注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
飲んでないからいいよ!‥?
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・

沖縄離島一人旅について教えて下さい‼

レス28 HIT数 9594 あ+ あ-

海好き( habgd )
07/05/09 09:12(更新日時)

今度沖縄の石垣島を拠点に三泊四日くらいで一人旅をしたぃと考えているんですが、実際一人旅をしたことがないので色々不安で、行くかどうか決めかねています💦
希望は波照間島や竹富島の民宿に泊まったりしたいのですが、現地で友達ができるかとか、女性一人だと実際どんなカンジなのか詳しく分かる方、どんな情報でも良いので教えて下さい😣一人の過ごし方とか、オススメスポットとかアドバイスもらえれば嬉しいです⤴⤴よろしくお願いします💦

No.946918 07/04/03 23:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/17 01:27
通りすがり1 ( 30代 ♀ )

こんばんは😊私はよく一人旅しますが、波照間は超おすすめ‼
とにかく!海が素晴らしいです🌴シュノーケリングもいいし、🚲で島めぐりも楽しいですよ✨あとは黒島もいいかな🎵
ちなみに、離島は一人旅の人やリピーターが多いです。民宿で仲良くなったり、夜皆で飲んだり、女性の一人も結構いますよ👩島の人もいい人ですよ☺

ただ、波照間ではないのですが、石垣の民宿で泥棒にあった人の話を聞いたこともあるので、それなりに注意も必要だと思います。昔旅行者同士の殺人もあったしね。

• << 3 役立つ情報ありがとうございます、なんだか安心しました😉⤴女性一人旅の人結構いるんですね😲‼挑戦してみようと思います👍民宿楽しそうですね😃🌴

No.2 07/04/26 08:10
旅初心者2 

>> 1 僕も一人旅やりたいと思っています✨
まだ高校生だし一人だと不安なので二人旅しませんか⁉

• << 4 一人旅をしてみたいっていう希望なので…💦高校生でも夏休みとか利用して挑戦してみるのも良いんではないでしょぅか😉🎵

No.3 07/05/02 17:52
海好き ( habgd )

>> 1 こんばんは😊私はよく一人旅しますが、波照間は超おすすめ‼ とにかく!海が素晴らしいです🌴シュノーケリングもいいし、🚲で島めぐりも楽しいですよ… 役立つ情報ありがとうございます、なんだか安心しました😉⤴女性一人旅の人結構いるんですね😲‼挑戦してみようと思います👍民宿楽しそうですね😃🌴

No.4 07/05/02 17:59

>> 2 僕も一人旅やりたいと思っています✨ まだ高校生だし一人だと不安なので二人旅しませんか⁉ 一人旅をしてみたいっていう希望なので…💦高校生でも夏休みとか利用して挑戦してみるのも良いんではないでしょぅか😉🎵

No.5 07/05/04 09:37
ニコリン ( DEsB4 )

私も今月沖縄一人旅行きますよo(^-^)o
私は島でわなく本島ですけどねっ
一人で行く沖縄は初めてだからチョット緊張しちゃうけど楽しみぃ(^◇^)
私は何もしないってのが目的の今回の一人旅なのですが何か目的ありの旅ですかぁ?

• << 7 あ、勘違いでした、沖縄本島なんですね💦石垣島かと思って…間違えました、スイマセン💦沖縄本島賑やかで良いですよね🎵リゾートとか泊まるんですか❓それとも那覇市内の民宿とか…❓😃✨✨私も本島一人旅と迷ったんですが、車の免許持ってないので…⤵⤵⤵行ったら感想聞かせてくださいね🎵

No.6 07/05/04 13:32

一人旅するんですね‼私は6月末を考えてますが、同じく何もせずのんびりしに行こうかと思ってます🌴実は去年波照間と竹富は行ったんですが、なんだか一人でのんびり行ってみたいなぁーと思って💡でも一人ってどんなカンジなのか不安だったので皆さんから役立つ意見をたくさん聞かせてもらってます🎵石垣本島も良いですが、のんびり目的だったら絶対離島行った方が良いですよ❤竹富なんて離島桟橋から船ですぐだし…🚢💨

No.7 07/05/04 13:38

>> 5 私も今月沖縄一人旅行きますよo(^-^)o 私は島でわなく本島ですけどねっ 一人で行く沖縄は初めてだからチョット緊張しちゃうけど楽しみぃ(^… あ、勘違いでした、沖縄本島なんですね💦石垣島かと思って…間違えました、スイマセン💦沖縄本島賑やかで良いですよね🎵リゾートとか泊まるんですか❓それとも那覇市内の民宿とか…❓😃✨✨私も本島一人旅と迷ったんですが、車の免許持ってないので…⤵⤵⤵行ったら感想聞かせてくださいね🎵

No.8 07/05/04 21:19

>> 7 離島 羨ましいっ🌴かなりのんびり過ごせそうですよね🌴 私は日にちと予算不足のため沖縄本島 日航アリビラでの連泊デスよ🎀 ドライブは前回したのですが今回は一人なので🚗借りない予定です。 ホント何も予定たててないんですぅ… 16日出発なのに💧 あ~ エステは行きたいかも💆 何が心配って天気ですよねっ‼ 6月に行くんですよね❓ 6月の方が天気いいかも☀ あと食事とか一人って平気ですかぁ❓ 私は一人の食事が緊張かも… なんだか全然アドバイスになってないで逆に相談的になっちゃってますね💧

No.9 07/05/04 23:26

>> 8 アリビラ‼泊まったことあります❤❤しかも二年連続で‼すごく良いホテルですよね🎵エステは沖縄では受けたこと無いんですが…確かアリビラにありましたよね💦のんびりするならプールも海もあるし良いですね🌴沖縄の梅雨入りは5月中旬って話ですが、天気もつと良いですね‼☀でも天気悪くてもアリビラだったら室内のスパがあるし、楽しめそうですが😉🎵知ってるかもですが、私は北谷の「ちゅらーゆ」っていう、温泉とプールが一緒になった施設が結構気に入ってて、一回雨続き☔だった時はそこに何度か行きました…⤵一人ごはんは…私も一人旅したこと無いので何とも言えませんが💦普段は結構どこでも一人で入れるんですけど、旅先って不安ですょね😣💦レンタカーしないってことはアリビラ内で食べるんですか❓❓私は石垣では行きたい居酒屋ぽい店が一軒あるので、もし一人旅実現したら行くつもりです😁ちょっと不安ですが食欲には勝てないので😁せっかくだから美味しいもの食べてきて下さい❤あっ、またまた知ってるかもですが、アリビラの近くの花織そば美味しいですよ🎵

• << 11 オススメのお店行ってみますねっ🍜 アリビラは初めてなんですけど アッタテラスほどの予算が無かったので… 民宿系も魅力的ですよねっ ダイビングはしますか❓私はライセンス持っては いるのですが 沖縄行ってもダイビングした事ないんデス💧 一緒に行く人がしないと出来ないですしね… 行く前から イロイロ想像すると楽しみですねっ🎵

No.10 07/05/05 00:41

こんばんは😃いいですね~✨私も旅に出たくなりました💦今年は一人旅の予定は無いんですよ😔夏の連休は友達と波照間です(笑)毎年行って、たまに一人で行きます(笑)波照間大好きなんで😁

石垣は石垣港の近くのチサンリゾート(元グランドホテル)の横の喫茶店、アイスコーヒーが美味しいですよ🎵

ちなみに、本島は1度しか行ったことないです💦しかも15年位前…😱本島のリゾートホテルとかにも滞在してみたいかも~✨

• << 12 波照間に毎年行ってるんですかぁ😲 いいですねっ🌴 毎年行ってるという事は何か毎年同じ目的があってですか❓ ダイビングとかマリンスポーツ…❓
  • << 14 そのアイスコーヒー屋さん行ってみたいです😁💕 波照間一人旅経験者ですかぁー😲⤴いつもスキューバとかシュノーケリングをしてるんですか❓私はスキューバの免許も無いし、カナヅチなので、海に行ったらとりあえず浮かんでるだけでなんですが(笑) 旅先での一人ゴハンとか夜とか、寂しくなったりしないですか❓なんかそのあたりが結構心配な点なんですが💦一人で泊まったときの民宿の様子とかオススメの宿とかあったら教えて下さい😃⤴⤴⤴

No.11 07/05/05 09:34

>> 9 アリビラ‼泊まったことあります❤❤しかも二年連続で‼すごく良いホテルですよね🎵エステは沖縄では受けたこと無いんですが…確かアリビラにありまし… オススメのお店行ってみますねっ🍜 アリビラは初めてなんですけど アッタテラスほどの予算が無かったので… 民宿系も魅力的ですよねっ ダイビングはしますか❓私はライセンス持っては いるのですが 沖縄行ってもダイビングした事ないんデス💧 一緒に行く人がしないと出来ないですしね…
行く前から イロイロ想像すると楽しみですねっ🎵

• << 15 アッタテラス、泊まってみたいです…✨✨憧れですね😍💕 ちなみに私はダイビングできなぃんですょねー💦してみたぃとは思ぃますが…免許持ってなぃのと、いつも一緒に行ってた人が興味無かったのでトライする機会もなく😣💦でも沖縄でダイビングしたら超ぉーキレイそぅですょね🎵

No.12 07/05/05 09:54

>> 10 こんばんは😃いいですね~✨私も旅に出たくなりました💦今年は一人旅の予定は無いんですよ😔夏の連休は友達と波照間です(笑)毎年行って、たまに一人… 波照間に毎年行ってるんですかぁ😲 いいですねっ🌴 毎年行ってるという事は何か毎年同じ目的があってですか❓ ダイビングとかマリンスポーツ…❓

No.13 07/05/05 10:22

>> 12 おはよ~ございます😊

目的は…無いです(笑)しいてゆーなら、海とのんびり🌴
ダイビングもやりますが、波照間はシュノーケリング向きかもしれません♓足のつく範囲でも♓が群れていてつついてきます(笑)
ダイビングは西表でやりました😊

沖縄が好きで、石垣に住みたいくらい(笑)
そーゆー人が結構多いみたいで、離島の民宿で出会った女性何人かは本土出身の方だったり、民宿のおばちゃんの話だと、帰らなくなった人もいるらしいです💦

No.14 07/05/05 11:58

>> 10 こんばんは😃いいですね~✨私も旅に出たくなりました💦今年は一人旅の予定は無いんですよ😔夏の連休は友達と波照間です(笑)毎年行って、たまに一人… そのアイスコーヒー屋さん行ってみたいです😁💕
波照間一人旅経験者ですかぁー😲⤴いつもスキューバとかシュノーケリングをしてるんですか❓私はスキューバの免許も無いし、カナヅチなので、海に行ったらとりあえず浮かんでるだけでなんですが(笑)
旅先での一人ゴハンとか夜とか、寂しくなったりしないですか❓なんかそのあたりが結構心配な点なんですが💦一人で泊まったときの民宿の様子とかオススメの宿とかあったら教えて下さい😃⤴⤴⤴

• << 16 私は、普段から一人ご飯とか一人でうろうろすることに抵抗が無いんで結構平気です💦友達と行くのとはまた違った楽しみがありますよ😊 離島に行かれる場合、食事がちゃんとついている民宿と素泊まりのどちらかですが、島内にはレストラン(食堂)少ないんで、ご飯をちゃんと食べたかったら食事付きの所が良いかもしれません。 1年半位前、私は素泊まり民宿だったので、携帯食持参したり、町内の売店でパン買ったりしてました😁夜は民宿のおばちゃんが毎日飲みに誘ってくれて、泊まってる方々と飲んでましたね💦朝起こしてくれたりとか無いです。好きにやってました(笑) 食事の有るところは、起こしてくれます。ってゆーか起こされた😚

No.15 07/05/05 12:44

>> 11 オススメのお店行ってみますねっ🍜 アリビラは初めてなんですけど アッタテラスほどの予算が無かったので… 民宿系も魅力的ですよねっ ダイビン… アッタテラス、泊まってみたいです…✨✨憧れですね😍💕
ちなみに私はダイビングできなぃんですょねー💦してみたぃとは思ぃますが…免許持ってなぃのと、いつも一緒に行ってた人が興味無かったのでトライする機会もなく😣💦でも沖縄でダイビングしたら超ぉーキレイそぅですょね🎵

No.16 07/05/05 19:20

>> 14 そのアイスコーヒー屋さん行ってみたいです😁💕 波照間一人旅経験者ですかぁー😲⤴いつもスキューバとかシュノーケリングをしてるんですか❓私はスキ… 私は、普段から一人ご飯とか一人でうろうろすることに抵抗が無いんで結構平気です💦友達と行くのとはまた違った楽しみがありますよ😊

離島に行かれる場合、食事がちゃんとついている民宿と素泊まりのどちらかですが、島内にはレストラン(食堂)少ないんで、ご飯をちゃんと食べたかったら食事付きの所が良いかもしれません。
1年半位前、私は素泊まり民宿だったので、携帯食持参したり、町内の売店でパン買ったりしてました😁夜は民宿のおばちゃんが毎日飲みに誘ってくれて、泊まってる方々と飲んでましたね💦朝起こしてくれたりとか無いです。好きにやってました(笑)
食事の有るところは、起こしてくれます。ってゆーか起こされた😚

No.17 07/05/05 19:36

あとですね、私は一人で出かけることなれてたり、年齢も高いし、基本ものんきなんで、声かけてくれた地元の方の車に乗せてもらったり旅行者のレンタに乗っちゃったりするんだけど、若いお嬢さんは気を付けた方が良いかも💧

知人に『危機感がなさすぎる!』と怒られます😚まぁ、私的にはちゃんと人を見て行動してるんですけどね💦
直感的にヤバそうならかわす。やはり一人旅は最終的に頼れるのは自分だし、自己責任です☝
ピリピリする必要は無いけど、注意も大切。👩だしね。

• << 19 アドバイスありがとうございます✨😭✨なんか民宿の状況が詳しく聞けて良かったぁ⭐一人でも寂しいとか無さそうですねっ🎵ここで皆さんの沖縄話教えてもらってるだけで楽しいので、直接現地の旅行者の人たちとも話してみたいと思えてきました💡現地で相当仲良くなってるみたいですね、楽しそうで羨ましいです✨✨✨✨ 波照間で南十字星を見るのが夢なんですが、6月末じゃ無理ですかね💦💦でも星が見れれば充分ですが☺💕
  • << 22 ちなみに…いつも大体何日くらいの旅程で行くんでしょうか❓今のところ三泊か四泊で悩んでいるんですが…💦💦

No.18 07/05/05 21:22

>> 17 私も年齢⤴👩だけど身元の分からない知らない人は怖いデス💧 一人の食事も苦手なんですよー(>ε<) けど一人で行動するのは何も気を使わなくていいから楽でイイですよねっ とは言っても私も今回 初の一人旅なんで やっぱり不安ありますねぇ~ 北海道発(田舎)なんで✈乗り換えだし… けど以外と一人旅の👩多いみたいですねっ

• << 20 北海道‼遠いですね😲でも初めての沖縄一人旅挑戦、楽しみたいですょね✨✨私もちょっと心配症なので、知らない人の車に乗ったりはできないとは思いますが⤵現地で色んな人とお話できたらいいなぁーと思ってます☺⤴ゴハンは…きっと大丈夫な気がします、沖縄の女性一人旅多そうだし🎵周りの友達に「一人旅したい」って言うと心配されますが💨一人旅って絶対自分の時間を好きに使ってのんびりするには最適な気がします😉🎵ちなみに私は「ぞっこん❤沖縄」っていう女の子一人旅の本を買って読みましたが、一人ゴハンの事とかも書いてて結構面白かったです🎵もし見かけたら読んでみてはどぉでしょぅか⭐

No.19 07/05/05 21:26

>> 17 あとですね、私は一人で出かけることなれてたり、年齢も高いし、基本ものんきなんで、声かけてくれた地元の方の車に乗せてもらったり旅行者のレンタに… アドバイスありがとうございます✨😭✨なんか民宿の状況が詳しく聞けて良かったぁ⭐一人でも寂しいとか無さそうですねっ🎵ここで皆さんの沖縄話教えてもらってるだけで楽しいので、直接現地の旅行者の人たちとも話してみたいと思えてきました💡現地で相当仲良くなってるみたいですね、楽しそうで羨ましいです✨✨✨✨
波照間で南十字星を見るのが夢なんですが、6月末じゃ無理ですかね💦💦でも星が見れれば充分ですが☺💕

No.20 07/05/05 22:25
海好き ( 20代 ♀ habgd )

>> 18 私も年齢⤴👩だけど身元の分からない知らない人は怖いデス💧 一人の食事も苦手なんですよー(>ε<) けど一人で行動するのは何も気を使わなくてい… 北海道‼遠いですね😲でも初めての沖縄一人旅挑戦、楽しみたいですょね✨✨私もちょっと心配症なので、知らない人の車に乗ったりはできないとは思いますが⤵現地で色んな人とお話できたらいいなぁーと思ってます☺⤴ゴハンは…きっと大丈夫な気がします、沖縄の女性一人旅多そうだし🎵周りの友達に「一人旅したい」って言うと心配されますが💨一人旅って絶対自分の時間を好きに使ってのんびりするには最適な気がします😉🎵ちなみに私は「ぞっこん❤沖縄」っていう女の子一人旅の本を買って読みましたが、一人ゴハンの事とかも書いてて結構面白かったです🎵もし見かけたら読んでみてはどぉでしょぅか⭐

No.21 07/05/05 23:04

>> 20 「ぞっこん❤沖縄」本屋さんに行って探してみますっ そんな📖も出版されてるんですねぇ~ とにかく楽しい一人旅が出来るとイイですねっ🙋🙋

• << 23 色々相談にのってもらってありがとうございました✨✨初一人旅、感想聞かせて下さいね❤❤❤楽しんできてください🎵

No.22 07/05/05 23:35
海好き ( ♀ habgd )

>> 17 あとですね、私は一人で出かけることなれてたり、年齢も高いし、基本ものんきなんで、声かけてくれた地元の方の車に乗せてもらったり旅行者のレンタに… ちなみに…いつも大体何日くらいの旅程で行くんでしょうか❓今のところ三泊か四泊で悩んでいるんですが…💦💦

• << 24 友達と行く時はお互いの仕事の都合もあるんで、長くて三泊ですが一人の時はいろいろかな😁最初と最後を石垣にして、中二泊を波照間にしたり、二泊で屋久島に行ったこともあります[クローバー]←結構無茶でした💧 フリープランのツアーだと、石垣島一泊五日とかありますよ🎵

No.23 07/05/05 23:38

>> 21 「ぞっこん❤沖縄」本屋さんに行って探してみますっ そんな📖も出版されてるんですねぇ~ とにかく楽しい一人旅が出来るとイイですねっ🙋🙋 色々相談にのってもらってありがとうございました✨✨初一人旅、感想聞かせて下さいね❤❤❤楽しんできてください🎵

No.24 07/05/07 20:19

>> 22 ちなみに…いつも大体何日くらいの旅程で行くんでしょうか❓今のところ三泊か四泊で悩んでいるんですが…💦💦 友達と行く時はお互いの仕事の都合もあるんで、長くて三泊ですが一人の時はいろいろかな😁最初と最後を石垣にして、中二泊を波照間にしたり、二泊で屋久島に行ったこともあります[クローバー]←結構無茶でした💧

フリープランのツアーだと、石垣島一泊五日とかありますよ🎵

No.25 07/05/08 00:52

>> 24 波照間に2泊‼良いですねぇー☺💕その場合は他の島に行ったりはしないんですか❓❓ゃっぱり波照間って魅力的で本当にのんびりできるんですね😲✨✨二泊の時は日中どんなことをしてるんですか❓ニシ浜でシュノーケリングとか…❓😃🎵今旅程を考えているんですが、波照間二泊石垣一泊にしようかなと思ってます💦オススメの民宿とかありますか❓❓⤴なんか聞いてばっかりでスイマセン😁💦

• << 28 島ではニシ浜で оシュノーケリング о浮いてる(♓につつかれます) о浜をひたすら歩いてく оサイクリング などなどやってました。ニシ浜、たまに『モンパの木』のおじさん(お兄さん💦)がジャンベ叩いてるかも😊 あと島の地図、無くても平気だけどあると便利です🚶🚲

No.26 07/05/09 02:26
アメジスト ( 30代 ♀ hyB94 )

一人旅、してみたいけど…なかなか勇気が…若いうちにママになりやっと子供も大きくなり 旅行でもしてみたいなーって気持ちはあるんだけど 今だ実行できてませーん😢

No.27 07/05/09 09:11

離島に泊まると、移動は大変なんで、いろんな島に行きたいなら、石垣滞在が便利☝💡私はだいたいチサンリゾートです🏨(港に近いから)
波照間の時は、『けだもと荘』(食事付き)さんと『やどかり』(素泊まり)さんにお世話になりました🏠

食事がある所は、食事の時間が決まっていて皆で食べるし、『けだもと』さんはお母さんが世話好きな感じなんで、寂しがりやの方は良いかも。
『やどかり』さん(HPあり)は、自由です。朝とか寝てても結構ほっとかれます(笑)でもそんなところが良かった😁素泊まりなのに、夜飲むときいろいろおつまみだしてくれたり昼をご馳走になったんで、食事代もちょっと渡しました💦

他にも料理が充実してるとことか、部屋が綺麗なとことかあるみたいですが、泊まったことは無い💦『沖縄離島情報』ってA5サイズの雑誌(本?)に民宿結構のってます。ネットでクチコミをチェックするのもおすすめ😉

No.28 07/05/09 09:12

>> 25 波照間に2泊‼良いですねぇー☺💕その場合は他の島に行ったりはしないんですか❓❓ゃっぱり波照間って魅力的で本当にのんびりできるんですね😲✨✨二… 島ではニシ浜で
оシュノーケリング
о浮いてる(♓につつかれます)
о浜をひたすら歩いてく
оサイクリング
などなどやってました。ニシ浜、たまに『モンパの木』のおじさん(お兄さん💦)がジャンベ叩いてるかも😊

あと島の地図、無くても平気だけどあると便利です🚶🚲

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧