注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
合鍵をわたすのはだれ?
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供

彼氏にストレスを感じます

レス13 HIT数 15221 あ+ あ-

xminmix( tnQmc )
07/12/08 20:15(更新日時)

職場恋愛でした。付き合ってから 2年位の彼氏が今います。 ここ何ヶ月前から、一緒にいるだけで毎回ストレス反応が身体に出てきます。(手が震える、脈が早くなる、脈が強くなる、肩背中がこる。) 私も 彼を悩ませたりしてしまっているので、自分も短所治す事は少しづつしているし、彼もしてくれています。 そこは本当にありがたいと思っています。 けれども、付き合い始めの頃 職場で怒られたり、怒鳴られたり、夜中に山でドライブデート中に喧嘩になり数分道路ッパタに置き去りにされた経験がトラウマとなっており、今でも喧嘩や普通の会話で言いたい事を言えないでいる事が多々あります。 さらに数日前からHをしたくないと思うようになってきてしまいました。 対人関係でストレスが出来るのは自分の考え方が原因で ストレスは発生すると思っているので、ストレスを溜めない為にも自分を客観視しようとしているのですが、なかなかできません。 最後に 文中でカッコ内に上げた事は、一時的なストレス反応ですか? HPで自分で調べた独断なので、詳しい方に教えて頂ければ幸いです。

No.936687 07/12/01 01:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/01 02:47
恋愛の達人1 ( ♀ )

私も2年6ヶ月付き合っている彼氏がいます😃約一年前に主さんみたいになりました😚まったく同じ感じです😚でも私の場合‼彼氏の行動すべてにイライラしてました😫別に怒るような行動をしている訳でわないのに😔なんに対してもイライラしてました😔彼氏にも迷惑を散々かけました😠気持ちも微妙😔でも数ヵ月でもとどうりになり今でもラブラブだし、何より微妙だった気持ちももとどうり、私にわこの彼氏しかおらへん☺って今まで以上に好きになりました☺ここわ辛抱するしかないと思います😥物事をあまり深く考えないようにしたら良いと思います🙆せっかく2年も彼氏とやってきたんだから、頑張りましょうよ🎌😚乗りきれば➡二人の愛は、本物だと言う証拠ですよ😊大丈夫だと思いますよ😊その場しのぎ、心ひろく行きましょ☺もしストレスがたまったら人や物にあたるのでわなく、広告用紙をクチャクチャにまるめたり、ゲーセンのワニタタキなどそうしたらすっきりしますよ🙌彼氏と喧嘩してしまったら➡二人で写ったプリクラや写真を見ると、相手の気持ちや、お互いの愛を再認識できますよ☺

No.2 07/12/01 02:52

続きです⬆何事にも、直ぐに判断をくだすのでわなく、まず自分は、どう言う立場に立っているのかをよく考えてから行動すべきですよ😚主さんは彼氏のどんな態度や行動にストレスを感じるんですか😩⁉

No.3 07/12/01 14:11
xminmix ( tnQmc )

>> 2 コメントありがとうございます😃✨✨ 実は モトサヤで、実質付き合っている期間は1年位です。恋愛関係で親しくなり始めてから2年と言う意味なのですが、職場恋愛だった事から、他人とは思えない様な親しみを覚える事ができました。 恋愛達人さんの意見は 私にはとても新鮮で、参考、励みになりました😂✨ なので 新しい考え方、視野を広げる事ができるような気がしてきました😃✨ そして、自分の立場についての自己分析にまだかけている所もいっぱぃあります😣 恋愛達人さんは、例えばどんな事から自己分析を始めましたか❓😣 私自信、参考にしてみたいです😣💦

No.4 07/12/01 14:37

続きです⤴私が彼にストレスを感じる所は、会っている時、八割型彼の 自慢話 愚痴 身の上話 が中心で、最初は合わせながら会話をしていたのですが、段々 そこから会話を始めるのも疲れてきちゃって 聞き流しています。けど、この点の課題は 私がそこから会話を上手にする努力を続けるのか、お互い無理なくマイペースにし合う方がいいのか です。

それと 些細な事で怒るので一緒にいる間ずっと 気を使い続けている事に疲れてきちゃいました🌀

彼は私と10個離れているので、すごく可愛いがってくれて、人生の先輩なので尊敬してる面もあります。 今までの誰よりも愛されている感じがあります。
なので、恋愛の達人さんが乗り越えてラブラブになったのを励みに 辛抱を続けていこうと思います💪👹✨💪✨ もっと 訓練が必要ですかね😚⁉

No.5 07/12/01 21:00

>> 4 返事遅れてすいません🙇自分が今どう言う立場かは、喧嘩をした時など、どちらが悪いか➡お互い悪いなら探しあって謝り反省すべきです😉もしどちらかが悪いなら謝り反省すべきです😉そして最後に二人で二人だけの決め事をつくると良いですよ、例えば私達の場合➡ちょっとした事で怒らないようにする☝とかですね😃そして、本当は、好きなのに意地をはって『別れよう』とか絶対に禁句です😉☝好きなら好きで何事にも素直でいる事ですね😊気をつかうのは、私達の場合『気を使うと疲れるから』と言う事で、こんな事から始めました➡オナラがでそうになったらお互い我慢をせずに出すとか、相手に言いたい事があるならつつみ隠さず伝えるとか☝嫌なら嫌と伝える☝などなどそう言った事から、心を開きましたよ😉そう言うように二人で決め事を決めていれば二人で頑張れるし🎌😃気を使かわず、ゆったりできますよ😃

No.6 07/12/01 21:10
ひまわり ( ooRn )

結婚してるわけじゃないんやから、私がその状況なら、何の義務もないんやから、別れるかな。
疲れてまで付き合っても苦しいだけ。別れて、もっといい人探しするけどな。

No.7 07/12/01 23:34
社会人さん7 

軽いパニック障害があるかもしれません 心療内科をお勧めします それは私♀と症状が似ているので…自分では気付かない事なので 彼氏とは別れたほうが良いかも もっと心許せて楽しい相手と付き合う事で精神的にもリラックスできるんだから 辛い恋愛は辞めようね!自らドツボは駄目だよ(>_<)

• << 9 大変遅れてしまいました🙇 7サン> ご親切にありがとうございます🙇 7サンに教えられ、今までの自分を振り返ってみた所、心療内科に行く事に決めました。 アドバイスを頂き感謝しております🙇

No.8 07/12/02 06:14

でも私もそんな時ありましたが😚その時は、ノイ〇ーゼになると思い別れも考えましたが『好き』だから別れられず😢意地をはり別れようと言った時、大泣きしました😢結局彼が『〇〇が好きやから別れたくない一緒にもう少し頑張ろう』と言ってきてもとにもどりましたが😊最終的に、主さんがどうしたいか😚どうするつもりかなど主さん自身の事なので主さんにまかせましょう😚私がデシャバルとこでもないけど🙇

• << 10 8サン> 大変返事が遅れてしまいました🙇 相談に乗って頂き、本当にありがとうございます🙇 一回上手くいかなくなっても、またさらに良い関係になる事ができるという事を 先の自分に生かせるような気がします。 親身になって頂いた事に感謝致します😃✨

No.9 07/12/03 19:49

>> 7 軽いパニック障害があるかもしれません 心療内科をお勧めします それは私♀と症状が似ているので…自分では気付かない事なので 彼氏とは別れたほう… 大変遅れてしまいました🙇
7サン> ご親切にありがとうございます🙇 7サンに教えられ、今までの自分を振り返ってみた所、心療内科に行く事に決めました。
アドバイスを頂き感謝しております🙇

No.10 07/12/03 20:01

>> 8 でも私もそんな時ありましたが😚その時は、ノイ〇ーゼになると思い別れも考えましたが『好き』だから別れられず😢意地をはり別れようと言った時、大泣… 8サン> 大変返事が遅れてしまいました🙇

相談に乗って頂き、本当にありがとうございます🙇 一回上手くいかなくなっても、またさらに良い関係になる事ができるという事を 先の自分に生かせるような気がします。 親身になって頂いた事に感謝致します😃✨

No.11 07/12/03 21:30
社会人さん7 

7番です 主さんお返事ありがとうございます!この世の中ストレスが多いので知らず知らずで病気になる事ありますが恥ずかしい事は無いですよ!真面目な方だからなるのです めげずに良い恋をされる事をお祈り致します!d(^-^)

No.12 07/12/08 19:54
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

職場恋愛って難しいですよね…私は保育士ですが、職場でのストレスだけである時2週間声が出なくなりました。
そこに恋愛がからむんですもの、うまくいかない時は大変ですね。

彼が、あなたの仕事や生き方を応援してくれているのか、もう一度落ち着いて聞いてみては?

No.13 07/12/08 20:15
めい(^^) ( 10代 ♀ Ry7n )

わたしも同じです(^^)
まだまだ甘い中学生
ですが...
すごく悩んでます...
彼氏と2人きりになると
吐き気がしたりイライラ
したり...困ってます💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧