注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
子供いるから無職になって生活保護
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

私が悪かったのでしょうか?

レス10 HIT数 1658 あ+ あ-

タカコ( 20代 ♀ sm7ic )
08/06/10 04:19(更新日時)

私は人見知りをしてしまいます。
今年になって、何度か誘われて食事や遊びに行った男性がいます。その男性は知り合いで年上の方です。
最後に遊んだのは5月のはじめで、6月には共通の知り合いとの飲み会があるのでまた6月の飲み会で会おうとの事でした。

6月に入り、その飲み会で男性とお会いしましたが…私は仕事疲れと1年ぶりくらいに会う人もいたので、人見知りして仲の良い女性としか喋れませんでした。
帰る頃には人見知りも落ち着いて、話掛けられた他の人達ともお話しましたが…その男性とはお話出来ませんでした。。。

・・・そして数日前に男性からまた飲みに行こうと誘いのメールがきました。 私は仕事が忙しかったので次の日に行きますとメールを返しました。 その5時間後に返信メールがきてて、内容は私があまり乗り気じゃないのでないか?無理には行かなくてもいいという内容でした。
私は寝てしまってたのでまた次の日の昼に「実は今、すごく人見知りをしてしまうので…すみませんがお言葉に甘えて辞めておきます」という内容の今の素直な気持ちのメールを送りました。

すみません!長いので次に続きます。

No.980261 08/06/09 23:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/09 23:53
タカコ ( 20代 ♀ sm7ic )

続きです。

その日の夜に男性から「人見知りするから辞めておくって…ほんまかい😒ま~いやいや飲みに行ってもしゃーないけどね!!」っていうメールが送られて着ました。

私はそのメールを見て、ショックと怒りを抱きました。 それっきりメールのやり取りはしていません。 …正直その男性とはもう会いたくないのですが、知り合いの関係で会わないでおけるのは難しいです。。

そこで相談なんですが、今からでもその男性にメールを送った方がいいんでしょうか?
…それと、この一件は私が悪かったのでしょうか??

どなたかご意見お願い致します。

長文失礼しました。 そして読んで頂いた方ありがとうございます!

No.2 08/06/10 00:20
恋愛の達人2 

どちらが悪いかと言えば、女から見ても主さんかな。

メルをそっけなく返して、そっけなく返ってきたことに腹を立てるとこがおかしいです💧

あと、人見知りと言う言葉の意味合いが何か違うと思うのですが…💧

返しも、『仕事が忙しくて…すみませんが、また誘って下さい』みたいに送るほうが妥当だったと思います。人見知りより、人当たりを悩まれたほうがよいかと思います。

• << 6 レスありがとうございます! 私が悪かったんですね…。 人当たりの事は言われて見ればそうだと思いました。 他の人に対する態度と、その男性に対する態度が確かに違うかったような気がします。 その男性は私の苦手なタイプの人だったので、メールも知らず知らずの内にそっけなくなってたのかもしれません。 今となっては、最初から飲みに行くのを断ってたら良かったように思えてきました。 そしたらすごく男性に失礼なことをしてしまいましたね…その男性に謝ります! ご意見頂けて良かったです。ありがとうございました! …あと一つ質問なんですが、人見知りと意味合いが違うとはどうゆう事でしょうか?? 私は人見知りしてるとよく周りの人達に言われてるんですが、違うんですか?

No.3 08/06/10 00:37
匿名さん3 

主さんのメールの文章に違和感を感じました😥2さんの言う通り人見知りの使い方が間違っているように思えました💧彼も彼ですけど…主さんも全く非がないとはいえないです😔

• << 7 レスありがとうございます! そうですよね…ご意見を頂いて、今は私が悪かったと思います。。。 ご意見ありがとうございました!!

No.4 08/06/10 00:39
匿名さん4 ( ♀ )

私も2さんと同じ意見です。
やっぱり、嫌だと思っても 人との関係を切るような発言は避けた方がいいと思います。
「今回は、やっぱり仕事が忙しいので行けなくて残念です。よかったら、また誘って下さいね」
など、柔らかい文の方が相手にも印象悪く受けませんし。

主さんが正直過ぎて損をしてるような気がしました。すみません💧

• << 8 レスありがとうございます。 私が悪かったんです…。 確かにもっと違う言い方があったんだと思いますが…(違うとこでも書きましたが)その男性は苦手なタイプの方だったので、何度か食事に行ったりしたどこかでは、その人を切りたかったのかもしれません。。。 だから今回そっけなくなったのかと思います。 ご意見ありがとうございました!

No.5 08/06/10 00:48
恋愛の達人5 ( 20代 ♀ )

送ったものは仕方ないし、別にまた主さんから彼に📨をする必要もないと思います😥彼と会った時は会った時で話かけられたら話せばいい事だし。自分から話かける事もないと思うし(人見知り)って言ってるならなおさら。

• << 9 レスありがとうございます! そうですか…では次回会う時に話し掛けられたら謝りたいと思います! 周りの知り合いの方々に相談しようと思ったのですが、色々事情があり相談出来ずにいたんです… 皆様に意見を頂けて良かったです♪ ありがとうございました!

No.6 08/06/10 00:55

>> 2 どちらが悪いかと言えば、女から見ても主さんかな。 メルをそっけなく返して、そっけなく返ってきたことに腹を立てるとこがおかしいです💧 あ… レスありがとうございます!

私が悪かったんですね…。
人当たりの事は言われて見ればそうだと思いました。 他の人に対する態度と、その男性に対する態度が確かに違うかったような気がします。
その男性は私の苦手なタイプの人だったので、メールも知らず知らずの内にそっけなくなってたのかもしれません。
今となっては、最初から飲みに行くのを断ってたら良かったように思えてきました。
そしたらすごく男性に失礼なことをしてしまいましたね…その男性に謝ります!

ご意見頂けて良かったです。ありがとうございました!

…あと一つ質問なんですが、人見知りと意味合いが違うとはどうゆう事でしょうか??
私は人見知りしてるとよく周りの人達に言われてるんですが、違うんですか?

No.7 08/06/10 00:58

>> 3 主さんのメールの文章に違和感を感じました😥2さんの言う通り人見知りの使い方が間違っているように思えました💧彼も彼ですけど…主さんも全く非がな… レスありがとうございます!
そうですよね…ご意見を頂いて、今は私が悪かったと思います。。。
ご意見ありがとうございました!!

No.8 08/06/10 01:07

>> 4 私も2さんと同じ意見です。 やっぱり、嫌だと思っても 人との関係を切るような発言は避けた方がいいと思います。 「今回は、やっぱり仕事が忙しい… レスありがとうございます。

私が悪かったんです…。 確かにもっと違う言い方があったんだと思いますが…(違うとこでも書きましたが)その男性は苦手なタイプの方だったので、何度か食事に行ったりしたどこかでは、その人を切りたかったのかもしれません。。。
だから今回そっけなくなったのかと思います。

ご意見ありがとうございました!

No.9 08/06/10 01:15

>> 5 送ったものは仕方ないし、別にまた主さんから彼に📨をする必要もないと思います😥彼と会った時は会った時で話かけられたら話せばいい事だし。自分から… レスありがとうございます!

そうですか…では次回会う時に話し掛けられたら謝りたいと思います!

周りの知り合いの方々に相談しようと思ったのですが、色々事情があり相談出来ずにいたんです…

皆様に意見を頂けて良かったです♪
ありがとうございました!

No.10 08/06/10 04:19
恋愛の達人2 

なんといえばいいのか🌀
人見知りって言葉は、だいたい初対面の時などに使われている気がします。

恥ずかしくて顔が見れない。何を話せばいいかわからず、避けてしまう。
ここは同じ意味だと思うのですが、ようは文章での使い方だけの問題という感じでしょうか😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧