車に引きづられ怪我

レス9 HIT数 2026 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
08/08/22 22:31(更新日時)

今日、妻の運転する車の助手席に乗っていた時の事です。二車線道路の右折で私達は、2台目に止まり左車線にいました。相手の女が右車線の1台目にいて矢印が出たので右折した所、急にクラクションが後ろから聞こえてきたので後ろを見たらその女が後ろでクラクションを鳴らしていて(この右折のTの字はよく右車線の車が勘違いし曲がると同時に左車線に入って違反でよく白バイに捕まるところです)
その後、その女は右車線に来て前の車との間があまりないのに無理やり私たちの前に入って来てもう少しで事故になるところでした。
危なかったので妻がクラクションを鳴らしたところ、今度は急ブレーキを踏んできて、もう少しで衝突するところでした。私はその衝撃で首を怪我してしまいました。
更に後ろを走っていて私たちが右車線に移動したら前に行かせないように車線の真ん中を走り、腕を出して中指立ててきました。

続きます。

タグ

No.950369 08/08/21 07:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/21 07:26
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

私たちはそのまま、その女の車の後を走って行き赤信号で止まったので、文句を言いに言って「お前、何してるんだよって」言ったら「お前がウインカー出さなかったんだろ、知るかバーカ」って逆ギレされました。
信号が青に変わったので走っていけないように、窓枠につかまったらそのまま走りだされ5m以上引きづられ、身の危険を感じたので手を離したらその女はそのまま、走り去りました。その時に、腰と足首と肘を怪我しました。
すぐに追いかけて行ったら何を考えたのか交番に入って行きました。そしたら、「あのーこの人達が追いかけてくるんですー」って警官に言ってました。
警官が6人出てきて、相手の女といい争いしてたら、トラックの運ちゃんがきて、その女にキレてました。話を聞いたところ、その運ちゃんは私たちの何台か後を走っていたらしく、女の急ブレーキで前の車に衝突しそうだったそうです。運ちゃんの前に何台かいたらしいのですが、みんなぶつかりそうになっていて、中には、斜めになって止まっていた車も居たそうで、もう少しで玉突き事故になっていたそうです。

続きます。

No.2 08/08/21 07:47

続きです。

結局、話をしていたらその女は、右折のときにその女を私たちの前に入れなかった、ウインカーを出していなかったと言いました。実際はそこは前にも書いてありますが、2車線のため右折しても、右車線に居る車は右車線へ、左車線に居る車は左車線に曲がるようになっています。そして女は、右車線に居たにもかかわらず、私たちがその女を前に入れるのが当たり前と勘違いをしてたらしいです。その為、キレて私たちに嫌がらせをしたらしいです。結局はその女は傷害罪となりました。そして、刑事課に連れて行かれて話ししてたら、刑事が私のことをその女の傷害罪での届けを出すと脅迫罪になり捕まるといって来ました。
訳分からず聞いた所、信号待ちで止まっていたときに文句を言った「お前、なにしてんだ」と言った事らしいです。それはおかしいので、やれるもんならやってみろと言ったら、刑事は困り果てていました。そしたら次は、お互い様なのでこのままお互いが謝り、怪我に関しては、後で話し合ってくれとのことで、結局被害届けはなしになりました。刑事も私に早く帰ってほしいかったらしく、相手が全面的に悪いって言ってるからって最終的には言ってました。

No.3 08/08/21 07:52

続きです。

ここでみなさんにアドバイスをもらいたいのですが、この後はどのように対応し、慰謝料などはどうすればいいのですか?もらう場合いくらぐらいですか?

よろしくおねがいします。

長文、失礼しました。

No.4 08/08/21 11:56
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

警察が言っていることは間違いなくおかしいですね、面倒くさいからお互いにやれ…という感じです。その女は本当に罪を認めて、慰謝料とか払うつもりなのでしょうか…。まず、病院に行って診断書等をとります。もちろん、保険証は使いません、相手に全額請求ですから。慰謝料が取れるなら、車も体もそんなに損害がないのなら10万円位かな。慰謝料を払うつもりがなさそうなら、ずっと病院にかかり続けて請求します!私なら。

No.5 08/08/21 15:11

>> 4 ありがとうございます。

さっき病院に行き診断書もらってきました。首から腰から左手首、右足首、背中の怪我でした。首から腰に掛けて痛くてつらいです。
警察に関しては、厄介払いですね。
相手の女とは今、連絡をとり夜に会うことになりました。誓約書も昨日、書いたものではなく新しく作ったのに署名するそうです。内容は司法書士の方に確認したところ、法的には問題のない内容だそうです。
ただ、先を考えると誓約書の公正証書を作った方がいいと言われました。
慰謝料、参考になります。ありがとうございました。

No.6 08/08/21 17:09
安全ドライバー6 ( 20代 ♀ )

今夜、加害者の方と会われるんですか?

第三者の方にも同席を頼んだ方がいいですよ(゚O゚;)

私の父は加害者なのに話し合いの席にヤクザの友達に同席させて、その場で示談させるような、ロクでも無い人間です(大嫌いです)

10万円は包んだそうですが…(-_-;)

今夜の話し合いは人の出入りのある場所をおすすめします。

どうぞ お体だいじにしてください。

No.7 08/08/22 18:55

>> 6 ありがとうございます。

昨日の夜、市民会館で会いました。前日とは人が変わったように静かで、きちんとしていました。
新しく、誓約書に署名しなおしてもらいました。誓約書の内容にはすべていいとのことでした。かなり、厳しいことも書いてありましたが。こちらの条件には、きちんと償っていくそうです。

ありがとうございました。

No.8 08/08/22 20:11
安全ドライバー6 ( 20代 ♀ )

そうでしたか(^o^)

無事に解決できて良かったです✋
卑怯者は私の父だけでじゅうぶんです(((^^;)

しかし相手の方、ハンドル握ると人格が変わっちゃうタイプ…?( ̄▽ ̄;)

お怪我、早く快復することお祈りしてます(^o^)
お大事にしてください!

No.9 08/08/22 22:31

>> 8 ありがとうございます。

最初の右折で自分ではなく私達が悪いと思い込み、嫌がらせを繰り返したみたいです。
自分が悪いとわかったので償いをするみたいです

安全ドライバーさん、色々ありがとうございました。とても、励みになりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧