注目の話題
わたしが悪いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。

大好き同士で付き合えないって…?

レス10 HIT数 4827 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/02/22 04:09(更新日時)

大学1年の♀です。男性の方ご意見お聞かせください。

お互いに大好きすぎて
緊張して付き合えない相性?ってありますか?

私は 中1から高3まで一人の人とおつきあいしていました。初恋同士で成長して意識し初めてからは お互い 恥ずかしくて話もまともに出来ないカップルでした。彼は回りにからかわれた時には やることはやってるみたいな事を言って 回りも信じてたけど 実は私達は 手をつないだだけで キスもしていません。高校3年の時に 彼から突然 「このへんでケジメをつけよう。今までありがとう。これからはいい友人で。」と ふられました。 私はショックで 自分の気持ちも伝えられずそのまま別れました。

最近になって彼の親友(♂)から
「何かさ~二人とも不器用だよね、何にもないよ(性的な関係)そんなの出来ないよ、って俺だけは聞いてたんだ。アイツ お前のことホント好きだろ?だからダメなんだ。話もろくに出来ないだろ?付き合えるわけないよ。」と言われました。
「今でもオマエのこと好きだよ、うまくやりなよ」とも。

私はどういう風に考えればいいのでしょうか😢
彼の気持ちが理解出来る方 いますか?

No.960707 08/02/18 01:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/18 02:18
大学生さん1 

こんにちは😊
読ませて頂きました。
大事に思ってるからなか②手が出せないんですね☺➰✨
不器用なのもよく分かりますが、どちらかが殻を破らなきゃいけないと思います😜💄🔥
普通、その役目は男ですよ✨✨
ホントに好きなら不器用でも抑えられなくなるはずですがね😉😉
主さんはまず寄りを戻す事考えましょ~✨😊✨
不器用でもちょっとずつ頑張っていく事を条件に相手とちゃんと話たほ~がいいです😸
ホントに好きならここで分かれたら後悔すると思いますよ

No.2 08/02/18 02:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスをありがとうございます。
そういえば一度 チューされそうになった時 私はパニックって 「私 そういうの好きじやないから✋💢」とビシッと言いました😢

子供の頃から一緒だったから もしかしたら思春期にお互いに好きと勘違いしたままきてしまったのでは…とも思うんです。性格も趣味も話題も何もかも違う二人なので 全く話も噛み合わない接点ない二人なんです。それなのに お互いに大好きで…。

私には 親友みたいな♂友達がいます。異性として意識した事はないから リラックスして 甘えられるし すごく楽でひたすらくつろげる仲良しです。♀友達には 「昔は恋に恋してただけなんじやないの?本当は運命の人はそっちじやなくて目の前の人なんじやないの? あんたは勘違いしている!」と言われています。
確かに彼と付き合ったら リラックス~です。でも大好きなその人とは…アドバイスいただいた通り「どんな風に私達 つきあっていきましょうか?」みたいな(笑)カチコチさになります。本当に大好きだけどリラックス~な二人が想像出来ないのです😢こういうのが相性という事なんでしょうか…?

No.3 08/02/18 03:11
大学生さん1 

>> 2 恋愛っていろんな形体があると思います😊😊お互いドキドキしてなんも出来ないのもそーだし、一緒に居て楽ってのもそ~です✨☺✨
主さんにとって幸せはどちらですか⁉
一般的に女の子は男が追いかけてくれると楽でいられるし幸せになれると言われてます。でも、付き合う事が固くなってしまう位大好きってのも大切ですよ😊
なぜなら付き合うって事は軽い事じゃないからです‼

No.4 08/02/18 03:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 お返事をありがとうございます。眠れなくなってしまい起きています😥私にとっての幸せ…はどちらなのか… 考えてもわからないです😢

自分にとっての幸せはわからないけど、
相手にとっての幸せならわかる気がします。

私は彼が大好きだけど、私では彼を幸せにしてあげる事は出来ない、彼にはもっと彼が素を出せる人がどこかにいる気がします、認めたくないけれど…😭

友達♂は 友達ながら…私と一緒にいたら 結構幸せあげられる気がします…というか 一緒にいる時の彼は 私から見て既に十分幸せそうだ(笑)
「こんなに気の合う友達は私以外にはなかなかいないよね(笑)私に感謝だね!」とすら言っています。
相手も「そうなんだよなあ~俺もしかしてすごい幸せの星ついてんじやん?!😂」なんてふざけて言ってます。でも「友達」です。

1さんは彼女さんはいますか?どんな感じですか?よろしければ教えてください。🙇

No.5 08/02/18 13:04
大学生さん1 

>> 4 寝てしまいました💤💤
彼女いますよ☺☺
一緒に居て楽しいし落ち着く子ですかね✨✨
ただ一年間必死に彼女の事追いかけてよーやく付き合うまでいきましたよ😸
彼女は自分といる事で一番素でいれると言ってくれます☺☺
自分もそぉですね✨😉✨好きだから素直になれるんですよ😁
自分が素直になれる人って大切ですね✨😉✨近くにいるとなまじ大切に見えない事もありますしね😉
元彼の事は相性うんぬんではない気がします💦💦話が合わなくても好きなら相手の好きな事に興味持つはずだし…お互いを思いやる事にちょっと欠けてるかなと…主さんの元彼まだそぉゆ~意味で子供ですね😸
仲のいい男友達が主さんの事好きならきっと幸せにしてくれる気がします🎵

• << 7 復活しましたっ💪 大学生さんには素敵な関係の彼女さんがいるんですね💕 お互いに一番素になれるって いいですね☺ 友達♂は ちよっとくつろぎすぎて 男性として見れるか微妙です😥たぶん むこうも…。 今は答えはでないけど、 どういう間柄かより 関係を大事にしたいと思いました☺

No.6 08/02/19 23:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 何度も丁寧なお返事ありがとうございます🙇

インフルエンザになってしまいダウンです⤵

復活したら必ずレスいれます

とりいそぎ今日はお礼だけ…
本当にどうもありがとう。

No.7 08/02/21 21:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 寝てしまいました💤💤 彼女いますよ☺☺ 一緒に居て楽しいし落ち着く子ですかね✨✨ ただ一年間必死に彼女の事追いかけてよーやく付き合うまでいき… 復活しましたっ💪

大学生さんには素敵な関係の彼女さんがいるんですね💕 お互いに一番素になれるって いいですね☺

友達♂は ちよっとくつろぎすぎて 男性として見れるか微妙です😥たぶん むこうも…。

今は答えはでないけど、
どういう間柄かより
関係を大事にしたいと思いました☺

• << 10 趣味が合わないからお互いの趣味を認め会うってゆ~のもいいですよ!! 少し興味を持ってみると以外に知らなかった事が知れてうれしー物です。 基本は男と女なので考え方に違いがあって当然だと思います😉 まぁ主さんは今充電期間だと思って自分を磨いたり、いろんな人に出会っていろんな人の考え方に触れてみるのもいーと思います✨✨

No.8 08/02/21 22:29
匿名さん8 

私は女なのですが、書かせて下さいね。私も主さんのように、付き合った人は趣味が違うし、あんまり話が弾まなくて、いつまでたってもお互いなかなか素直になれなかった。何でも話せて素直になれる男友達はいたけど、逆に恋愛対象としてみられないから楽に何でも話せるんじゃないかな?って思います。好きだからこそ、ぎこちなくなったり、話せなくなるんじゃないかな?私は、その趣味は合わないし、ぎこちなくて、しゃべれなかった人と結婚しました。相手まかせにしないで、主さんも頑張って下さい!応援します🙌

No.9 08/02/22 01:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 8さんへ レスありがとうございます😃

そうですね、好きだから ぎこちない 私です…😔

8さんは ご結婚されたのですね💕
ぎこちないそのような感じでつきあわれて…結婚すると どんな感じになるのでしょうか…
段々気兼ねなく うちとけてくるのでしょうか…宜しければ教えてください🙇

その彼と私は本当に趣味が全然違うんです。という事は互いの交遊関係も全然違います。

彼はアウトドアスポーツ系で私はインドア芸術系。

私には彼の大学生活(シーズンスポーツにコンパに カラオケに…もちろん勉強もしてますが)の楽しみがよく理解出来ず、彼は私の美術や演劇好きがサッパリわからないみたいです。
それで 相手の世界がわかり共有できる交遊関係…特に異性にやきもちをやいてしまいます。

No.10 08/02/22 04:09
大学生さん1 

>> 7 復活しましたっ💪 大学生さんには素敵な関係の彼女さんがいるんですね💕 お互いに一番素になれるって いいですね☺ 友達♂は ちよっとくつろ… 趣味が合わないからお互いの趣味を認め会うってゆ~のもいいですよ!!
少し興味を持ってみると以外に知らなかった事が知れてうれしー物です。
基本は男と女なので考え方に違いがあって当然だと思います😉
まぁ主さんは今充電期間だと思って自分を磨いたり、いろんな人に出会っていろんな人の考え方に触れてみるのもいーと思います✨✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧