💬垯状庖疹💢に぀いお🙏

レス18 HIT数 2901 あ+ あ-

匿名さん
09/05/03 21:33(曎新日時)

💬垯状庖疹💢に぀いお🙏

経隓者の方 知識のある方、助けお䞋さい🙇

‥ 私は数日前に巊眉䞊の䞭心寄りに垯状庖疹を発症し 昚日から巊も腫れお充血気味、今朝は右偎の錻の脇たで赀みを垯びお腫れ‥錻の䞊郚䞭倮も党䜓に腫れ始めおいたす。

🏥は䞀昚日朝に近所の皮膚科 昚日朝には県科を受蚺し、珟圚💊500mg3回/日を抑える塗り薬 抗菌甚目薬は䜿甚䞭です。

頭痛 発熱ず倊怠感 芖力䞍良も䌎うため、情報収集に困っおいるのですが

💬食べた方が良い食品・避けた方が良い食品・その他心がけるべき事・䞊手な掗顔法ず薬の扱い方・原因ず今埌気を぀けたいこず、・病状進行の可胜性ず・🏥遞びにも欠かせない点など ‥お気付きの事がありたしたら是非、お力添えをお願いしたす🙇

䞻の䜓調に因り皆様のレスにお瀌や即答をするこずは困難ですが、予めお詫びの䞊、どうぞ宜しくお願い臎したす🙇

なお、私は、氎疱瘡に眹患歎がないのに垯状庖疹を発病した様です😿

‥ 【お悩み】にスレ䜜成の盎埌に こちらに気付きたした😥 重耇しおご芧頂いた方 お蚱し䞋さい🙏

No.94159 09/03/15 14:29(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/03/15 14:40
匿名さん1 ( ♀ )

䞻さん‥
倧きな総合病院ぞすぐ行っお䞋さい。
目の、さんさ神経からきおいるんじゃないかな蓜目の神経から垯状疱疹になった堎合、䞻さんは巊だから、もしかしお巊半分頭にも赀みずかありたす蓜
私は以前右目からきたしたが、県科や皮膚科行っおも治らず、総合病院で蚺おもらったら、即入院でした。
脳に菌が入るずダバいし、私は髄膜炎にもなっおしたいたした。
目からきたら脳に入る可胜性あるからすぐ病院倉えお䞋さい。
私は10日間の入院でした。

No.2 09/03/15 15:09
匿名さん1 ( ♀ )

蚀い忘れたしたが、なぜ総合病院かず蚀うず、入院䞭に県科、皮膚科、神経科の3぀を受蚺しおいたした。
最埌は垯状疱疹による髄膜炎の䜵発だったので、内科の受蚺になりたした。
退院しおからは、痒みがひどくなり、皮膚科の痒み止めがきかず、神経科でもらった薬で治したした。
垯状疱疹は神経の病気ですが、私は最初、総合病院県科で受蚺でした。
や免疫䜎䞋が原因らしいです。

No.3 09/03/15 16:13
匿名さん0 

>> 2 䞻です

匿名1さん

倧倉でしたね😥
今は完治なさったのでしょうか? ✉感謝で䞀杯です🙏

‥ご配慮の数々に😹感激しおいたす🙇

✉遅くおすみたせん

明朝は先日の皮膚科受蚺の予定でしたが、芪身で適切なご助蚀を拝芋し、明朝先ず総合病院ぞ行こうず思いたす🙇

今日が日曜日のためですが‥9日倜に額の感で兆しの珟れた私の堎合、それでは遅いでしょうか😥?

芋たずころ、頭に向かっおの氎疱は額で螏み留たっおいたすが

ず疲劎は心身共に思い圓たりたす。
人間の埌で出たした。

‥私は䞡県共に角膜移怍者で珟圚も芖力や貧血脚には床々転倒した埌遺症の血の塊もあり、

最埌の手術退職を契機に情けないのですが倖出でするに぀れ匕きこもり、
季節柄、花粉に怯えおいた次第です。

‥生来ので喘息䜓隓もあったので、

前向きな質なのですが、膿も酷くさすがに😢‵

‥背䞭を抌しお頂き勇気を‥ありがずうございたす🙇

ご奜意に涙が出そうです💧

• << 5 目の奥の痛みはあるのかな蓜 目の奥が痛むようなら、ほが目の神経から来おいるず思うし。 目からきおいない堎合は、比范的倧䞈倫だずおもいたすよ。 私は入院䞭、点滎の䞭に薬入れたやり方ず塗り薬で治療したした。 目からきた垯状疱疹が深刻だずわからない医者もたくさんいるみたいです。 いい医者に圓たればいいけど、䜕件も電話で聞くのもいいかず‥ ちなみに䞻さん、私の読むだけで、お瀌はしなくお倧䞈倫ですよ。 気分すぐれない気持ちはわかるから。 質問などは、わかる範囲で答えたす。

No.4 09/03/15 17:27
匿名さん4 ( ♀ )

䞻さん倧倉ですね。
総合病院に行くのであれば、先に皮膚科を受信し぀玹介状を曞いおもらった方がいいですよ💡
総合病院は玹介状がないず蚺療費ずは別にお金がかかったず思いたす。
今たでの治療の経過も曞いおもらえたすし😉
早く良くなるずいいですね‎

• << 6 ‥ ぀い䜙蚈なお話たでお聞かせしお、お恥ずかしいです 重ねお枩かいレス ありがずうございたした ‥なんだか段々、倧䞈倫な気がしおきたした🌱✚ 実のずころ、繰り返し治らない病気で頑匵っおるうちに、お医者様にも気疲れするようになっお 自分で諊めおは始たらないのに次第にくたびれきっお、なのに呚りには迷惑をかけたくないしず 頭の䞭で䞀人堂々巡りをしおは、䞀局『助けお䞋さい』ず蚀えなくなっおいたした これ以䞊抱えられないなぁ‥ず、おずなしく暮らしおたした ‥お差し支えなければ教えおください これたでの先生には、匿名1さんならどのようにお話になりたすか? かかり぀け医が必芁なのに、それも出来ずにきおしたっお ‥😥垞識が足りなくおすみたせん🙇

No.5 09/03/15 17:44
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 䞻です 匿名1さん 倧倉でしたね😥 今は完治なさったのでしょうか? ✉感謝で䞀杯です🙏 ‥ご配慮の数々に😹感激しおいたす🙇 ✉遅く  目の奥の痛みはあるのかな蓜
目の奥が痛むようなら、ほが目の神経から来おいるず思うし。
目からきおいない堎合は、比范的倧䞈倫だずおもいたすよ。
私は入院䞭、点滎の䞭に薬入れたやり方ず塗り薬で治療したした。
目からきた垯状疱疹が深刻だずわからない医者もたくさんいるみたいです。
いい医者に圓たればいいけど、䜕件も電話で聞くのもいいかず‥
ちなみに䞻さん、私の読むだけで、お瀌はしなくお倧䞈倫ですよ。
気分すぐれない気持ちはわかるから。
質問などは、わかる範囲で答えたす。

• << 7 🙇✚ 目の奥は 移怍時の麻酔💉やその埌の 激務の時期から 疲れるず時々痛むようになっおいるので、痛んでも原因の特定が難しいんです💊 今日はずっず巊目は腫れで半分しか開きたせんが😥 ‥巊のが、頭の䞭でも今日は特に痛んでいたす いいお医者様💧 ホントにそうですょね ‥私はそれで遂には䜕ヶ所も困ったたたにしおしたっお😿 ✚電話でどのように聞くず良いでしょうか? 本圓に床々すみたせん🙇 良いお医者様適切に治しお䞋さるだけで🙏ずの出逢いは自信喪倱しおいるんです ‥残念ながら 正盎『怖い』です😿

No.6 09/03/15 18:32
匿名さん0 

>> 4 䞻さん倧倉ですね。 総合病院に行くのであれば、先に皮膚科を受信し぀玹介状を曞いおもらった方がいいですよ💡 総合病院は玹介状がないず蚺療費ずは  ‥ ぀い䜙蚈なお話たでお聞かせしお、お恥ずかしいです

重ねお枩かいレス
ありがずうございたした

‥なんだか段々、倧䞈倫な気がしおきたした🌱✚

実のずころ、繰り返し治らない病気で頑匵っおるうちに、お医者様にも気疲れするようになっお

自分で諊めおは始たらないのに次第にくたびれきっお、なのに呚りには迷惑をかけたくないしず

頭の䞭で䞀人堂々巡りをしおは、䞀局『助けお䞋さい』ず蚀えなくなっおいたした

これ以䞊抱えられないなぁ‥ず、おずなしく暮らしおたした

‥お差し支えなければ教えおください

これたでの先生には、匿名1さんならどのようにお話になりたすか?

かかり぀け医が必芁なのに、それも出来ずにきおしたっお

‥😥垞識が足りなくおすみたせん🙇

No.7 09/03/15 18:59
匿名さん0 

>> 5 目の奥の痛みはあるのかな蓜 目の奥が痛むようなら、ほが目の神経から来おいるず思うし。 目からきおいない堎合は、比范的倧䞈倫だずおもいたすよ。  🙇✚

目の奥は 移怍時の麻酔💉やその埌の 激務の時期から 疲れるず時々痛むようになっおいるので、痛んでも原因の特定が難しいんです💊

今日はずっず巊目は腫れで半分しか開きたせんが😥

‥巊のが、頭の䞭でも今日は特に痛んでいたす

いいお医者様💧
ホントにそうですょね

‥私はそれで遂には䜕ヶ所も困ったたたにしおしたっお😿

✚電話でどのように聞くず良いでしょうか?

本圓に床々すみたせん🙇

良いお医者様適切に治しお䞋さるだけで🙏ずの出逢いは自信喪倱しおいるんです

‥残念ながら
正盎『怖い』です😿

No.8 09/03/15 19:31
匿名さん1 ( ♀ )

>> 7 私が䞻さんの立堎なら、『知り合いが目の神経から垯状疱疹になっお、即入院した。脳に菌が入るず危なくなるから県科、皮膚科、神経科で協力しお蚺おもらい、垯状疱疹から髄膜炎になった。私も目がきおるみたいだから、倧䞈倫でしょうか蓜』
っお話するず思いたす。
ちなみに、髄液をずったら髄膜炎がわかりたした。
私もお岩さんみたいになり、治療しお治りたした。
あず、ネットの口コミや呚りでいい評刀の病院探しおみおは蓜
もし芋぀からなければ、神経科や内科でこのお話されたらどうでしょうか蓜
私は内科にはかなりお䞖話になりたした。

No.9 09/03/15 20:06
匿名さん0 

>> 8 そうですね✚

こんなに‥しお頂いお
私は幞せです

残念ながら目は
限界なので

レスのすべおを倧切に🙏
👀 萜ち着いたら
拝読させお頂きたす
🙇🙇

凄い目頭痛おいわさん
 😹💧

‥
でも
嬉しいです

No.10 09/03/15 20:13
匿名さん1 ( ♀ )

>> 9 お瀌はにいらないから‥

それよりお倧事に‥

たた質問など、わかる範囲で答えたす。

マむスレに登録しおおくから、い぀でも聞いお䞋さい。

ではでは。

No.11 09/03/17 18:07
たろん ( 20代 ♀ oZj3d )

初めたしお🍀
ずおも蟛そうですね😢早く元気になっお頂きたいです✚

あたしも2、3幎前にかかりたした💊
皮膚科で蚺おもらうだけで䜏む皋床でした。症状は党然軜いものでしたが飲み薬が高かったです。
原因は匷いストレスや激しい疲劎で免疫が萜ちおヘルペスりィルスが暎れ出すずか聞いた気がしたす。䞀床かかれば二床目は殆どかからない病気のようです💓
あたしもかかったずきネットでたくさん調べたした💊💊
蟛いですが、前向きに悩みすぎず頑匵っお䞋さい❗

皆様の蚀うように総合病院に行くのが良いず思いたすよ✋

No.12 09/03/23 17:12
匿名さん0 

今朝 💊がひず぀枛りたした

目や耳の奥頭を巡る痛みに翻匄されたしたが
‥
垯状疱疹に぀いおは
傷跡を残しながらも
収束に向かっおいたす

🙇

目を䜿うほど症状が悪化し䞍安がの時期に、助けお䞋さった方の✉で、私は䜕よりも気力を頂き迷わず治療に専念できたず感謝しおいたす

ありがずうございたした✚

再発はある‥そうなので、今埌も気を぀けお生掻したいず思いたす

No.13 09/03/23 17:41
匿名さん1 ( ♀ )

頑匵っお治療しお䞋さいね。
再発はありたすが、きちんずした生掻しおいれば倧䞈倫だず思いたす。
私は再発ありたせんでした。
溜めないで䞋さいね。頑匵っお俉俉

No.14 09/03/31 09:18
母ちゃん ( 40代 ♀ prO3d )

私もたたになりたす。自分ではそんなに感じおいなくおも心が悲鳎をあげた時になりたす。分類するず粟神的な面では匷い郚類に入る私ですが、䜓はたたに知らせおくれたす。たた、倧きな病気のお知らせサむンずも聞きたした。䜓も心もいたわっお䞋さいね🍀

No.15 09/03/31 11:04
匿名さん0 

気力が萎えそうな時に、䜕かずわかっおくださる枩かい蚀葉や助蚀を頂いお、ずおも励たされおいたす🙇

実は、顔には蕁麻疹を䜵発しお、他にも䜕故か初蚺以来急に悪化した粉瘀😥28日に手術したした。

これは以前、䜎枩火傷から背䞭にできたものの問題ないず蚀われおいたのに💧

 この3週間、💊で垯状疱疹が匱るず別の䜕かが勢力🆙しお、

『‥悲鳎ず‥お知らせ』よくわかるような気がしたす💊

‥私は思春期に発症した角膜の倉圢以来、芋た目には明るく元気䞀杯に芋られるのですが、

い぀も気力で身䜓を匕っ匵っおいたず思いたす

退職前の数幎間は䞊叞の末期癌で‥

わかっおいながら最埌たで無理を通しおしたったし、

身䜓には本圓に申し蚳ないですょね‥

この数幎はおずなしくしおいたしたが、免疫力䜓力共に‵想像以䞊に萜ちおるのでしょうか‥

🌱解毒に良さそうな刀豆茶やドクダミ飲料、飲み始めおみたした。

効いおくれるず嬉しいのですが✚

✉に
嬉しかった
😃ありがずうございたす

No.16 09/04/01 09:20
母ちゃん ( 40代 ♀ prO3d )

すごくお気持ち解りたす。私も昚幎の発病は兄のような倧切な䞊叞を亡くしたずきでした。かかり぀けのお医者様も穏やかな女性の先生で倧倉だったのかななんお優しい蚀葉もらうだけで萜ち぀いおたすから。発病する前兆や発病すぐに病院ぞ行くのが䞀番だそうです。
穏やかに生掻できるよう人生楜しみたいですね😉

No.17 09/04/03 18:29
匿名さん0 

>> 16 昚日は🏥をしお
目に぀いおは取り敢えず垯状疱疹の埌遺症無しず確認できお安心したした

道々 🌞も芋られお幞せ感じたした

あずは背䞭が完治しお、額の倧きなが‥😿 なるべく酷いにならないように、どうしたら良いかなぁ💊ず思っおいたす

も3週間犁止されおいお、今埌䞀ヶ月🙅の可胜性もあるので、䜓調管理に四苊八苊しおたす

倕べはかぶれお痒いのず脚の疲れが抜けずに2時に目が芚めお‥ 朝でした💊

職堎の状況ですが
‥
✉拝芋しお驚きたした。私も兄のような䞊叞だったんです。効さんずは名前や幎霢たで同じで、

最埌になればなるほど『火事堎の力』状態で、心は哀しいより痛くお、物理的に🆙するほど無力感が溢れる日々でした

䜿い果たした目ず身䜓を、今床はしっかり治しおあげなくちゃ!ず、3幎近くなりたした

穏やかに✚
✚人生 楜しみたぃ
ほんずにほんずに
そう思いたす

お䞖話になった方のためにも、元気になりたぃ✚

No.18 09/05/03 21:33
匿名さん0 ( 50代 ♀ )

さらにヶ月過ぎたしたが、額の垯状泡疹の跡は黒くになっおなかなか治りそうもありたせん。

顔に症状が出た堎合、少しは目立たなくなるたで、本圓に䜕幎もかかるのでしょうか😿?

もっず䜕か良い察凊法があれば嬉しいのですが。

‥もしも、お分かりの方、いらっしゃれば、教えおください🙇

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

矎容・健康・敎圢・その他掲瀺板のスレ䞀芧

そのほか、矎容健康・敎圢などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気