注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

ズルズル…でも別れられない😿

レス44 HIT数 4370 あ+ あ-

寂しがり屋さん
08/07/03 21:06(更新日時)

二年半続いている彼氏についてご相談です。元々は友達だったのがひょんな縁で付き合うようになりました。そんな経緯なので『熱烈なアプローチの上に』というわけでは無いんです。他の友人を含まずに二人でいる時間が増えたこと、そして一緒にいて楽しいと思えるようになったことが二年以上続いた理由です。しかし最近になって彼の本性が現れてきたというか…。元々妙なプライドが高い人だというのは分かっていましたが、私の方が9歳年上という事もあり、ついつい私が『ツッコミ役』のような付き合いを続けてきてしまいました。しかし先日彼の知人も交えた飲み会の席で同じ態度でやってしまい、いたく彼の不評をかいました…。人前で『バカにされた』ような事を言われてムカついたようです。これから先は推測ですが、今に始まった事でなく、おそらく前々からカチンと来てた事なのだろうと…。むろん私も悪い点がありましたし、反省してます。しかしまるで『罰則』のように私に予定されていた『引越』の手伝いを一方的にキャンセルされ…。『彼氏』って困った時に真っ先に頼れる存在だと思っていたのに、それを『拒否』されました。付き合い続けていくべきか悩んでいます…。

No.983340 08/06/26 02:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/26 02:21
匿名さん1 ( ♂ )

ん~疲れる男デスね…😔

完全に貴方を下に観てるし、大人気ないって印象😔

…で、これから先の事ですが、今の現状(お二人の間柄)が固定化されてるのなら、彼は貴方を敬う気は無い…って言うか労る事を望むのは余り期待出来ないと思います。

それでも貴方が良いって覚悟が有るのなら、それはそれで……☺と考えます。

人生1度デス☝

主さんの1番居心地の良い生活を過ごせる様、頑張りましょう💨

No.2 08/06/26 08:19
ラブラブさん2 ( 20代 ♀ )

彼が言ってることも分かる気がします💦少し私の彼と似ています。

私と彼は、お互いの友人・会社の人達と食事をする機会が多いんですが、外ではお互いをたてるようにしています。
冗談まじり、オノロケまじりでの会話はあるけれど、ずっとそういう調子?ツッコミ?は、嫌かもしれないです…💧

でも、その後の引っ越し手伝いキャンセルは、子供な気がしますが💦

彼と、このことはもう話し合われたんですか?

• << 6 >2番さん レスありがとうございます。 「外では」…という対応が私の場合2番さんのようにきちんと出来ていなかった…という事です。元々同じ職場とかではありませんし、そういう状況になることが珍しかった…とも言えますが。 話し合いはしました。いつも、こういう問題になるとメールを送ってくる人なので(そのことも私は嫌で、以前に「大事なことはせめて電話で」と言ったことがあるのですが…。)、電話をこちらからかけました。で、結局彼の思う「不満」を聞いて、その点については私も悪かったと謝罪しましたが、「引っ越しの件はもう決めたから。行かないから。」とはっきり言われてしまい…引っ越し後には遊びに行くよ、という言い方からも、つまり「引っ越しを手伝わない=今回のことの懲罰」という風に考えてるとしか思えないんです…。子供だな…とは思いますが…。

No.3 08/06/26 08:31
匿名さん3 

お互いに一度は許してもいいと思いますよ?
引っ越しの手伝いをキャンセルは…今までもそういうことを我慢したことがあったのという見方に変わるのは分かりますね…。
付き合いが長いならしばらくしたら普通に仲良しに戻るかもしれません!

• << 7 >3番さん レスありがとうございます。 しかしこういうことがもう3度目くらいなんですよ…。それぞれ状況は違えども、結局は「価値観の相違」ってことなのかなぁ…と…。「あんた、もう、本当にバカなんだから!」というツッコミを愛情表現ととるか、侮蔑ととるか…みたいな…。他にも色々とありますが。本来なら、そういうカップルはもう別れるべきなんでしょうけれど、それが決心つかなくて、こうしてズルズルと書いています😢 すみません、いまだ落ち込み続行中なので、ネガティブなことしか書けなくって💦

No.4 08/06/26 08:47
恋愛恐怖症4 ( ♀ )

まるで、私に変わって誰かがレスしたのかと思うくらい同じ状況で驚きました😲
私も年下の彼と今、同じ状況で、引っ越しの手伝いは一切手伝ってもらえませんでした。
仕事は忙しいのですが、自営業なので、時間は少しなりとも作れるのにです。
ここ3週間ほど、彼は別人のようですが、改めて考えるとやはり私にも反省すべき点はあります。
彼の事を責めたりする前に私は自分の悪い所を直そうと思います。
引っ越しって大変ですよね‥私も疲れ果て悩んで食べれなくなって体重も落ちました。
でも、やっと一番キツいところから、気持ちが少し上がり始めました。
主さん、私も今後まどんな結論になるかはまだ分かりませんが、後悔のないよう頑張りましょう😊
すみません。私の話しになってしまって‥

• << 8 >4番さん レスありがとうございます。 ああ、私と同じ悩みの人がいるんだ…とちょこっと気が楽になりました。 私も食欲が落ちてます。睡眠も浅くて、夜中に寝ても7時くらいに目が覚めてしまいました。引っ越し、体力のいることだから、今、倒れられないって思うのだけど…。 引っ越しはもう終わったのですか?しかし、手伝いには行かないけど、その後遊びに行くっていうのは…どう思います???なんか、それも嫌で…。もう今切ってしまえば、家も知られずにすむ…そんな風にも思ってしまうのです😢 その反面、新居で独りになる…っていうのが怖い気もするのです…。

No.5 08/06/26 09:15
寂しがり屋さん0 

皆様、レスありがとうございます。本当に嬉しいです。ずっと独りで悩んでいたので…。

>1番さん
そうなんですよね。双方を知る友人にはいつも「そんな疲れる男別れちゃえよ!」というような事を言われます😥自分ももし、逆の立場だったら、同じこと言うと思うんです…。でも、自分のこととなるときっぱり割り切れなくてズルズル…この二年半の間に2~3回こういう事がありました。本当なら、もういい加減諦める(基本的に考えが合わないのだから…)時なのだと思うのですが…。

今は「それでもいいっていう覚悟」「この二人の関係を諦めるって覚悟」そのどちらもが踏み切れない状況です…。

No.6 08/06/26 09:19
寂しがり屋さん0 

>> 2 彼が言ってることも分かる気がします💦少し私の彼と似ています。 私と彼は、お互いの友人・会社の人達と食事をする機会が多いんですが、外ではお互… >2番さん
レスありがとうございます。

「外では」…という対応が私の場合2番さんのようにきちんと出来ていなかった…という事です。元々同じ職場とかではありませんし、そういう状況になることが珍しかった…とも言えますが。

話し合いはしました。いつも、こういう問題になるとメールを送ってくる人なので(そのことも私は嫌で、以前に「大事なことはせめて電話で」と言ったことがあるのですが…。)、電話をこちらからかけました。で、結局彼の思う「不満」を聞いて、その点については私も悪かったと謝罪しましたが、「引っ越しの件はもう決めたから。行かないから。」とはっきり言われてしまい…引っ越し後には遊びに行くよ、という言い方からも、つまり「引っ越しを手伝わない=今回のことの懲罰」という風に考えてるとしか思えないんです…。子供だな…とは思いますが…。

• << 9 メールはキツイですね。 懲罰と考える時点で…疑問です😣 引っ越しの日は、まだですよね?!前日や当日に、ひょっこり連絡があって、来てくれそうな感じもしますが。うちのだったら、たぶんそんな感じです💧 彼と結婚や同棲することを想像することが1番早いかもですね、先を考えながら…😱 とりあえず、引っ越し中心で頑張ってください💪さっさと終わらせちゃいましょ⤴ 私は、同居中で、荷造り全て一人でやりました…大変だったなぁ…。運ぶより荷造りだよ、大変なのは💨 失礼しました💧

No.7 08/06/26 09:24
寂しがり屋さん0 

>> 3 お互いに一度は許してもいいと思いますよ? 引っ越しの手伝いをキャンセルは…今までもそういうことを我慢したことがあったのという見方に変わるのは… >3番さん
しかしこういうことがもう3度目くらいなんですよ…。それぞれ状況は違えども、結局は「価値観の相違」ってことなのかなぁ…と…。「あんた、もう、本当にバカなんだから!」というツッコミを愛情表現ととるか、侮蔑ととるか…みたいな…。他にも色々とありますが。本来なら、そういうカップルはもう別れるべきなんでしょうけれど、それが決心つかなくて、こうしてズルズルと書いています😢

すみません、いまだ落ち込み続行中なので、ネガティブなことしか書けなくって💦

No.8 08/06/26 09:28
寂しがり屋さん0 

>> 4 まるで、私に変わって誰かがレスしたのかと思うくらい同じ状況で驚きました😲 私も年下の彼と今、同じ状況で、引っ越しの手伝いは一切手伝ってもらえ… >4番さん
ああ、私と同じ悩みの人がいるんだ…とちょこっと気が楽になりました。
私も食欲が落ちてます。睡眠も浅くて、夜中に寝ても7時くらいに目が覚めてしまいました。引っ越し、体力のいることだから、今、倒れられないって思うのだけど…。

引っ越しはもう終わったのですか?しかし、手伝いには行かないけど、その後遊びに行くっていうのは…どう思います???なんか、それも嫌で…。もう今切ってしまえば、家も知られずにすむ…そんな風にも思ってしまうのです😢
その反面、新居で独りになる…っていうのが怖い気もするのです…。

• << 11 引っ越しは済みました。業者に頼むとはいえ男でがないというのは本当に大変でした😫 私の彼は場所は知ってますが、まだ来てません。来るつもりもないのかも‥ なんで、こんなに心がすれ違ったのかな…とても、気持ちがあう人だったのに。 知らず知らずのうちに依存して重荷になってしまってたのかも‥慣れてしまって言葉や態度に不快な気分を与えてしまってたかも‥ それとも気になる娘でもいるのかな‥ 考えるとキリがないです😥 ツラいですね。

No.9 08/06/26 10:17
ラブラブさん2 ( 20代 ♀ )

>> 6 >2番さん レスありがとうございます。 「外では」…という対応が私の場合2番さんのようにきちんと出来ていなかった…という事です。元々同じ職… メールはキツイですね。
懲罰と考える時点で…疑問です😣

引っ越しの日は、まだですよね?!前日や当日に、ひょっこり連絡があって、来てくれそうな感じもしますが。うちのだったら、たぶんそんな感じです💧

彼と結婚や同棲することを想像することが1番早いかもですね、先を考えながら…😱

とりあえず、引っ越し中心で頑張ってください💪さっさと終わらせちゃいましょ⤴
私は、同居中で、荷造り全て一人でやりました…大変だったなぁ…。運ぶより荷造りだよ、大変なのは💨

失礼しました💧

No.10 08/06/26 10:45
寂しがり屋さん0 

>> 9 荷造りは大丈夫です!
>9番さん レスありがとうございます。

う~ん…こちらは一度言い出したらテコでも動かないタイプなので…また、自分の決めたスケジュール通りにことが運ばないとイライラするらしいので、来ないと言ったら来ないと思います…。

でもまぁ、引っ越しに関しては友人たちが入れ替わり立ち替わり手伝ってくれて、本当に助かっています。彼氏<友人・・・そう考えると寂しくもありますが😥前述のように「いざという時に頼りになるのが彼氏」と思っていたので、その点が非常に残念に思われます…。

No.11 08/06/26 10:55

>> 8 >4番さん レスありがとうございます。 ああ、私と同じ悩みの人がいるんだ…とちょこっと気が楽になりました。 私も食欲が落ちてます。睡眠も浅く… 引っ越しは済みました。業者に頼むとはいえ男でがないというのは本当に大変でした😫
私の彼は場所は知ってますが、まだ来てません。来るつもりもないのかも‥
なんで、こんなに心がすれ違ったのかな…とても、気持ちがあう人だったのに。
知らず知らずのうちに依存して重荷になってしまってたのかも‥慣れてしまって言葉や態度に不快な気分を与えてしまってたかも‥
それとも気になる娘でもいるのかな‥
考えるとキリがないです😥
ツラいですね。

No.12 08/06/26 14:03
寂しがり屋さん0 

>> 11 >恋愛恐怖症4さん
いつの間にか心がすれ違う…正にそんな状況です😥でも考えてみたら前兆はありました。頻繁だったメールが減ったり、うちに来ても何もせずに寝る日が増えたり、友人との集いに私が顔を出すのを嫌がる素振りだったり…。取り返しはつきませんが、小さな信号のうちに気付いていれば…と悔やまれてなりません😿

昨日『引越はもう行かないから』と電話をして以来、メールも何もありません。彼もこれからの事を考えているのかな…と思うと不安で一杯です😢

• << 15 そうですね‥確かにメールは減るし内容も簡単になって、私も3月位から、あれっと思う色んな事がちょっとずつあったんですよね。前はちょっとしたことにも、ありがとうを言ってくれてたのに‥お互いに色んな事が当たり前になって思いやりが減っていって‥ 修復したい気持ちと彼の素の姿に、今後やっていけるかなぁとも考えてしまいます。長い目で見てどうだろうかとも思ってます。 向こうも同じでしょうが、お互いを見つめ直すにはいい機会になりました。彼女が大変な時に、自分の怒りだけで、ほっとける人が、今後おこる問題を共に乗り越えてくれるのだろうかとか‥

No.13 08/06/26 14:24
甘えん坊さん13 

>> 12 ひょっとして彼はAB型ですか?
私もあんなに仲良かった彼にあるときを境に拒絶され、今すごく避けられています。
気も合ってお互いを支えていたと思ってたのは私のおごりだったのでしょうか…

恋愛って難しいですね。

何の回答にもならなくてごめんなさい。

No.14 08/06/26 14:31
寂しがり屋さん0 

>> 13 >甘えん坊13さん
ビックリ…正にAB型です‼普段楽しくやってる…て思ってたのは私だけだったのかな…いつからか分からないけど、彼は私の前で仮面をつけていたのかな…。

一転して避けられる…私もこれからそうなるんですかね❓😿

しかし『人前で恥をかかされたから引き換えに引越は手伝わない』とか、ある意味すごくAB型ぽい理論的な考え方な気もします。私は情に厚い(?)B型なので『困った時に助け合うのは当たり前。そこ理屈をこねる所じゃない』と考えてしまいます。こういう所が既に『すれ違い』あるいは『価値観の相違』なんですよね…。

• << 16 彼とこのような形になってしまって… 私なりに どうしたら良いのかわからなかったのと、 色々な思いを消化するために 今までほとんど信じていなかったのですが 血液型で性格分析、対策や傾向とか参考になるならと調べてみたら AB型の特徴がわかってきて… 全てのAB型の男性がそういうわけではないのですが、何かトラブルや恋愛相談に出てくる男性は、結構、そういうことする人が意外といてびっくりしているような状態です。 話し合いもないまま仲違いは悲しいので何とか修復したい気持ちでいっぱいです。 でも彼は意志が固いので… 不安が渦巻いてます。 ちなみに私もB型です。 お互い早く仲直りしたいですね(;_;)

No.15 08/06/26 15:32

>> 12 >恋愛恐怖症4さん いつの間にか心がすれ違う…正にそんな状況です😥でも考えてみたら前兆はありました。頻繁だったメールが減ったり、うちに来ても… そうですね‥確かにメールは減るし内容も簡単になって、私も3月位から、あれっと思う色んな事がちょっとずつあったんですよね。前はちょっとしたことにも、ありがとうを言ってくれてたのに‥お互いに色んな事が当たり前になって思いやりが減っていって‥
修復したい気持ちと彼の素の姿に、今後やっていけるかなぁとも考えてしまいます。長い目で見てどうだろうかとも思ってます。
向こうも同じでしょうが、お互いを見つめ直すにはいい機会になりました。彼女が大変な時に、自分の怒りだけで、ほっとける人が、今後おこる問題を共に乗り越えてくれるのだろうかとか‥

No.16 08/06/26 16:02
甘えん坊さん13 

>> 14 >甘えん坊13さん ビックリ…正にAB型です‼普段楽しくやってる…て思ってたのは私だけだったのかな…いつからか分からないけど、彼は私の前で仮… 彼とこのような形になってしまって…

私なりに
どうしたら良いのかわからなかったのと、
色々な思いを消化するために
今までほとんど信じていなかったのですが
血液型で性格分析、対策や傾向とか参考になるならと調べてみたら
AB型の特徴がわかってきて…

全てのAB型の男性がそういうわけではないのですが、何かトラブルや恋愛相談に出てくる男性は、結構、そういうことする人が意外といてびっくりしているような状態です。

話し合いもないまま仲違いは悲しいので何とか修復したい気持ちでいっぱいです。
でも彼は意志が固いので…
不安が渦巻いてます。

ちなみに私もB型です。

お互い早く仲直りしたいですね(;_;)

No.17 08/06/26 16:51
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

血液型のせいに、するのって
なんだか違う気がしますが…
そんなことゆったら、ただのB型の
ワガママに聞こえます。
引っ越しなら、引っ越し屋に頼めば
言い訳ですし。
人の気持ちを、傷つけておいて
自分の都合の悪いことが
起きると文句ゆう…
ちょっと、どうかと思います。
ほんとに愛してるなら、そうゆう所も分かってあげた上で
自分の気持ちを、ゆった方がいいと思います。
彼は、主さんが話した所で分かってくれないと思って、もう切り捨てているのでは?
だから、連絡ないんだと思います😥
自分だけが、傷ついてるって甘えた考えでは
誰とも、一緒にはいれないと思いますよ?
文句の言い合いにしか、ならないと思います。

• << 19 トピ主さん 17さん 私が血液型の話しを出したばっかりに 不快な思いをさせてしまってごめんなさい。

No.18 08/06/26 18:05
寂しがり屋さん0 

>> 17 今携帯から見ているのできちんとお礼レス出来なくてすみません。
皆様のご意見も参考に色々と考えています。また言語にして書くことによって、思い出したり、頭の中が整理されていくような気がします。

ただ…

>匿名17さんへ
血液型の話はたまたま流れで出てきただけで、誰も血液型で人を判断したりはしていないと思いますよ?また、私はそれも参考意見の一つとして受け止めています。

トピ主としては『自分の身にはこれこれこういう出来事があった。そしてこういう事を考えている。ただ、今後具体的にどうしたら良いか迷いが生じたので、皆様の助言をいただいたり、似た環境の方と意見交換をしたい』と思ってこのトピックを立てました。その事はご理解下さい。

No.19 08/06/26 18:34
甘えん坊さん13 

>> 17 血液型のせいに、するのって なんだか違う気がしますが… そんなことゆったら、ただのB型の ワガママに聞こえます。 引っ越しなら、引っ越し屋に… トピ主さん
17さん

私が血液型の話しを出したばっかりに
不快な思いをさせてしまってごめんなさい。

No.20 08/06/26 18:47
寂しがり屋さん0 

>> 19 >甘えん坊13さん
いえいえ‼
前述のようにそれも考えのうちの一つと受け止めていますし、同じような悩みを持つ者としてちょっとした親近感が湧いたのは事実です(^_^;)

今日昼間リア友とも電話で話をして、また色々と意見を貰いました。今はまだ『事件』が起きてから2日しか立っていないので向こうも冷静では無いでしょうし、自分の気持ちも固まらないので、2~3日は距離を置こうと考えています。

それが一番難しいんですが(^_^;)

どのような結果に進んでいくか、自分にも分からず不安も一杯ですが、皆様のご意見も参考に悔いの無い行動をしようと思っています。よろしければもうしばらくお付き合い下さいませ。

No.21 08/06/26 21:42
甘えん坊さん13 

>> 20 私はもう3週間がたとうとしています。

あきらめたほうがいいのかなと思いつつも
まだ想いは断ち切れません。

私も彼より年上ですが
なるべく彼の立場になって
色々やってきたつもりですが
今回は完全に私の甘えと油断だったと思います。

でもそんな気を使わなきゃいけない関係もどうかな…ってとこはあるのですが…

だから
1さんの相談を読んで
自分に置き換えて
思わずレスしてしまいました。

今は他のことに目を向けようとしてますが
なかなか気持ちが切り離せなくて…

たぶん私は依存しやすいので
そこを今後の人生の課題として乗り越えていかなきゃと思ってます。

自分のことばかりで何が言いたいのか、うまく
書けなくてごめんなさい。

何か進展があったらまた書き込みます。

• << 24 >甘えん坊13さん >でもそんな気を使わなきゃいけない関係もどうかな…ってとこはあるのですが… そうなんですよね。 私もそれが不安に思うところだったのです。 むろん、「親しき仲にも礼儀あり」とは言いますが、あたかも会社の人間関係のように「気を遣って」つきあわなければならないとしたら…。恋人って、そういった外での疲れを癒し、癒される存在だと思ってます。私の場合もまだこれから…ですが、やはりそういう関係でいられなくなった日は、どんなにつらくとも諦めよう…と今は思っています。 そう、私も依存しちゃうんですよ。甘えられる相手が側にいる…と思うと、外では「しっかりした人ね」と言われている分、甘えてしまう…。でも、前述のように「本当に意義のある付き合い」で無くなった時には、なんとか自分のそういう部分を克服して、決意しようと思います。 むろん、そうはならないでお互い歩み寄れれば一番良いのですが…。
  • << 25 >甘えん坊13さん 一度に書ききれなかったので…(汗) 今回私の場合はたまたま向こうから繋ぎを取ってくれましたが(もっと長く放置されると、覚悟してました…^^;)、向こうから連絡が無いなら、当たり障りのない内容の連絡を一度してみては…?それでも無視を決めこむなら、それはまた別な局面になると思います。 甘えん坊13さんも、頑張って下さい!

No.22 08/06/26 23:28

彼氏さんから連絡ありましたか❓今日、私は彼の店に行きましたが、常連さんがいたので彼と話す事は出来ませんでした。店の片付けをしたんですけど、やがてやることもなくなって、帰るねって言って帰りました😔 彼も気を使ってくれてるみたいですが。何だか距離を感じます。私は心から笑えない😢前は、そばにいるだけで満たされてたのに‥今日も本当は行くの怖かったんだけど、私から行くのをやめると簡単に終わってしまう気がして‥いつも土曜日はお泊まりをしていたんですが、彼は私の前で、友達と私とで飲みに行こうという計画を話しました。私と2人きりになるのがイヤなんかな彼も色々考えてるんでしょうね。私が考えてるように‥すみません。私の話しをしても主さんを元気にしてあげる事はできないのに‥でも、本当に同じ状況の人がいることにびっくりで、他人事ではなく自分の事のように思ったので‥私は付き合って1年4ヶ月です。ほんのちょっと前まで、誰よりも幸せでした😃幸せすぎて見えなくなってたものが今はちょっと見え始めました。本当の恋愛はこれからだと云う気もしています。どうなるかは分からないけど‥

• << 26 >恋愛恐怖症4さん >私と2人きりになるのがイヤなんかな というのは、たぶん悲観的に考え過ぎているのでは…? そういう風にグループで遊んでいても、「俺の彼女は誰に紹介しても恥ずかしくない」と思っていてくれるなら、それはそれで良いと思いますが…。正直、本当に「もう切りたい」と思っていたら、恋愛恐怖症4さんを誘わずにそちらのお友達とだけ飲みに行くと思います。 あ、第三者がいらっしゃる時に、私と同じ間違いはしでかさないように、ご注意下さいませね(^^;) そしてそれから、きちんとお話し合いをされてみてはいかがでしょうか?

No.23 08/06/27 09:38
寂しがり屋さん0 

おはようございます。まずはご報告から…。

昨夜、何事も無かったような内容のメールが来ました。
それが「彼の意思表示」なのだと受け止めることにして、私も「何事も無かったようなメール」を返しました。
私から「こないだの事は本当に納得したの?」と持ち出すと、また屁理屈のこねあいみたいになってしまいそうですし…(少なくとも今までの経験上はそうでした。)

おそらく「罰則として『引っ越しの手伝いをしない!』と言い渡したので、少し自分の気持ちがすっきりした」ってことなのかなぁ?と思います。

ただ、今回のような事が続く時にはやはり「価値観の相違」と素直に認めるべき時が来るかもしれないな…と今は思っています。そういうのが「徐々に」であれば、相手も私も納得出来るかもしれません。今回のはあまりに突然過ぎました(少なくとも私にとっては。)

蛇足ですが、リア友の助言に従って(笑)「引っ越しはあなたがいなくても大丈夫!」という言い方ではなくて、「いなくて困ったけど、今回は自分と友達でなんとか頑張る」という言い方でメールしました。基本的に相手の存在意義を尊重してあげること…をしないとダメだよ、と言われまして…。

No.24 08/06/27 09:44
寂しがり屋さん0 

>> 21 私はもう3週間がたとうとしています。 あきらめたほうがいいのかなと思いつつも まだ想いは断ち切れません。 私も彼より年上ですが なるべく… >甘えん坊13さん
>でもそんな気を使わなきゃいけない関係もどうかな…ってとこはあるのですが…
そうなんですよね。
私もそれが不安に思うところだったのです。
むろん、「親しき仲にも礼儀あり」とは言いますが、あたかも会社の人間関係のように「気を遣って」つきあわなければならないとしたら…。恋人って、そういった外での疲れを癒し、癒される存在だと思ってます。私の場合もまだこれから…ですが、やはりそういう関係でいられなくなった日は、どんなにつらくとも諦めよう…と今は思っています。

そう、私も依存しちゃうんですよ。甘えられる相手が側にいる…と思うと、外では「しっかりした人ね」と言われている分、甘えてしまう…。でも、前述のように「本当に意義のある付き合い」で無くなった時には、なんとか自分のそういう部分を克服して、決意しようと思います。

むろん、そうはならないでお互い歩み寄れれば一番良いのですが…。

No.25 08/06/27 09:45
寂しがり屋さん0 

>> 21 私はもう3週間がたとうとしています。 あきらめたほうがいいのかなと思いつつも まだ想いは断ち切れません。 私も彼より年上ですが なるべく… >甘えん坊13さん

一度に書ききれなかったので…(汗)

今回私の場合はたまたま向こうから繋ぎを取ってくれましたが(もっと長く放置されると、覚悟してました…^^;)、向こうから連絡が無いなら、当たり障りのない内容の連絡を一度してみては…?それでも無視を決めこむなら、それはまた別な局面になると思います。
甘えん坊13さんも、頑張って下さい!

No.26 08/06/27 09:51
寂しがり屋さん0 

>> 22 彼氏さんから連絡ありましたか❓今日、私は彼の店に行きましたが、常連さんがいたので彼と話す事は出来ませんでした。店の片付けをしたんですけど、や… >恋愛恐怖症4さん

>私と2人きりになるのがイヤなんかな
というのは、たぶん悲観的に考え過ぎているのでは…?
そういう風にグループで遊んでいても、「俺の彼女は誰に紹介しても恥ずかしくない」と思っていてくれるなら、それはそれで良いと思いますが…。正直、本当に「もう切りたい」と思っていたら、恋愛恐怖症4さんを誘わずにそちらのお友達とだけ飲みに行くと思います。

あ、第三者がいらっしゃる時に、私と同じ間違いはしでかさないように、ご注意下さいませね(^^;)

そしてそれから、きちんとお話し合いをされてみてはいかがでしょうか?

• << 28 今日、夕方彼の店に行きました。相変わらず人がいたんですが、客先に送ることになり久しぶりに2人になりました。 でも、聞く事は出来なかったです。だけど、明日飲みに行った後どうしようか?って聞いたら、久しぶりに泊まりに行こうと言ってくれました。帰り際に、いつも忙しくてごめんって言ってくれました。彼は、ケンカや言い争いになりそうになると、とたんに心を閉ざすんですね‥一番、彼の良くないとこなんですが‥だから今は話す事は逆効果かなと思いました。今日彼の気持ちになって考えてました。体調悪くて仕事が忙しくて‥その上彼女から言われたら‥これはたまらないなと思いました。やはり私にも反省する点がたくさんありました。主さんと絡めてよかったです。自分が変わらないと相手を変える事は出来ないんですね。又、レスします。

No.27 08/06/27 17:13
ラブラブさん27 ( ♀ )

主さんはじめまして☆うちも彼が8才下です。そして彼AB型、私はB形です。な~んか同じような感じのお悩みで…💦私はなるべく二人の時はツッコミもするしお子ちゃまあつかいするし思いきり甘えさせてるけど…やっぱり彼の周りに他人がいたら年上と言う事から離れますね。彼の大人の男としての立場、プライドを尊重してるつもりだけど💦なかなか難しいです(*^.^*)

No.28 08/06/27 23:30

>> 26 >恋愛恐怖症4さん >私と2人きりになるのがイヤなんかな というのは、たぶん悲観的に考え過ぎているのでは…? そういう風にグループで遊んで… 今日、夕方彼の店に行きました。相変わらず人がいたんですが、客先に送ることになり久しぶりに2人になりました。
でも、聞く事は出来なかったです。だけど、明日飲みに行った後どうしようか?って聞いたら、久しぶりに泊まりに行こうと言ってくれました。帰り際に、いつも忙しくてごめんって言ってくれました。彼は、ケンカや言い争いになりそうになると、とたんに心を閉ざすんですね‥一番、彼の良くないとこなんですが‥だから今は話す事は逆効果かなと思いました。今日彼の気持ちになって考えてました。体調悪くて仕事が忙しくて‥その上彼女から言われたら‥これはたまらないなと思いました。やはり私にも反省する点がたくさんありました。主さんと絡めてよかったです。自分が変わらないと相手を変える事は出来ないんですね。又、レスします。

No.29 08/06/27 23:36
寂しがり屋さん0 

>> 28 >恋愛恐怖症4さん

良かった‼少し良い方向に進みましたね‼『泊まる』って言葉を彼が言ってくれてほんとに良かったです…。

せっかくだから、みんなでの飲み会も楽しんだ方が良いですよ😃楽しいムードになれば彼の心のガードもきっと緩くなるはず…。

またお話して下さいね。

No.30 08/06/28 00:13

>> 29 ありがとうございます。
まだ、私の新居に遊びに来るような話しはありませんから、完全に戻る日は遠いかもしれません。それに、仕事の幅を広げる夢で頭が一杯なので、淋しい日々は続きそうですが、少し改善したことで今日は眠れそうです。
主さんは今日は進展ありましたか?私の憶測ですが、主さん達は、私なんかよりももっと早く仲直りできそうですね😃
朗報、楽しみにしておきます。

No.31 08/06/28 20:34
寂しがり屋さん0 

>> 30 ご報告します。

今日メールのやり取りの中で『え❓あのメールと電話でチャラになってるよ』って言われて…こんなに悩んでたのは私だけ⁉って感じです。

やっぱり『罰』を与えて満足した…んでしょうか❓

ただまだ顔は合わせてませんし、仲違いは無くなっても今回の事で感じた『お互いの価値観の違い』みたいなものを今後自分自身が受け止められるかが…不安ではあります😔

『他の人の前では見下されたくない』プライド、というのは理解出来ますが、『相手にミスがあったらペナルティ』という事務的というか、状況に関係ない情の無さが…不安ではあります😔

• << 33 主さん続きを拝見しました。 内容を見るとまるで罰を与えてるかのようにも見えました😅 この先、何かあるごとに一回一回そんなことをされたら正直面倒ではありませんか😱 彼氏さんはそれですっきりしてるのかもしれませんが😓 彼氏さんはお友達にはそういうことはしていないのですよね? 主さんだから心を開いて安心してるからそんな行動にも出るのでしょうか。 あまり度を超したら私だったら受け入れられないかもしれません。 でも改善の余地はありそうじゃないですか?

No.32 08/06/28 21:13
甘えん坊さん13 

>> 31 私も今日
メールで謝られました。

思わず許してしまいましたが、
まだ直接話しをしていないし、一度…心にできたわだかまりはたぶん消えることはないような気がします。

寂しがりやさんと全くもって似たような状況に驚きなんですが、
今の私の気持ちを代弁してくれてるなと思ってしまいました。。

以前は本当に彼のことが大好きだったんですけど、これからは一歩ひいて行動してしまうかもしれません。

でも本音はやはり嬉しかったです。

• << 35 >甘えん坊13さん 私もほんとに嬉しかったです。 でも同じ、手放しでは喜べないというか…。 匿名3さんにも指摘されたように『今回はこれで済んだ。でもまた同じような事が…』と思うと…。 なんか本当に状況似てますね😥

No.33 08/06/28 22:09
匿名さん3 

>> 31 ご報告します。 今日メールのやり取りの中で『え❓あのメールと電話でチャラになってるよ』って言われて…こんなに悩んでたのは私だけ⁉って感じで… 主さん続きを拝見しました。
内容を見るとまるで罰を与えてるかのようにも見えました😅
この先、何かあるごとに一回一回そんなことをされたら正直面倒ではありませんか😱
彼氏さんはそれですっきりしてるのかもしれませんが😓
彼氏さんはお友達にはそういうことはしていないのですよね?
主さんだから心を開いて安心してるからそんな行動にも出るのでしょうか。
あまり度を超したら私だったら受け入れられないかもしれません。
でも改善の余地はありそうじゃないですか?

No.34 08/06/28 22:19
寂しがり屋さん0 

>> 33 >匿名3さん

正にそれが心配なんですよね😥これから先…って思うと…。ただ今回の事で少なくとも今自分は『別れたくない』と思っていて、先々の心配のためにもしそういう決断をするとすごく苦しい思いをするのが目に見えていて…だいたいが恋愛をそう理詰めで出来るタイプでは無いので😥
なので当面は向こうがもう『怒ってない』というなら元通りに…と思うのですが。

しかし実際のところ、既にメールの言葉すらも神経遣ってしまっています…。何を言ったら気に障るんだろう…と気になってしまって…。

一時的なものかもしれませんが。

• << 37 そうですか😣 神経つかいすぎるのも疲れますよ😣 彼の方は自分のそういった部分に自覚があるのですか? きっと主さんもそれとなく伝えてきたのではないですか😣? 責める形ではなく落ち着いて一度話し合ってもいいと思いますよ😌

No.35 08/06/28 22:22
寂しがり屋さん0 

>> 32 私も今日 メールで謝られました。 思わず許してしまいましたが、 まだ直接話しをしていないし、一度…心にできたわだかまりはたぶん消えることは… >甘えん坊13さん

私もほんとに嬉しかったです。
でも同じ、手放しでは喜べないというか…。

匿名3さんにも指摘されたように『今回はこれで済んだ。でもまた同じような事が…』と思うと…。

なんか本当に状況似てますね😥

No.36 08/06/28 22:26
寂しがり屋さん0 

ちなみに…。

引っ越しを明後日に控えて部屋の中は随分と寂しくなってきました。何もかもが段ボールに詰め込まれた状態です。

しかし彼はもうこの部屋に来ることはありません。なにせ『引っ越しの手伝いには行かない』のですから…。

付き合い始めた頃から住んでいる部屋です。彼には思い出深い場所とかそういう感傷は無いのかな…そう思うと寂しい気もいたします…。

• << 38 昨日、彼や友達と5人で飲みに行ってきました。私は何度となく飲みすぎて彼に大迷惑をかけてしたのですが、今回ばかりは酔えませんでした😠 自分の神経がピリピリしてるんでしょうね‥彼の言葉や態度にビクビクしてる自分がいます。言葉を選んで気を使う自分にとても疲れます😢久しぶりに一緒にいれましたが‥疲れました‥ 何で、こんな風になっちゃったんだろ‥ 前は、彼といる事が一番、気持ちが楽で自然だったのに😔 私達は、これからどうなるのかな‥

No.37 08/06/29 09:27
匿名さん3 

>> 34 >匿名3さん レスありがとうございます。 正にそれが心配なんですよね😥これから先…って思うと…。ただ今回の事で少なくとも今自分は『別れたく… そうですか😣
神経つかいすぎるのも疲れますよ😣
彼の方は自分のそういった部分に自覚があるのですか?
きっと主さんもそれとなく伝えてきたのではないですか😣?
責める形ではなく落ち着いて一度話し合ってもいいと思いますよ😌

No.38 08/06/29 20:59

>> 36 ちなみに…。 引っ越しを明後日に控えて部屋の中は随分と寂しくなってきました。何もかもが段ボールに詰め込まれた状態です。 しかし彼はもうこ… 昨日、彼や友達と5人で飲みに行ってきました。私は何度となく飲みすぎて彼に大迷惑をかけてしたのですが、今回ばかりは酔えませんでした😠
自分の神経がピリピリしてるんでしょうね‥彼の言葉や態度にビクビクしてる自分がいます。言葉を選んで気を使う自分にとても疲れます😢久しぶりに一緒にいれましたが‥疲れました‥
何で、こんな風になっちゃったんだろ‥
前は、彼といる事が一番、気持ちが楽で自然だったのに😔
私達は、これからどうなるのかな‥

No.39 08/07/03 19:45
甘えん坊さん13 

また少し進展がありました。
彼が詫びを入れてきて私も詫びを入れ、またそれに答える形で彼の返事が来ました。
でも彼の主張は、やはり私と考えが違うので、それを受け入れて許してあげたらいいのか…悩んでます。
もうギクシャクしたくないけど、私も自分の考えを主張してもいいのか…

• << 41 >甘えん坊13さん お久しぶりです🙇 一応は仲直り…なんですかねぇ❓ 私もこういう事になってから初めて、昨日彼と会いました。表面上は今までと同じでしたが今回の事が頭をよぎると『本当はどう思ってるんだろう…』と気になってしまって、やはり以前とは同じ気持ちでいられませんでした😢 私も『このまま神経すり減らしながら…』と思うと先行き不安に感じます。しかし友人に(この事で電話をして思わず泣いてしまった時に)『もうなんとも思ってないなら泣かないんじゃないの❓』と言われました。やはり私は『理屈で考えたらこうした方が良い』というような理詰めな恋愛は出来ない気がします…。

No.40 08/07/03 20:17
匿名さん40 

いづれは別れると思う。
だって落ち着ける相手じゃないでしょ?
自分が仮面被って付き合うのって疲れそう。
主さんはサバサバした感じがするから、逆に年上の方が良くないですか?

No.41 08/07/03 20:25
寂しがり屋さん0 

>> 39 また少し進展がありました。 彼が詫びを入れてきて私も詫びを入れ、またそれに答える形で彼の返事が来ました。 でも彼の主張は、やはり私と考えが違… >甘えん坊13さん
お久しぶりです🙇

一応は仲直り…なんですかねぇ❓

私もこういう事になってから初めて、昨日彼と会いました。表面上は今までと同じでしたが今回の事が頭をよぎると『本当はどう思ってるんだろう…』と気になってしまって、やはり以前とは同じ気持ちでいられませんでした😢

私も『このまま神経すり減らしながら…』と思うと先行き不安に感じます。しかし友人に(この事で電話をして思わず泣いてしまった時に)『もうなんとも思ってないなら泣かないんじゃないの❓』と言われました。やはり私は『理屈で考えたらこうした方が良い』というような理詰めな恋愛は出来ない気がします…。

No.42 08/07/03 20:33
匿名さん40 

言葉足らずでごめんなさい。
サバサバしてそうで本当は甘えたい生き物だからさ。女って。無理しないでね♪

No.43 08/07/03 20:47
寂しがり屋さん0 

>> 42 >匿名40さん
いえいえお気遣いありがとうございます。
確かに普段表面上のお付き合いしかない方々には『サバサバしてる』とよく言われます(^_^;)それも本当の私であり別に無理をしているつもりもありませんが、そうでない部分ももちろんあるのです…。

特に恋愛に関してはどちらかというと『ウェット』なんですよ😢

No.44 08/07/03 21:06
匿名さん44 ( ♀ )

もともと、この彼は人助けが嫌いなんじゃないでしょうか❓ペナルティーじゃなく、引っ越しを手伝うのが、かったるかっただけのような気がしますね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧