結婚してたのを知らずに復縁してしまいました。

レス19 HIT数 3527 あ+ あ-

社会人さん
08/08/11 23:07(更新日時)

初めまして。去年の春付き合い始めた彼と一ヵ月で別れて、秋に復縁しました。別れてる間に彼が転勤で引越してて、遠距離を続けてます。将来一緒になって欲しいと言われていて、私も応じていました。ところが、今年の春、彼が浮気をしている事が分かり、更には別れている間に結婚していた事も分かりました。ずっと別居中で先日慰謝料など離婚の条件がまとまったそうです。私は彼が好きです。でも、騙されていた事を思うと釈然としません。これから騙されないとも限りません。彼は「自分は苦しい時女に逃げる。側に人がいなくちゃダメだ。何か初めても、苦しければ辞めてやり直す。プライドも高い。弱点にやっと気付けた。やり直したい」と泣いて話してました。なら奥さんとやり直せよ、と言うのですが、もともと逃げで結婚した相手だったから、気付かせてくれた私が良いそうです。やはり、嘘つきは繰り返すのでしょうか。適当な言い訳考えるのでしょうか。精神にも不安定で、仕事も手に付かない事もあります。長文失礼しました。

No.983867 08/06/28 18:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/28 18:41
匿名さん1 ( ♂ )

最低~詐欺師みたいな男🙅貴女も分かっていると思いますよ🙇

No.2 08/06/28 19:18
社会人さん2 ( ♂ )

主さん、ダメ彼氏を支えてあげてください🙋
万が一の可能性ですが、ダメ彼氏が更正するかもしれませんので🙌

• << 5 主です。 レスありがとうございます。 人からは「絶対やめとけ」と言われる相手だろうなぁと思いつつ😣… 今、遠距離なので、今年度で私が仕事辞めて同棲しようかと思ってます。 ただ、それまで関係を保てるのか…。 私も一生支え合う腹をくくれるのか…。

No.3 08/06/28 19:35
社会人さん0 

主です。
本当に、彼は奥さんにも私にも、他色んな女性に最低に失礼なことしました。

後は私が今後の彼を信頼出来るか、
彼がそれに答えられるか、
それを実現出来そうなすべは何か…
出来ない場合は…

悶々と考えてしまいます😂

しんどいなぁ、もう😱

No.4 08/06/28 19:52
匿名さん4 

彼は仕事や友人、金銭感覚など他の面ではどうですか?

これから先、主さんがまた振り回されて苦労しないといいのですが…

• << 6 主です。 本当に、仕事、友人、金銭感覚、大事なポイントですね。 ひっくるめて言えば、全て❌です。 問題ありありです。 話せば長いのですが、中々ドラマティックな人生だった様です。 仕事は転職を繰り返し(ただし高給取り)、現在の友人はおらず、2年前まで借金がありました。 結婚は今が3度目で、前の奥さんが散財し離婚したとの事です。 今の結婚、浮気以外は、付き合ってる時に教えてくれてました。 仕事だけは出来て、職場の人間関係で拗れやすく、同性の友達のいない人です。 一見人当たりの良い男前(笑)な雰囲気。 最近弱点は自覚してるようです。 裏を返せば、今迄人のせいにしてきた人です。 後、自分の生い立ち、打ち明け話は、女を落とすテクなのか?と勘ぐってしまう自分がいます。 それに、話の裏は取っていく必要はあるかなと。

No.5 08/06/28 19:55
社会人さん0 

>> 2 主さん、ダメ彼氏を支えてあげてください🙋 万が一の可能性ですが、ダメ彼氏が更正するかもしれませんので🙌 主です。
レスありがとうございます。
人からは「絶対やめとけ」と言われる相手だろうなぁと思いつつ😣…
今、遠距離なので、今年度で私が仕事辞めて同棲しようかと思ってます。
ただ、それまで関係を保てるのか…。
私も一生支え合う腹をくくれるのか…。

No.6 08/06/28 20:25
社会人さん0 

>> 4 彼は仕事や友人、金銭感覚など他の面ではどうですか? これから先、主さんがまた振り回されて苦労しないといいのですが… 主です。
本当に、仕事、友人、金銭感覚、大事なポイントですね。

ひっくるめて言えば、全て❌です。
問題ありありです。
話せば長いのですが、中々ドラマティックな人生だった様です。

仕事は転職を繰り返し(ただし高給取り)、現在の友人はおらず、2年前まで借金がありました。

結婚は今が3度目で、前の奥さんが散財し離婚したとの事です。

今の結婚、浮気以外は、付き合ってる時に教えてくれてました。

仕事だけは出来て、職場の人間関係で拗れやすく、同性の友達のいない人です。
一見人当たりの良い男前(笑)な雰囲気。

最近弱点は自覚してるようです。
裏を返せば、今迄人のせいにしてきた人です。

後、自分の生い立ち、打ち明け話は、女を落とすテクなのか?と勘ぐってしまう自分がいます。
それに、話の裏は取っていく必要はあるかなと。

No.7 08/06/28 20:42
恋愛の達人7 ( 20代 ♀ )

>> 6 やめなよ、そんな男💧
今は彼に夢中かもしれないけど、絶対大した男じゃないよ💧

仕事辞めて同棲❓アホらしくてため息出ます😢人生を棒にふる気ですか❓

キツい事言ってごめんなさい。でもアナタの為を思って言っています。分かってくださいね😊

No.8 08/06/28 21:37
匿名さん8 

No.7さんと同意見‼
幸せになりたかったら、止めた方がいいと思います。
なんでこの人選んだんだろうって、絶対後悔しそう⤵
後悔しても、試してみたいのであればいいかも…

会社・友人・金銭関係全てにおいて❌なのに、仕事辞めてまで一緒になりたいって思いは何でですか❓

No.9 08/06/28 22:12
社会人さん0 

>> 8 主です。
おっしゃる通り、自分では冷静なつもりでも、相当盲目かも😱
仕事が手に付かなくなる時点で、私も病んでますよね😂

相手の短所分かっているからって、傷付かない訳じゃない。

じゃ、何故?となると、
好きだから。
必要としてくれるから。
一緒にいて、落ち着くから。

私にとっても、彼は素が出せる貴重な相手です。

なんか共依存な感じでヤなんだけど…。

一度別れてた時に、身を千切られる思いをしたので、その執着も強いんだと思います🐙

No.10 08/08/09 22:49
匿名希望 ( 1obwc )

私、似たような男と復縁の末、結婚して私と仲悪くなったら不倫に逃げられたよ。常に逃げ出す奴は気付いても忘れるのが早い。
こいつの前に付き合ってた彼氏と結婚しなかったことが私の失敗です。元カレは私を大事に大事にするタイプで浮気や裏切りを心底嫌う男性だったのに、今となっては遅すぎますが、まぁ、離婚が決まって寂しいから連絡が取れる貴女に寄ってきたんでしょう。貴女と上手く行かない時は他の女に逃げるよきっと。

• << 12 随分前のスレッドなのに、見つけてご意見下さりありがとうございます🙇 私の中でもまだまだ現在進行形の問題です😂 逃げ癖のあるヤツは繰り返す、 そうですよね…。 今は私が逃げになってて、 私と軋轢出来たら、他に逃げるんだろうなぁ😩 10番さんの場合、どういうタイミングで どう別れたか、 差し支えなければ教えてくれませんか?

No.11 08/08/09 23:07
匿名さん11 

共倒れしたいですか❓仕事も友達も金銭面もダメって、社会人としては、誉められないかも。今は好きって気持ちが強いかもだけど、そのうち虚しくなる気がする。ってそこまで相手が浮気して逃げない可能性もあるよ。仕事辞めて、同棲なんて貴女の人生を掛ける程の価値のある男かなぁ💦

• << 13 レスありがとうございます。 同棲は、たまたま相手が私の地元に住んでたので、私も地元に帰るきっかけとして考えてました。 ですが、最近相手が転勤で現在私の住んでる近くに戻り、遠距離ではなくなりました。 仕事止めなくても同棲出来る様になったのですが、気持ちに踏ん切りが付かないままです。 一応、「離婚成立の証明が私が取れる迄、あなたと会わない」とし、先週から会うのを止めました。 その間に、私が情に流されずクールダウン出来るといいけど…😥

No.12 08/08/09 23:14
社会人さん0 

>> 10 私、似たような男と復縁の末、結婚して私と仲悪くなったら不倫に逃げられたよ。常に逃げ出す奴は気付いても忘れるのが早い。 こいつの前に付き合って… 随分前のスレッドなのに、見つけてご意見下さりありがとうございます🙇
私の中でもまだまだ現在進行形の問題です😂

逃げ癖のあるヤツは繰り返す、
そうですよね…。
今は私が逃げになってて、
私と軋轢出来たら、他に逃げるんだろうなぁ😩

10番さんの場合、どういうタイミングで
どう別れたか、
差し支えなければ教えてくれませんか?

• << 14 私の場合、彼(旦那)が私に冷めたと言う理由のみでした。冷めた理由は、色んな事で喧嘩が絶えなかった事でした。会って話しましたが一方的な別れでした。半年位した頃、ふと連絡が来ました。その頃私は会社の同僚と元カレからほぼ同時に告白されていました。そして旦那からも。旦那の事は断りました。が、泣きながら毎日私の家にやってきました。が、断り続けました。でも諦めず言われ続けた結果、負けてしまいました。もちろん私も好きで復縁しました。3年後結婚し2年後不倫。復縁した時の気持ちを否定されました。離婚検討中です。

No.13 08/08/09 23:38
社会人さん0 

>> 11 共倒れしたいですか❓仕事も友達も金銭面もダメって、社会人としては、誉められないかも。今は好きって気持ちが強いかもだけど、そのうち虚しくなる気… レスありがとうございます。
同棲は、たまたま相手が私の地元に住んでたので、私も地元に帰るきっかけとして考えてました。
ですが、最近相手が転勤で現在私の住んでる近くに戻り、遠距離ではなくなりました。
仕事止めなくても同棲出来る様になったのですが、気持ちに踏ん切りが付かないままです。
一応、「離婚成立の証明が私が取れる迄、あなたと会わない」とし、先週から会うのを止めました。
その間に、私が情に流されずクールダウン出来るといいけど…😥

No.14 08/08/11 00:09
匿名希望 ( 1obwc )

>> 12 随分前のスレッドなのに、見つけてご意見下さりありがとうございます🙇 私の中でもまだまだ現在進行形の問題です😂 逃げ癖のあるヤツは繰り返す、… 私の場合、彼(旦那)が私に冷めたと言う理由のみでした。冷めた理由は、色んな事で喧嘩が絶えなかった事でした。会って話しましたが一方的な別れでした。半年位した頃、ふと連絡が来ました。その頃私は会社の同僚と元カレからほぼ同時に告白されていました。そして旦那からも。旦那の事は断りました。が、泣きながら毎日私の家にやってきました。が、断り続けました。でも諦めず言われ続けた結果、負けてしまいました。もちろん私も好きで復縁しました。3年後結婚し2年後不倫。復縁した時の気持ちを否定されました。離婚検討中です。

No.15 08/08/11 17:48
社会人さん0 

>> 14 それはしんどい思いされましたね😢
なるほど、
やり直して不倫なんて、傷付いて当たり前です。
私は、知らなかったとは言え逆の不倫相手の立場なので、何とも複雑な気持ちです。

一緒にしては失礼かもしれませんが、私の相手と似た感じのタイプの旦那さんかも知れないですね😣

私の方は、相手が昨日奥さんトコに慰謝料の念書書きに行ってようですが、「゛自分はこの結婚でやり残した事はなかったか?゛てな気分になった」とのこと。

メールでのやり取りなので、詳しくは分からないけど、
きっと奥さんの情に触れて、念書と離婚届書けなかったんじゃないかと踏んでます。

私が会うの止めたりそっけないから、また奥さんに逃げたのかも知れないし。

なんかもう、
何がしたいんだろ。

「奥さんと、やり直してみたら?」て復縁励ます私も、何がしたいんだろ?

アホらしくなります。
アホだと分かっていても、苦しいです😢

No.16 08/08/11 20:51
ゆう ( ♂ Ohbtc )

そうですね。繰り返しますね。今彼に対して愛があるならご自分が犠牲になり彼に哀れな浮気をやめさせなければ判らない人だと思われます。別れた方が良いでしょう。彼の為にも自分の為にもです。辛いでしょうが彼を立ち直らせるのは貴方だけなのではないでしょうか。そしてもっと素敵な人と出会えますよ。

• << 18 そうですね、別れて新しい人探すのが良いんでしょうね…😱 自分でも、 すごーく冷静にそう思える時と、 身を引き裂かれるような痛みにもがいてる時とあり、 まるで中毒患者のようで困ってます😂 頭がギャーギャー言ってた時でも、 メールした後はケロリとしてたり。 まさに情緒不安💦 そんな気持ちを自分でどうコントロールしたら良いのやら… なるべく客観的に捉えようとしてみるけど、 感情が悲鳴あげます。 自分が弱いと実感します😥 皆さんどう乗り切ってるんでしょう?

No.17 08/08/11 21:57
寂しがり屋さん17 ( ♀ )

主さん頭では別れた方が良いとわかっているんじゃないですか? ただ 気持ちが好き過ぎて とか エッチの相性がよいことを愛情とわからなくなっていたり

私も大好き過ぎて別れられずにいる彼がいます。
本当に幸せになるには 別れるべきなのに 失いたくなくて 付き合い続けている

• << 19 そうなんですよ、別れた方が良いって理解できるんです。 でもきっと、ひょっとしたら…と可能性の低いハッピーストーリーが捨てられないのかも😣 この諦めの悪さと楽観性を、もっと他の所で生かせたら(笑) お礼遅くなりましたがレスありがとうございます🙇 幸せのために別れた方が良いって、失礼ですが既婚者の彼氏さんですか? 好き過ぎると、ホント辛いですよね~😢 色んな矛盾と戦わなきゃいけないし。 私の身体も相手を覚えてるし、 とろける様な時間を共有して、頭ボーとしながら「大好き」と💏をし合って、すぐには忘れられません。 同じ事奥さんや他の人にもしてたのかと思うと、怒り心頭だけど、 嫌いになれません😠

No.18 08/08/11 22:42
社会人さん0 

>> 16 そうですね。繰り返しますね。今彼に対して愛があるならご自分が犠牲になり彼に哀れな浮気をやめさせなければ判らない人だと思われます。別れた方が良… そうですね、別れて新しい人探すのが良いんでしょうね…😱

自分でも、
すごーく冷静にそう思える時と、
身を引き裂かれるような痛みにもがいてる時とあり、
まるで中毒患者のようで困ってます😂

頭がギャーギャー言ってた時でも、
メールした後はケロリとしてたり。

まさに情緒不安💦

そんな気持ちを自分でどうコントロールしたら良いのやら…

なるべく客観的に捉えようとしてみるけど、
感情が悲鳴あげます。
自分が弱いと実感します😥

皆さんどう乗り切ってるんでしょう?

No.19 08/08/11 23:07
社会人さん0 

>> 17 主さん頭では別れた方が良いとわかっているんじゃないですか? ただ 気持ちが好き過ぎて とか エッチの相性がよいことを愛情とわからなくなってい… そうなんですよ、別れた方が良いって理解できるんです。

でもきっと、ひょっとしたら…と可能性の低いハッピーストーリーが捨てられないのかも😣

この諦めの悪さと楽観性を、もっと他の所で生かせたら(笑)

お礼遅くなりましたがレスありがとうございます🙇
幸せのために別れた方が良いって、失礼ですが既婚者の彼氏さんですか?
好き過ぎると、ホント辛いですよね~😢
色んな矛盾と戦わなきゃいけないし。

私の身体も相手を覚えてるし、
とろける様な時間を共有して、頭ボーとしながら「大好き」と💏をし合って、すぐには忘れられません。

同じ事奥さんや他の人にもしてたのかと思うと、怒り心頭だけど、
嫌いになれません😠

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧