注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
娘と親どちらが悪い?

警察官の方

レス20 HIT数 27299 あ+ あ-

クッキー( 20代 ♀ R3ipc )
08/06/12 01:41(更新日時)

ここに男性で、現役警察官の方いらっしゃいますか?
おかしな呼びかけで申し訳ないですが…
私の好きな人が10月から警察官になります。
地元も離れてしまいます…
警察官との遠距離…色々不安だらけで…
少しでもお話聞けたらいいなと思って…
気休めになるだけでもいいんです。
誰かいたらアクションください。

No.944554 07/09/24 12:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/24 13:22
匿名さん♀1 ( 20代 ♀ )

私の主人が警察官です。付き合っている時は関東と九州の遠距離でした。
おそらく彼氏さんはまずは交番勤務になるのかと思います。
交番勤務は勤務→非番→休みを繰り返します。
たとえば月曜出勤→火曜の昼過ぎまで勤務→水曜休み→木曜出勤。
のような感じです。
遠距離でしたら彼氏さんから主さんに会いに行くことはなかなか難しいと思います。

No.2 07/09/24 14:55
クッキー ( 20代 ♀ R3ipc )

>> 1 レスありがとうございます。
関東と九州…!?付きあってから遠距離になったんですか?
それに比べて私は全然近距離ですっっ関東と東海なので。
非番の意味が良く分からなかったのですが、なんかちょっと理解できました☆
まだ半年は学校に通うので土日休みですが半年後がやっぱり怖いです。
最初交番勤務というのはHPで見たのですがどれくらいの期間交番勤務になるんですか?

• << 5 1です。 私ははじめから遠距離でした!当時私は学生だったので、時間も作りやすくよく会いに行ってました。 主さんはお仕事されてるのかな? なかなか時間合わせるのも大変かと思いますが、彼氏さんを支えてあげて下さい。 警察学校を卒業したら原則は交番ですが、機動隊などに配属されることもあるようです。(主人の同僚にそのような方がいました) 交番勤務は人により期間はバラバラです。 一年で他の課(刑事課とか交通課とか…)に異動することもあれば、何年も交番の場合もあるようですね。 本人の希望や能力によって配置するようですね(^_^)v

No.3 07/09/24 15:14
匿名さん♀3 ( ♀ )

最初は警察学校に入りますので土日は休みです。彼女に会うなど外泊は教官に申告しないとダメです。彼女(あなた)の素性を明かす書類を彼が書きます。お給料は月五万でそれ以上は教官に報告しないと下ろせません。土日に会う約束をしていても前の夜に無しになる事もあります。集団生活での連帯責任などで謹慎になる事もあります。門限もありますので主さんは辛いかもしれませんが待つしかありません。支えて理解してあげて下さい。
ちなみに携帯ダメなとこもあります。
県によっても全然違いますが!
これは私の経験です。
当時は辛かったです。でも今は結婚して幸せです。頑張って下さい😊

• << 16 4月に彼が警察学校を卒業します。もうすぐ結婚しようという話が出てきているのですが、警官の奥さんになるというのは大変なのでしょうか…移動や転勤など子供が生まれたら子供もいつかは転校などしなければいけないのでしょうか。ぜひわかる範囲で良いので教えてくださいm(_ _)m

No.4 07/09/24 15:34

>> 3 そこまで厳しいんですか…なんか今すごく心拍数が上がった気がします…
私すごいたくましいので、理解して我慢して支えていく自信はあります。
…あるつもり…
でもすごく怖い。
あと5日で彼は地元を離れます。
考えるだけで怖くて、大切なもの失いそうな気がして…。
一度遠距離でダメになった経験があるので余計かもしれませんが、でも
どうやって自分の気持ちと彼への理解と両立させたらいいのか…

No.5 07/09/24 17:37
匿名さん♀1 ( 20代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。 関東と九州…!?付きあってから遠距離になったんですか? それに比べて私は全然近距離ですっっ関東と東海なので。 非… 1です。

私ははじめから遠距離でした!当時私は学生だったので、時間も作りやすくよく会いに行ってました。
主さんはお仕事されてるのかな?
なかなか時間合わせるのも大変かと思いますが、彼氏さんを支えてあげて下さい。

警察学校を卒業したら原則は交番ですが、機動隊などに配属されることもあるようです。(主人の同僚にそのような方がいました)

交番勤務は人により期間はバラバラです。
一年で他の課(刑事課とか交通課とか…)に異動することもあれば、何年も交番の場合もあるようですね。
本人の希望や能力によって配置するようですね(^_^)v

No.6 07/09/24 19:05
匿名さん♂6 ( 10代 ♂ )

こんにちは😉私は来月より警察学校に入校するものです。私にも付き合って4年になる同い年の女性がいます。彼女もとても不安だと毎日言っています。もちろん私もとてもとても不安ですし、心配です。幼い頃からの夢でしたので応援してくれているのにはとても感謝しています。私の入る警察学校は入校してから最初の一ヵ月は外出泊が禁止です。当分会えなくなってしまいますが待っていてくれると約束してくれました。主さんも頑張って下さい。辛いですが、彼も心の支えになる女性が待っていてくれれば警察学校も乗り越えられると私は信じています!

No.7 07/09/24 22:42
匿名さん♀3 ( ♀ )

2です!不安にさせてごめんなさい😭私と主さんは同級生ですね!最初は彼自身地元を離れて勉強、訓練、集団生活ときっと余裕がないはずです。もし寂しくて不安になっても距離を置いたりせず今は余裕がないだけと思えば大丈夫です。そして彼の話を聞いてあげてね😉辛く当たられても受け止めてあげるといいですよ。でも支えようと思うと苦しくなってしまうので今まで通りの主さんでいいのです😊会えた時は会えなかった分を埋めるように素直になれば時間は短くても素敵な時間をおくれます。なんだかほっとけない😣昔の自分達と重なります。

No.8 07/09/25 09:56

>> 7 返信が遅くなってしまって申し訳ないです…
実は私たちはまだ付き合ってはいないんです…
なんというか…う~ん………駆け出しなんです!(笑)

仕事は普通のOLで土日休みです。
土日休みな分、学校卒業した後がやっぱり不安になります。
でも支えたいんです。自分が踏ん張ってでも!

6の19歳さん>>
自分がこんな立場なので彼女さんの気持ちがすごい分かります。
本当に不安と寂しさも一杯だけど、やっぱり支えになりたいっていうのが彼女の立場からして一番大きいと思う。
だからそんな彼女のこと大切にしてあげてください!

2の同級生さん>>
いえいえ全然☆現実を知りたかったので、すごくありがたいです。
最初からうまくいかないと思いたくないけど、どうしても最悪の場合とか、自分がどこまで耐えられて、相手がどこまで自分を必要としてくれるかとか、考え出したら止まらないんですよね。
自分の弱さと臆病さを実感させられてます。そのわりに強がろうとするから、またその自分がこれから彼との間で余計な問題を起こしそうで不安です。

なんか、ホント涙が出ます(:_;)

No.9 07/09/26 11:14

ついに今日が最後…
29日にフルで遊ぶ予定がダメになっちゃいました…
今日の23時頃から少しだけ会うことになったけど、なんか会いたくないなぁ…
辛いもんなぁ会っちゃったら…
今日が最後か…やっ最後じゃないんですけどね(笑)
でも押しつぶされそうです…誰か元気勇気根気ください…(泣)

No.10 07/09/26 23:05
恋愛依存さん10 

>> 9 彼氏さんが就職したら
捜査報酬費の偽造の仕方を上司に教えて貰えますので、正義感の強い彼に告発を勧めて下さいね
私達の税金が不正に使われています
最近もどこかの県警で明るみに出ましたよね。みんな転勤異動栄転の時に祝い金として貰えるんですって。この国家の犯罪組織を彼氏さんの手で変えて下さい。主さんは支えて下さいね。一生巡査止まりですけど

No.11 07/11/13 01:18
ラブラブさん11 ( 20代 ♀ )

>> 10 そんな県警もあるんですね。祝い金なんてもらった事ないです。警察より政治家の方が無駄に税金使ってると私は思います。政治家の家は豪邸か?ってなくらいすごいのに、警察の官舎はボロボロ(今住んでる官舎は洗面所はない、トイレは野外にあるような土足でないと入れない和式、お風呂は水から沸かすタイプでシャワーはない、全体的に部屋が狭い、壁や畳は張り替えてあるけど天井には幾つかヒビ、壁に穴開いてるところありetc)。それに下の者は上の者に利用されてるだけで、どうする事も出来ないんだと思います。うちの主人も辞めたいと弱音吐く程です。辞めてもいいよって言いたいけどなかなか難しいです。

主さん話がズレてすみません。私の場合付き合い始めた時は卒業して既に勤務してたのでそこまで寂しくなかったです。主人の話では入校期間中(確か半年間)は外泊禁止、携帯禁止だったような…違ってたらすみません。教官はとても厳しい人だったみたい。当時主人は彼女居なくて、彼女居たら可哀想な思いさせてたから居なくて良かったと言ってました。すごい過酷なので是非支えてあげて下さい。弱音はなるべく吐かないであげて…彼はすごい大変だと思いますので。

No.12 07/11/14 01:14
恋愛初心者12 ( 20代 ♀ )

私は元彼が警察官です…。当時の私は彼の忙しさをわかってあげられず構ってもらぇなぃのが淋しくて別れてしまぃました😢後から冷静になって凄く後悔して今は友達として連絡とってます⤴内心はやり直したぃですがまずは自分が成長して彼を支えてあげられるくらぃ寛大な心を持たなきゃと思っています💦既に結婚されてる方々、どうすれば彼を支えていけると思いますかぁ❓主さん、私のよぅに後悔しなぃよう彼を信じて頑張って下さい👍

No.13 07/11/19 12:31

主です。
一ヶ月以上前のスレにレスがあったので驚きました。
レスありがとうございます!
結局もう離れ離れになってから2か月が経とうとしてます。
彼は平日携帯が使えないので土日だけ少し連絡を取って…というかんじであっという間にココまで来てます。それでも中々連絡は取れず…
どうなるか本当に分からないです。支えになれてるかどうかも分からないし、…難しいものです。
なんか気持の表現が文章ではうまく出来ないです(笑)
良く分からないレスですいませんっっっ

No.14 08/02/23 12:39
アドバイザー14 ( ♀ )

今はだいぶ楽ですよ

昔に比べると警察学校も天国ですよ

私からすると彼氏に正義感も良いけれど警察組織に余りハマるなと言ってあげて下さい。

変な勘違いをするからです。

こんな事言うのは一般常識のない警察官が多いですからです。

No.15 08/02/25 00:19
匿名さん15 

彼氏は警察官です。
警察学校に入っている間はとにかく訓練や授業で忙しく、余裕がなく会えず寂しかったです😔 でも彼は忙しいためだし浮気の心配はないし…となんとか耐えましたよ😃寮あてにラブレター書いたり💕要は2人の絆と根気です⭐
メディアの影響か、公務員は税金を食いつぶして…みたいに言われますが、警察官は夜中の呼び出しもある・休み取れない・体力勝負で厳しくそのわりに給料は安い(質素な生活レベル)です。余談ですがうちは親も警察官ですが、ものすごく頑張って育ててくれたんだなあと今では感謝でいっぱいです。主さん、彼をあたたかく余裕持って支えてあげてください✨✨ここで培った関係はきっと一生の宝になりますよ❤

No.16 08/02/25 23:46
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

>> 3 最初は警察学校に入りますので土日は休みです。彼女に会うなど外泊は教官に申告しないとダメです。彼女(あなた)の素性を明かす書類を彼が書きます。… 4月に彼が警察学校を卒業します。もうすぐ結婚しようという話が出てきているのですが、警官の奥さんになるというのは大変なのでしょうか…移動や転勤など子供が生まれたら子供もいつかは転校などしなければいけないのでしょうか。ぜひわかる範囲で良いので教えてくださいm(_ _)m

• << 18 警察官と結婚しました。配属4年目なんでまだ異動はありませんが、今回はどうなるかまだわからない状態です。19日に異動発表があるそうで今からドキドキです。5月に子供が生まれたので…引っ越しとかあるなら早く知りたいんですが発表までは無理みたいです。 義父が警察官で、主人は何回か引っ越しで転校経験あるみたいです。だから多分転校や引っ越しは免れないと思います。 あと、結婚する前に身辺調査されるかもしれません。共○党関係者(または家族にいるとか)、前科等があれば難しいかもしれませんね。共○党や前科以外で何か問題があるかはわからないんですが…。

No.17 08/02/25 23:54
匿名さん16 ( ♀ )

去年10月に警察学校に彼氏が入りました。
いづれは結婚する予定ですが色々心配も多いです。警察官の彼女になるということはもちろん初めてだし来月は彼氏も警察学校卒業して配属されて行きます。お互い警察官の彼女さんということで頑張って彼氏を支えていきましょう!

No.18 08/03/10 14:26
ラブラブさん11 ( 20代 ♀ )

>> 16 4月に彼が警察学校を卒業します。もうすぐ結婚しようという話が出てきているのですが、警官の奥さんになるというのは大変なのでしょうか…移動や転勤… 警察官と結婚しました。配属4年目なんでまだ異動はありませんが、今回はどうなるかまだわからない状態です。19日に異動発表があるそうで今からドキドキです。5月に子供が生まれたので…引っ越しとかあるなら早く知りたいんですが発表までは無理みたいです。

義父が警察官で、主人は何回か引っ越しで転校経験あるみたいです。だから多分転校や引っ越しは免れないと思います。

あと、結婚する前に身辺調査されるかもしれません。共○党関係者(または家族にいるとか)、前科等があれば難しいかもしれませんね。共○党や前科以外で何か問題があるかはわからないんですが…。

No.19 08/06/02 21:29
匿名さん19 ( ♀ )

主人が警察官です。遠距離は辛いですね。うちは私の実家に行くにも『旅行(他行)願い』を出さなきゃないんですよ。県内は県内なんですが、距離と時間が‥はっきり覚えてませんが、片道○○㌔とか○○時間以上とか県外に行く時は『行き先(連絡先・宿泊先とか)・同行者氏名・交通手段・時間・距離・車なら車種・ナンバー・保険の有無(保障内容)‥』事細かに書いて課長の許可が必要だったりします。意地悪い課長だと本当に行ってるか電話する人もいるみたいですよ。以前勤務していた署の同僚は黙って旅行に行き、召集があってばれ始末書を書かされたそうです。独身の女警さんは一緒に旅行に行く相手の親(他の署に勤務の警察官)に『本当に一緒ですか?』って電話されました。届け出とかは面倒でも正直にだしておいた方が安心です。でも、実際‥みなさんどうなのかな?って思う時ありますけどね。

No.20 08/06/12 01:41
匿名さん20 

主人が警察官です。正直大変でしたが、学校時代の成績も、実績を出しやすい署に配置になったり、かなりその後に影響されるようなので大事な時期だったんだなと思ってます。ほかの方のレスにもありましたが、彼氏が警察社会にかぶれないことがかなり大切です。 ちなみに私たちはいつも金曜の夜に帰りにそのまま待ち合わせしていました。関東と東海、微妙な距離ですね。
交番勤務に移れば、平日休みも土日休みも味わえていいですよ。それを楽しみに乗り越えてね。繋ぎを太くする作戦としては、彼のご両親と仲良くなっちゃうのも手ですよ。とにかく彼と、まめに連絡をとって頑張ってください☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧