動開始。

必要な物…、お金💰、時間⏰、信頼感😼、あぁ自分自身💆磨かなきゃ…。
28年も自分自身に無頓着で生きてたので大変でした😿

自己満足に浸りながら、がむしゃらに働いて努力して…特産物を送ってあげたりもらったりと、距離をも楽しみに変え…😺

恋の80%は思い込みらしいですが…、だって私が好きなんだもん😻きっと私の瞳孔は❤マークだったでしょう(笑)

その頃彼は、転職して新しい仕事場で頑張っていて、“10月に連休取れるから大阪に行きます、首を洗っ待ってな😉”とメールが(笑)
でも、日にちまで決まったら、急に申し訳なくなってしまったんです😿

4泊5日間…少なくとも交通費、滞在費で10万円近くはかかるだろうし…決してお金持ちじゃないのに😿

やっぱりやめといた方がいいんじゃない…?なんて言ってしまいました…。

つづく…。

No.16 08/07/31 16:39

>> 15 ながながつづきます🙏
そんな時、急に彼が東京に二泊三日で出張行く事になり…衝動的に…。

“今から東京に会いに行っていい?”ちゃんと許可はとらなきゃと連絡して、“突然でびっくりしたけど、気をつけて来るなら良いよ、凄く嬉しい”と…😹
夜の11時半頃東京に着いて彼に初めて会いました、スタバでコーヒー飲んで、沢山話して少し一緒に歩いたら手を繋いでくれました😻
彼の泊まってる🏨に泊まり、抱っこしてもらって爆睡😹少しキスして
彼はトイレに行っては深いため息をついてました、きっと男の本能と戦ってたんでしょう(笑)

そして朝、彼は仕事なので私も帰りました😺
この事があって彼は私に交際を申し込もうと決めたそうです、遠距離でも壁を越えれると感じたとの事でした😺
その後の遠距離恋愛は大変でしたが、一年目のこの日にこの🏨に泊まって、東京で入籍しました💑

主さん達も、真ん中位の大阪で観光デートとか出来ると良いね、あり得ない事はないと信じて下さいませませ🙇

No.17 08/08/01 01:26
片思い中さん0 

>> 16 続き、待っておりました!
体験談、本当に感謝です😚

ラブラブの4番さんの、行動力と努力の数々に驚かされました!
私は結局、希望するだけで終わって何も動いてないんじゃないかなぁって…
体験談をお聞きして、そういうことにも気付けて本当に良かったです。
たとえネットで知り合った遠距離の恋愛でも、あり得ないことはないですよね。
努力次第で距離などなどの障害だって乗り越えられると、勇気を頂きました✨

今からでもバイトで少しずつ貯金して、
彼の心には厚かましく(笑)居座り続けつつ、
機を狙ってもう一度、「会いたい」と持ちかけてみようと思います。
幸い彼の仕事上、研修で大阪までくることがあるので、そこを狙おうかと!
断られたらその時、ということで(笑)

上手く行っても、行かなくとも、この恋を大切にしたいので頑張ります。
…でも、出来れば4番さんのように素敵な恋愛が出来ますように😏
有難う御座いました!

No.18 08/08/11 04:30
片思い中さん0 

色々とアドバイスを下さった皆様、有難う御座いました。
実は昨日、突然すっぱりふられてしまった次第で報告に上がりました。

「俺の事はあきらめろ」

今まで甘い態度を散々とってきた割に、
急に突き放すようなこと言うもんなんですね・・・
すごく切ないですが、少しずつ、
長かった片思いを整理して行こうと思います。

No.19 08/08/11 08:32

そうでしたか…😿

悲しい結果になって残念です😿
でもね、もし都合の良い男性だったら、突き放したりせずに、キープしてると思うよ。

貴女の純粋な気持に答えられない自分を、認めて出た答えなんでしょうね😿

主さんが諦めると決めたなら、ゆっくり失恋の痛みを癒して下さい🙇

No.20 08/09/18 02:25
片思い中さん0 

>> 19 大分間が空いてしまいました;;
レス有難う御座います!!

実はあの後、「ふられた」というのは誤解だと分かりました。
でも、最近はすっかり連絡もなく疎遠になりつつあります。
これからどうなるかはわかりませんが、
悲しいことに、私自身彼から気持ちが離れて行っているのを感じます。

ここが引き時かなぁと、どこかで感じているのかも…

沢山アドバイスを下さり、また貴重な体験談も教えて下さり有難う御座いました!
本当に、心から感謝しております😜

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧