注目の話題
私の好きな人が友達も好きって…
背が高い事で仕事で怒られました。
赤ちゃんの名前について

相談です

レス4 HIT数 1412 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
08/03/19 21:33(更新日時)

彼は私の自宅から車で20分と近い場所に住んでいます。告白と同時に「一週間に一回は会おう」と約束したのですが、実際は一か月に一回も会えるかどうかって状態です。メールも毎日は返信が来ません。…彼の仕事が忙しいのをわかっているので、むやみに会いたいとか、さびしいって言葉を出すと困らせてしまいそうで…言えないんです。気持ちってちゃんと言わないと伝わらないから、言うべきなんでしょうけど、どうすればいいかなと困ってます。皆さんの意見聞かせて下さい。

タグ

No.966361 08/03/19 01:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/19 02:15
恋愛中級者1 

お付き合いしてどれくらいなのでしょう?
どんな距離に住んでいようと、どんな頻度で会っていようと、さみしい時はさみしいって言った方がいいですよ。
彼の仕事に気兼ねしてしまうなら、暗く「寂しい…」というのではなく明るく「会えないと寂しいナ☆」くらいで伝えたらいいんじゃないでしょうか。
何も言わないと平気なんだな、と思われてしまいます。

メールは男の人だと面倒だと思う人も多いので、寝る前の時間を教えてらってお休みの挨拶だけするとか。
どんなに忙しくても連絡できないなんてことはないので。
一日30秒の電話でもお互いを繋ぐには大切な時間の積み重ねです。

• << 3 付き合い始めて半年です。男の人がメールするの面倒っていう部分をみたとき、私が寝ている時間に、電話がかかってきてたことが何度かありました。考えると、忙しい中せっかくかけたのに繋らなかった…彼のが辛かったと思います。電話に出れる時間帯とかきちんと彼に伝えて、確実にコミュニケーションとれるようにして行きたいです。

No.2 08/03/19 03:09
おせっかい ( 20代 ♂ SuAtc )

一方が我慢しながら付き合うのは私は間違いだと思いますので、お互い歩み寄るためにも一度話したほうがいいと思います。現在の状況が続けば続くほどその状況を変えるのが難しくなっていくので、手を打つのも早めのほうがいいと思います・・・
話す方法も毎日ちょこちょこ言うより、時間を取って腰を落ち着けて話した方があなたの真剣さ、想いを深く伝えることができるので伝え方も一度考えてみたらどうでしょうか?

もちろん恋愛中級者1さんが仰るように毎日少しずつでも時間をとって話をして距離を縮めておくという方法も有効的かもしれません。けれど男の立場からすると「毎日話しているからいいやん」という思いが出てこないとも言い切れません。(恋愛中級者1さん気分を害されたらすいません・・・)

やはり早めにお互いの距離感、つながり方を明確にしといた方がいいと思います。

• << 4 ありがとうございますレス読んでる時に、彼のたまにくる電話での第1声を思い出しました「元気か?」です。いつも気遣ってくれてたんです。最近は実際に会えない不満と寂しさに押しつぶされて彼の気持ちみてなかったです。頑張ってみます。ありがとうございました。

No.3 08/03/19 21:11
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お付き合いしてどれくらいなのでしょう? どんな距離に住んでいようと、どんな頻度で会っていようと、さみしい時はさみしいって言った方がいいですよ… 付き合い始めて半年です。男の人がメールするの面倒っていう部分をみたとき、私が寝ている時間に、電話がかかってきてたことが何度かありました。考えると、忙しい中せっかくかけたのに繋らなかった…彼のが辛かったと思います。電話に出れる時間帯とかきちんと彼に伝えて、確実にコミュニケーションとれるようにして行きたいです。

No.4 08/03/19 21:33
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 2 一方が我慢しながら付き合うのは私は間違いだと思いますので、お互い歩み寄るためにも一度話したほうがいいと思います。現在の状況が続けば続くほどそ… ありがとうございますレス読んでる時に、彼のたまにくる電話での第1声を思い出しました「元気か?」です。いつも気遣ってくれてたんです。最近は実際に会えない不満と寂しさに押しつぶされて彼の気持ちみてなかったです。頑張ってみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧