叱ってください😢⚡⚡⚡

レス28 HIT数 4730 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
09/08/22 00:39(更新日時)

私は初心運転者です。私は今日最低な事をしました。というか、調子に乗りました。車を自由に乗れるのが嬉しくて楽しくて運転にも慣れてきた今日、かっこいい運転がしてみたくてカーブでアウトインアウトを凄いスピードでしていたら反対車線から車が来ました。私は焦ってハンドルを切りましたが今度は左側に落ちそうになりました。しかし車ともぶつからず落ちもしませんでした。でもこれは一歩間違えれば大事故でした😢😢😢その事を考えると恐怖で眠れません😢自分(車)が人の命を奪うのは簡単なんだと思いました。とても恐ろしいです。

同乗していた友達もその最中大パニック!キャーーーー死んじゃうー!やめてー!あぶなーい!と叫び続けていました。

いまは本当に悪いことをしたと反省しています😔😢二度と危ない運転はしないと心に決めました。

こんな馬鹿みたいなこと誰にも話さないで自分の中だけで反省した方がいい、とも思いましたが、どうしても心がモヤモヤして罪悪感でいっぱいなのです。だから我慢できなくて、スレ建てました。

こんな最低なドライバーですが叱ってくれる方がいたら嬉しいです😢

No.964019 09/04/04 01:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/04/04 01:52
匿名さん1 ( ♀ )

こんばんは☺

スレ読ませてもらいました😢
🚗の運転はいつも危険と隣り合わせです⤵
自分が気おつけていてもいつ何時何が起こるかわからないのが現実…1人がマナーを守らなかったら人を巻き込んでしまうと言うことを忘れないで😭
実際ゴールド免許のあたしでもヒヤッとすることはあるから😨

他人を巻き込んで、もしその人が亡くなったりあなたが亡くなったらあなたの家族や巻き込まれた家族の気持ちよく考えて😣

絶対危険な運転はしないようお互い安全運転で走りましょ👌

• << 10 一括になります💦すみません😥 みなさんレスありがとうございます😢✨みなさんの中の誰一人もふざけたレスや冷たい言葉を投げ掛けるだけの方はいませんでした。それが逆に今回のことは軽いことではない、ということをひしひしと感じました😔みなさんのおっしゃる通り、自分だけでなく友達や対向車、遺族、たくさんの人を傷付けてしまうんですよね😢確かに、私は運がよかっただけです。本当に車は走る凶器ですね。安全尺度というやつ読みました!とても勉強になりました!もう私は冒険もしたくないし、スピードもだしたくありません😔ここのスレのみなさんは誰一人私を責めたりしなかった😔それだけ反省しなければならないと思いました。もう誰も危ない目に遭わせたくありません。絶対安全な運転をします。 とても勉強になるレスばかりでした。ありがとうございました😢✨✨

No.2 09/04/04 01:55
匿名希望 ( 3Ixed )

怖い思いをした。そして反省をした。それでいいのです。人には安全尺度(安全計数)が動物的本能として備わっていて、車で言えばこのスピードは危険、この進入速度では事故になると無意識に本能で判断します。ただ初心者は、解らない為、(経験が無い為に)その危険な尺度が推し量れなく事故に至るのです。そのスピードが高ければあっけなく死亡事故になるのです。でも今回危険な経験を積み車は怖いモノと知り、反省をした事で無理すれば最悪死ぬ!人殺しになると解った訳だから、怖いけど貴重な体験をしたのです(反省したのだから)今後無謀運転をしないなら、あまり自分を責めず、心穏やかに車に乗ればいいのです。よくここで主は車に乗るな!とか最悪とか批判する奴に限って人事、他人事な人が多く将来大きな事故やりますよ。

No.3 09/04/04 01:56
匿名さん3 

車は走る凶器です❗
初心を忘れず自動車学校で習ったことを忘れないで下さい

No.4 09/04/04 02:00
匿名さん4 ( ♀ )

運転にも慣れて来て自由に操れるようになり、楽しくなって調子に乗ってしまう気持ちはわからないでもないですが、今回は一歩間違えれば主さんだけでなく同乗していた友達も、対向車に乗っていた人も巻き込んで大切な命を奪ってしまう事になります⤵
車は凶器です😔簡単に人を殺せます😔
自分だけでなく相手や相手の家族の人生まで狂わせてしまいます⤵
今回はいい経験をしたと思い、二度とこのような事がないように安全運転を心掛けてください💦

No.5 09/04/04 02:09
匿名さん5 

私の同級生にもいましたよ 3人を乗せて スピードの出し過ぎでカーブを曲がり切れなくて 対向車にぶつかり 同級生と同乗者3人 対向車の方一人で 系5人亡くなりましたその後 賠償の問題で 加害者側の親が 全財産を賠償に当てたそうですが それでも足りなかったそうです そして 一家離散 父親は自殺したそうです

No.6 09/04/04 02:11
大型バイクさん6 ( 40代 ♂ )

つまり主さんは限界を超えた訳です。
大事に至らなかったのは、単に運の良さです😥

私は仕事で300キロで走りますが、一般道路は怖いし危険がたくさんです。
くれぐれも冒険は控えて下さい。
どうしても冒険をしたいなら、専用コースを走り込んでテクニックを磨く事です。

No.7 09/04/04 02:34
匿名さん7 

主さんは、今後も同じような目にたくさんあうと思います。その程度の危険予知も出来ないお調子者は、必ず同じ過ちを行いますよ。改善するなら、反省だけでは無く、常に次起りうる危険を考えながら運転して下さい。そうすれば、安全運転になりますから。

No.8 09/04/04 02:42
ねこのふうやん ( 10代 ♀ 8eMf5 )

運転は慣れると怖いよぉ。自分もやっと一年たったけどびくびくしながら運転してます笑) スピードを出すのが決してカッコイイわけやないから。そんなもん運転してる奴の自己満足。
道を譲ってもらったら頭を下げる、横断歩道に歩行者がいたら道を譲る…といったことが当たり前に出来る人が恰好よくないですか?

自分も同級生を3人亡くしています。改造車で270kmだしていたらしいです。1人だけ生き残った子がいますが、かなりの精神的ダメージを受けています。
馬鹿なことはせず、人間的にレベルの高い運転をしましょう。

No.9 09/04/04 05:43
匿名さん9 

こらっ‼

No.10 09/04/04 09:32
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 こんばんは☺ スレ読ませてもらいました😢 🚗の運転はいつも危険と隣り合わせです⤵ 自分が気おつけていてもいつ何時何が起こるかわからないのが… 一括になります💦すみません😥

みなさんレスありがとうございます😢✨みなさんの中の誰一人もふざけたレスや冷たい言葉を投げ掛けるだけの方はいませんでした。それが逆に今回のことは軽いことではない、ということをひしひしと感じました😔みなさんのおっしゃる通り、自分だけでなく友達や対向車、遺族、たくさんの人を傷付けてしまうんですよね😢確かに、私は運がよかっただけです。本当に車は走る凶器ですね。安全尺度というやつ読みました!とても勉強になりました!もう私は冒険もしたくないし、スピードもだしたくありません😔ここのスレのみなさんは誰一人私を責めたりしなかった😔それだけ反省しなければならないと思いました。もう誰も危ない目に遭わせたくありません。絶対安全な運転をします。

とても勉強になるレスばかりでした。ありがとうございました😢✨✨

No.11 09/05/16 03:28
匿名さん11 ( ♀ )

車は一歩間違えば人ね命を奪ってしまう走る凶器。主さん もう2度と同じ事はしないでくださいね🙏

• << 16 主です😃✋久々にレスつきました!どうもです😁 はい✋!もう二度とあんな運転はしたくありません。大切な人を失いそうになったことがあんなに怖い体験だってこと実感しました😔友達は何にも変えられない大切なものだから😊 で、あれ以来車には触れてませんね😏💦都会に出て一人暮らし始めたので車も必要ないし😃今度田舎に帰ったら安全運転で運転に挑戦しようかな😃🎵

No.12 09/05/17 01:21
匿名希望 ( pxFC4 )

最近は衛星放送か、ローカル局位しか、ない様ですが、車関係のTV番組で新型車の試乗レポートの際、箱根等のワインディングロード(曲がりくねった道)で自動車評論家等がテスト走行をしています。
 その際コ―ナリングではアウトインアウトをしていますが、基本は、あくまで自分の車線の範囲内で行い、対向車線側に、はみ出すのは見通しが良く、対向車が来ない事がハッキリと確認出来る場合のみです。これからワインディングロード等を走る際はこの点に注意して頂くと良いでしょう。
 又、ブラインドコ―ナ―(見通しが出来ないコ―ナ―)は、例え自分の車線の範囲でも、出口付近にバイクが倒れていたり投げ出されたライダーが横たわっていたり、スピンした車が横向きに止まっていたりする事もあり得ますのでスピードには充分注意が必要です。
 更に冬季は凍結している事もあり特にブラックアイスと言って一見した所では凍っているのか、いないのか、判らない物もあり、これが原因で某有名自動車評論家は、箱根で愛車のフェラーリをスピンさせ、全損事故を起こした事もあるそうです。

No.13 09/05/17 03:47
匿名さん5 

上のスレ?

No.14 09/05/17 04:17
コロコロPK ( ♂ FHSQ4 )

(`ヘ´)めっ

No.15 09/05/17 07:30
プロドライバー ( 30代 ♂ W9VnVe )

格好いい運転ていうのは…
この経験からも無謀な運転ではないって事ですね!

実はレーサーって丁寧な運転を心掛けているんです。
雑な人ほど車の限界を低くしタイムが出ないのです。
操作タイミングが良く車の動きに無駄がないのが良い走りです。
ライン取りも大切ですが、車がどういう動きをしようとしてるか見る方が先です。
その車の挙動を見てラインを合わせるのです。

荷重移動、グリップバランスという言葉も覚えて下さい。車の動きに関わる大切な事なので調べてみて。
アクセルのオンオフで車の荷重がどれだけ後輪から抜けて前に来てるか、前輪から抜けてるか、
ただハンドルを切るのとブレーキを残し切ったのでは動きが変わるとか常に意識してると上達します。切ったら自分で戻す癖も付けて下さい。

運転に興味がある様でしたら、
レーシングカート、スリックカートなど検索、ドライブ兼ねてゴーカートで練習して下さい。
ホントに速い人の走りを見てアドバイス貰いましょう。
速い走りと安全運転について理解が深まります。
サーキットやテストコースでドライビングレッスンを受けられるイベントもあります。
検索して参加して下さい。貴重な体験出来ますよ。

No.16 09/05/17 19:32

>> 11 車は一歩間違えば人ね命を奪ってしまう走る凶器。主さん もう2度と同じ事はしないでくださいね🙏 主です😃✋久々にレスつきました!どうもです😁

はい✋!もう二度とあんな運転はしたくありません。大切な人を失いそうになったことがあんなに怖い体験だってこと実感しました😔友達は何にも変えられない大切なものだから😊

で、あれ以来車には触れてませんね😏💦都会に出て一人暮らし始めたので車も必要ないし😃今度田舎に帰ったら安全運転で運転に挑戦しようかな😃🎵

No.17 09/07/30 12:55
匿名さん17 ( 10代 ♀ )

私も主さんと同じく今さっき調子に乗った運転の仕方をしてしまいました。
前を走っていた車がとても遅くて、でも急に早くなったり、そしてまた急に遅くなったり
して、いらいらして、抜かそうと決意し、安易な気持ちで追い抜きをしました。
そしたらその車の横についた瞬間、その車のドライバーが急に速度をあげたんです!
それであせってしまって、私もかなりのスピードをだし、ちゃんとした間隔をあけずに
その車の前にでようとしたんです。
そしたらその車にクラクションを思いっきり鳴らされてまた追い越し返され、
すれ違い際に「ばーーーーーーか!!!!!」と叫ばれました。
私に悪いところがあったのは十分承知で反省して、追い越しは簡単に
するものじゃないと思いました。
でもそのドライバーもおかしくないですか?
スピードころころ変えて追い越しをする瞬間に
スピード上げるなんて…それで
そんな人にあんなふうに怒鳴られるなんて
悔しいし、へこみました

長文すいません!

• << 22 レス読みました! その相手の方、ちょっと頭にきますよね!車を運転するとイライラしてしまう人って多いです😥それからムキになって追い越されたら追い越し返すぞ!!!!!って人もたまにいます😏そういうのやめて欲しいですよね。むやみにクラクション鳴らされるのも嫌なのに、ばーか!なんて叫ばれたりしたら結構構傷付きますよ😢でも、17さんに足りなかったのは技術の面であって、モラルは十分あります✨そういう人もたまにいますが、相手にしないで進む方向が別れるのを待ちましょう💡それからやっぱり悪いことをしてしまったのは事実なんで、もう同じミスはしないようにお互いにいいドライバーを目指しましょう😃私もたくさん反省しました。それがあるから安全運転ができるんだと思います! 長文失礼しました😃

No.18 09/07/30 14:27
匿名さん18 ( 20代 ♂ )

いつでも初心を忘れないでください。俺は長距離トラックウテシですがいつも安全運転を心がけています。(当たり前ですが)一人一人がマナーを守って運転すれば交通事故はなくなると思います。この間俺の目の前で事故った奴がいました(泣)

No.19 09/07/30 16:12
匿名さん19 ( ♂ )

レースのプロドライバーも、カーブの入り口では丁寧なブレーキングで減速してるんですよ💡
まして公道、スローインスローアウトね👊
無事でよかったよかった

No.20 09/07/30 20:18
ドライブ大好き20 ( 30代 ♂ )

事故らなかったのは奇跡ですね。
今生きてる事自体、奇跡だと思って下さい。
ニュースなどでやってる事故と紙一重

同乗者には最悪トラウマを与えてしまいます。

次は死にますよ

No.21 09/07/30 21:14
安全ドライバー21 

スローイン、ファーストアウト❓じゃなかったっけ❓
事故が多い場所は交差点とカーブ‼
スピードの出し過ぎでカーブを曲がり切れずに対向車線にはみ出し正面衝突、よく聞く事故です。まして同乗者が居たなら、同乗者の命も運転手の手中にあります。割と助手席など同乗者が死亡するケースがあります。衝突する際に運転手は瞬時に運転席側を避けて助手席側から衝突させてしまうからです。
なので運転手が生き延び同乗者が死んでしまう‼一生償いの日々を送るのです。後悔先に立たず‼

No.22 09/08/01 07:53

>> 17 私も主さんと同じく今さっき調子に乗った運転の仕方をしてしまいました。 前を走っていた車がとても遅くて、でも急に早くなったり、そしてまた急に遅… レス読みました!
その相手の方、ちょっと頭にきますよね!車を運転するとイライラしてしまう人って多いです😥それからムキになって追い越されたら追い越し返すぞ!!!!!って人もたまにいます😏そういうのやめて欲しいですよね。むやみにクラクション鳴らされるのも嫌なのに、ばーか!なんて叫ばれたりしたら結構構傷付きますよ😢でも、17さんに足りなかったのは技術の面であって、モラルは十分あります✨そういう人もたまにいますが、相手にしないで進む方向が別れるのを待ちましょう💡それからやっぱり悪いことをしてしまったのは事実なんで、もう同じミスはしないようにお互いにいいドライバーを目指しましょう😃私もたくさん反省しました。それがあるから安全運転ができるんだと思います!

長文失礼しました😃

No.23 09/08/01 10:07
匿名さん17 ( 10代 ♀ )

>> 22 お返事ありがとうこざいます!
追い越しを甘く見てました😫
少しのミスで人生台無しに
なるかもしれないですよね💦
そのことを忘れずに
安全運転していきたいと
思います(^O^)

No.24 09/08/01 13:43
原付さん24 ( 10代 ♂ )

もし事故をしていたら相手も乗っていた友達の命を主は奪っていた可能性は十分
残った主の親は他の親に申し訳ないし多額の賠償金も払っていく事になっていたでしょう
ゲームではないのだから人は簡単に死んでしまうということを必ず頭に置いておきな

No.25 09/08/10 08:07
匿名さん25 

嬉しい気持ちはわかりますが丁寧な運転できない人はかっこよくないですよ❗ 60キロで人にぶつかれば 60メートルの高さから飛び降り自殺する衝撃より強いんですよ❗❗❗❗内臓破裂でぐちゃぐちゃです 常に運転中は全ての確認を忘れずにね❗とくに目視❗❗

No.26 09/08/17 18:46
匿名さん26 ( ♀ )

あのう……💧

同乗者なり対向車ドライバーや、歩行者など人を死なせちゃったら

あなた…針のムシロの中被害者のお葬式行かなきゃならないんだよ💧

人殺し扱いされ散々酷い事言われながら土下座して謝らなきゃならないよ 💀

死亡した人の人生終わらせた上 自分の人生も変わっちゃうんだよ…

No.27 09/08/17 23:11
専門学生 ( VzoB4 )

>> 26 ちゃんと今までのスレ読んでます?読んでないのに主さんを責める言葉ばっかり書いてあってひどいと思います。警告は大切ですが、主さんはすでに反省されてますよ。スレも読まずに脅しみたいな警告するのは良くないと思います。

車は走る凶器だってことを忘れずに常に確認することを怠らずに車を安全に運転して行けたらいいですよね!

No.28 09/08/22 00:39
安全ドライバー28 

主さん、同乗者さんともどもご無事で良かったですね😊
主さんはとても反省されていらっしゃるから今後の運転は慎重で安全なものになるとおもいます。

怖い経験はこれからの安全運転に繋がりますから、これからもクルマの運転を楽しんで下さいね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧