注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
胸のサイズの相談
どうしても結婚したいです。

ヒステリックが怖い

レス6 HIT数 5944 あ+ あ-

社会人さん
08/01/18 02:13(更新日時)

ヒステリックって、治せるのでしょうか?

私は、自分のヒステリックが原因で彼氏と別れました。

付き合い出してしばらくたった頃、本音での話し合う機会があったのですが…

彼の意見に苛立ちとか、日頃の彼に対する不満やストレスとか、全部が爆発してしまって、泣きじゃくりながら、めちゃくちゃに言ってしまいました。
彼氏も反発してどんどん言って来たので、私もカッとなり、止まる事なく言い過ぎてしまって…。
しかも悲観的になり、悲劇のヒロインみたいな言葉も吐いてしまって…。

冷静になった今思うと、あの時の私は本当に情けなくて恥ずかしいです。
でもあの時の私は、彼に、内容よりも、ただ自分の気持ちを受け止めてもらいたかったんだと思います。

…結局彼氏は私を軽蔑し、嫌い、離れていきました。

あんなに「愛してる」って言われ続けてたのに、ヒステリックな一面を見せてしまった瞬間に、離れていきました。

No.952671 08/01/14 00:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/14 00:34
社会人さん0 

続きます🙇

そしてその彼と別れて半年たちました。
別れの辛さも落ち着き、有り難い事に恋愛のチャンスがいくつか訪れています。

だけど付き合いだすと、また気付かない間にストレスがたまり、いつか爆発してヒステリックになってしまうかもしれない、また好きな人に、嫌われるかもしれないと思うと…怖くて踏み出せません。

恋愛自体(付き合うという事が)怖くて…。

対人関係や仕事ではヒステリックなんかおきないのに…

やはり私はおかしいのかなって…不安になってしまいます。
病院とか、行くべきなのかなって…。

長文読んでいただき、本当にありがとうございます。
長々と愚痴を言ってすみません。

No.2 08/01/14 02:27
恋愛の達人2 ( 40代 ♂ )

そーゆー愚痴とか不満を普段からぶつけれるようになればいいのかも…何にしても溜めるのは良くないょ(>_<)ヒステリックでもその人の魅力なんだから別に俺なら構わないけど嫌う人は多いかもね

No.3 08/01/14 18:25
匿名さん3 

感情が不安定になるのは・・・トラウマかなんかあるんでないの?

カウンセリング受けてみたらどーかな?

No.4 08/01/15 00:21
社会人さん0 

2さん3さん、レスありがとうございます。そうですね…私は、元々完璧主義な性格の上に、彼氏が出来るとさらに頑張り過ぎてしまうみたいなんです…。(人から言われて気付くんですけど)
恋人にもっと愛されたいという願望からだと思います。

話し合いの時彼に、"その努力が苦しい。こっちも頑張らなきゃいけなくなる。癒し合うための恋人でしょ?"とか、"結局自分の事しか考えてない"等、色々言われてしまって…。

自分がやって来た事が全部間違ったんだって思ったら、何もかも、つらくなってしまって、八つ当たりしてしまいました。始めて泣きじゃくったので、今、その時の自分を思い出すと、とても信じられないくらい情けないです…。

また新しい恋人が出来てもどう接していけば良いのか不安なんです。

恋愛に対してだけなのですが…😢気の持ちようで、変わるのでしょうか…。

No.5 08/01/15 10:06
大学生さん5 ( 20代 ♂ )

>> 4 おれの母親もヒステリック持ちです。現在はあまり症状はでないのですが、3年前くらいまでは年に3回くらい症状がでていました。溜めていたものが爆発し泣き叫び…怒り狂って物を投げ…家はめちゃくちゃになりました。トラウマです。ドラマとかで気が狂った人を見ると非常に苦しくなります。

父親はその母に愛があるのか分かりませんが離婚することなく今も夫婦でやっていってます。実際、ヒステリックが原因で一度離婚まで追いやられそうになったのですがなんとか持ちこたえました。

ヒステリックの症状は周りの人の心に深い傷を負わせる事があります。僕がそうでした。

母は精神科に通って毎日薬を飲んでいます。あなたも医者に相談してみて下さい。恋愛においてだけだと言っても立派なヒステリック持ちでしょう?

No.6 08/01/18 02:13
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

病院行ったらどうでしょうか❓
あとは少しずつぬいぐるみなどにあたるとか😥
ヒステリック直す方が先ですね😥
彼氏さんが別れるというのは仕方のないことだと思います😥

私のお姉ちゃんの話ですが⬇(実話)
ヒステリック持ちで私何度か死にかけてます(本当)
刺されそうになったこともあるし包丁投げられたこともある
首も絞められたこともありました
殴る蹴るもたくさん…
凶器になりそうなものは毎日隠してました

お姉ちゃんは家庭環境やストレスで出てたみたいでした

父親も苛立つと暴力に走る人だったので耐えられなくなり私は高校卒業して家を飛び出しました😥
身の危険を感じたからですが😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧